• 締切済み

私は悪ですか?

furi-derutoの回答

回答No.6

いまいち話の流れが見えてこなくて…… とりあえず見えた部分だけ。 Aさんが書いたTwitterに関してBさんが理解できない点。 Bさんの性格を知らないのでハッキリと断言はできませんが、もし中立の立場でちゃんとBさんが考えているのであれば、Aさんが書いたことは第三者の人ほとんどが同じ事を思うでしょう。 つまりAさんを不快にさせた質問者様が少なからず『悪い』ということです。 …文章読んだだけじゃ断言できませんが(^_^;) 他の部分で、質問者様はBさんを支えたと書かれている点。 支えたか、支えてないかは、その親切を受けた本人が判断することで、質問者様が自信をもって言うのは変だと私は感じました。 「これをしたから感謝しろ」 「あれをしたから尊敬しろ」 なんて、人には言えないですよね? その書き方だと自画自賛に聞こえてしまうので、他の方から勘違いされるかと……。 そこだけ見ると、普段から質問者様は相手に勘違いさせることが多いのかなと思います。 自分の言いたいことが伝わっていないのに、相手が理解しない!と決めつけていることはありませんでしょうか? あと他の方も仰るように、金額で尽くした・尽くさないは判断をしないほうが良さそうです。 ましてや相手から懇願されたわけではなく、自分から善意でやっていることなら尚更ですね……。 仕事の手伝いや引っ越しについても、質問者様がお二人と仲良くなりたい、助けたいという善意からだと思うので、「してあげた」発言は聞いてる人にとっては不快になりますのでご注意をm(__)m 最終的な質問の回答ですが、私は別に質問者様が卑怯だとは感じません。 ただただ好きな人が、たまたま辛い状況になっただけで、そこまで考え込む必要はないと思います。 誰かと関わっていることで絶縁するような人ですから、あまりAさんは大人ではないかと思いますが、だからと言って質問者様やBさんが特別大人か?と聞かれても「違う」ということかと。。。 恋愛が絡めばみんな純粋な子供の気持ちになると思うので、あまり気にせず。 これからの人生も頑張って下さい。

関連するQ&A

  • 嫁姑問題。どっち派ですか?

    友人2人(以下A・B)との3人の話です。 A・Bとも長子と結婚しています。Aは同居、Bは別居です。 私は未婚ですが兄弟が結婚しています。 A・Bとも義家族の事を良くは思ってなく、話が始まりました。 辛いのは分かりますが、私はお嫁さんからすれば小姑という立場ですし、その話には入りきれませんでした。 うる覚えですが会話の要点を書きます。 A「何で私(嫁)達ばかり嫌な思いしなくちゃなんないの?旦那は全然助けてくれない。金は出さない口は出す、孫の面倒は見ない」 B「そうそう」 A「私達に義親の面倒見る義務なんてない!旦那と兄弟が見ればいい!」 B「(頷きながら)でも、そういう訳にもいかないよ。」 A「何で?」 B「それが一番だけど、仕事だってあるし最低限のサポートをしないと自分達の生活だって危うくならない?」 (中略:自分達の親の面倒の話) A「私達が面倒見たって相続権がある訳でもないし、苦労するだけ」 B「義親の遺産が入れば少なからず私達だって得する。面倒は知らん振りで旦那に任せて、遺産は夫婦の物って言える?」 A「言える。言う。さんざん嫌な思いしてるし。それに将来別れるかも知れないし、死んじゃうかもしれないし」 B「子供(孫)が親の代わりに相続できるんだよ」 A「そーなの?(笑)」 B「ちょっとさー…。」 A「いーよ。それなら相続放棄するから絶縁させて。」 その殺伐とした会話に引きました。今はこれしか思い出せません。 ただ…私の気持ちはBに傾きました。 皆様、どう思いますか?

  • 人妻です。10若い男性を好きになってしまいました。

    20代男性のご意見、30代人妻のご意見求めます!  率直に20代男性の方、人妻との恋愛は圏外でしょうか?子供がいて家族がいる人妻好きになりますか? 私は、旦那と二人の子供がいる人妻です。 最近仕事関係で出会った10歳若い子を好きになってしまいました。  夜も彼の事を考えて眠れません。 出会った時、彼から話かけてくれて、私が子供がいると言うと、私の事、「いくつですか?」と聞いて35と答えると、「全然見えないですね」とびっくりしている様子でした。 自分で言うのは聞き苦しくて申し訳ないですが、年齢より若く見えて可愛いと言われることが多いし、異性からのアプローチも多かったので、彼も悪くは思ってないと思います。   しばらく出勤のシフトが空いて、出勤した時に、「おまちしていました」と歓迎してくれました。仕事も教えなくてはならない人が沢山いるのに、率先して私とペアになって、教えてくれている気がします。 それとちょっとあれ?と思ったのが、最近ショップで仕事場の人Tさんとばったり出会って、それを彼に言ったら「Tさんから(私と)ばったり会ったこと、メール来ましたよ」と言っていて、なぜそんなことでメールするのかな?彼もしかして、私に興味があるのをTさんにいっているのかな?なんて想像してしまいました。それか私の思い込みで、仕事のメールのついでか・・・ 昼休みも私に合わせて取っている気がするのです。 あと年齢と体系の話が出たときに「スタイルいいですね」と褒めれれました。 そんなこんなで、私は彼を意識し、気づいたら好きになってしまいました。 彼に思いを伝えたいくらい。 けれど、やはり一番は家族です。 「家族がいなくて、もし私がもう少し若くて、あなたと出会っていたら好きになっていたと思う」ちょっと正直な気持ちとニュアンスが違うけれど、これくらいなら伝えても大丈夫ですか?気持ちがパンクしそうです。 どれくらいまでの関係なら、家族を壊さず、彼と関係を持てるもでしようか? よろしくお願いします。

  • どういう意味でしょうか?(人妻について)

    自分は28歳独身(彼女あり)で半年前まで職場で知り合った人妻30歳と不倫していました。 半年前に人妻の方から一方的にメールで「あなたには飽きたの。暇になってももう会わないわ!あなたと会っててもつまらないし、時間の無駄だわ。じゃあね♪」とあり、自分も何もしてないのに突然の事に訳も分からなかったのですが、自分も彼女居るし人妻の事は好きでしたが仕方ないので自分ももう縁を切ったつもりでした。 交際中、人妻の旦那は仕事も海外で活躍中で高級外車を乗り回し裕福に暮らしていました。子供も2人おります。旦那との関係も良好に思えました。 自分とは完全遊びと割り切っていたようです。 しかし最近になってまた人妻からメールがあり何事もなかったかのように「元気してる~?久しぶりにご飯でも行かない?」と言う事でした。 半年前にあんな人を馬鹿にしたようなメールを送っておいて、またご飯でも行こうよとは虫がよすぎませんか?自分に対してどういう気持ちで送ってきたと考えられますか?

  • 不倫相手の人妻に振られた

    不倫相手に振られました。職場で知り合ったパートの人妻33才で子供2人、私は既婚30才で子供無し。私から彼女を口説き、メールは旦那にばれるのが怖いと言われツイッターで連絡を取り合ってました。デートは二回だけ、いずれもH有りでした。やっぱり罪悪感が有るからもう会えないと言われましたが諦め切れず何とか会って欲しいと連絡を取ってましたが彼女がツイッターを退会してしまい連絡も取れません。職場で話した時は普通に接して冷たくしないでねと言われました。誘ってみるとまんざらでもなさそうなんですが、今は会えないの一点張りです。きっぱり諦めた方がいいでしょうか?女々しいのはわかってます、都合がいい事を言ってるのもわかってます。でも彼女が好きです。回答お願いします。

  • 人妻が恋人を狙う

    私には今恋人が居ますが恋人をA、恋人の友達をB、人妻の子持ち年上仕事仲間をCとします。 最初は男性とのトラブルがあって恋人を作るのも抵抗ありましたがAとBが話し掛けてくれ仲良くなって行く際打ち溶け月がたっていく内にAが気になり始めました。 Cとも仲良くなる内にラインのやりとりで私がAのことが気になるって打ち明けたらCも恋愛面でAが好きと言いました。 2~3ヶ月立つ内に私はAと仲良くなりつき合う事になり、Cもそれはその日に付き合ってる事は知りました。 Bによれば仕事してる時、CはAと会話する時女の目をしてるらしくかなり笑顔らしいです。 私とAが付き合ってる事を分かっているのに、人妻の子持ちの人が私の恋人を狙ってるのをどう思いますか? Cは私とAが付き合ってるから片思いは諦めると言っていましたがBによればまだCはAの事は完璧には諦めてない、私とAが何か喧嘩でもしてたら割り込んで話を混乱させて別れさせて自分が付き合う事は考えてると思うよ。と言っていました。確かに人妻が恋愛するとか今思えばどうかと思うし旦那さん居るのに略奪する考えも引きました。 子持ち人妻が、仕事仲間の年下の恋人を略奪する事をどう思われますか?

  • 友人と友人の夫の不倫について 【長文ですみません】

    友人Aと友人Bの夫が不倫関係になってしまいました。 お互い子供達が小学校からの顔見知りで今現在も子供は同じ中学に通っています。 友人Aから最初相談を受け始めたのですが 電話の履歴から友人Bがなんとなく2人の関係を怪しみだしました (一度夫を問い詰めたのですが、Aの旦那の事や子供の事の相談に乗っていただけだと シラをきり、もう連絡はとったりしないとBに言いました) Aもこんな事はよくないと連絡はしないと私に決意をしてくれたのですが Bの夫が電話をしてきて、ついその電話をとってしまいまたなんとなく連絡をとりあうように なってしまっています。 Bも女房の感なのでしょうか 私に「何か聞いてない?私の為を思って黙っているのなら本当の事を教えてほしい」と 毎日連絡をしてきます。 不安定にもなっているのでしょう、疑っていても仕方ない旦那を信じるという時もあれば どうしても疑ってしまうと言ってくる事もありその繰り返しです。 2人そろってばれそうになった時に 「なんにもない、気持ちはなかった」とウソをついてしまった以上 そのウソを本当にしてほしいと願い 私も今現在はBには何も言っていないのですが Bの夫はAに連絡をしてくるのをやめる気配はないようです。 私自身、ウソにウソを重ねてBと接しているのも今は本当につらく 「教えて」という言葉を信じ話してしまおうかと悩んだりもしているのですが それが正しい事なのかどうかが分かりません。 両方の子供達の事を考えるとなおさらです。 私はBに本当の事を伝えた方がいいのでしょうか それとも何もないとウソをつき続け Aにとにかく連絡をとらないでと言い続け この不倫関係が終わるのを見守っていることがいいのでしょうか どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 単身赴任中の浮気

    旦那が単身赴任先で浮気をしていました。相手は人妻(子供あり)です。2人でディズニーランドに行ったり誕生日のお祝いをしたりベッドで寝てる写メが出てきました。私は信じていただけにショックです。 旦那は「遊びや、終わった」と言ってましたが信用できません。 しかし私には子供が2人いるので離婚に踏み切る勇気がありません。この一件で旦那は仕事を辞めて私達家族の元に帰ってきます。どうしてもまだ許せない気持ちが大きくうまくやっていけるか不安です。浮気を乗り越えた方どのように乗り越えましたか?後、妻子ある男性と不倫関係にあった既婚者の方。どういう気持ちで不倫するのか教えて下さい。

  • 旦那も子どもいる人妻が、ある男性に告白されたら、もし今自分が独身ならば

    旦那も子どもいる人妻が、ある男性に告白されたら、もし今自分が独身ならば、付き合う可能性が80%といった場合、その男性に対する今の人妻の思いはどの程度なものなのでしょうか?

  • バカにしてきた二人を見返したい

    私は発達障害の診断を受けました。 現在清掃業をしてますが、それ以外の仕事はだめでした。 転職を繰り返してるAさん (障害があるのかは分かりませんが、精神科にかかってると本人から聞きました)。 発達障害の子供がいるBさんからバカにされます(Bさんは健常者です)。 Aさん、Bさんは私のことをバカ、ブス、妖怪、不振人物、キチガイなどと言われます。 Aさんは転職を繰り返してますが、仕事やコミュニケーション力は私よりずっとあります。 Bさんの子供はバイトを何度かクビになったそうですが、現在は警備員をやってるようです。 自分の子供とも比較されます。 Aさんは「うちの子はおまえと違って賢くて美人だ」と言います。 Bさんは「うちの子は努力家だから○○ができるようになった♪あいつ(私)はバカな上に努力しないから何もできないよね」などと他の人に話してるのが聞こえます。 さらにはAさんには美人な彼女。Bさんにも彼氏がいます(Bさんは離婚してるために不倫ではありません)。 私は恥ずかしながら、30過ぎても恋愛経験がないためにそのことでもバカにされます。 (ちなみに恋愛話は彼女達にはしたことないですが、藻女のためか悟られます) 清掃業しかできない私に見返すなんてあるでしょうか…? あまりに悔しくて、二人に見返したい気持ちで一杯です。

  • 独身男性と不倫の恋をしている既婚者女性の方に聞きたいです

    色々と検索して下記の方と内容がかぶってしまう部分がありますが 質問内容が少し違いますのでアドバイスをお願いいたします http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4000841.html 困っています 実は私の好きな人が、人妻と恋に落ちてしまいました(​http://mobile.okwave.jp/7e331fc9894f2887be50fbf0865758a9/qanda.php4...​) 簡単に状況説明をすると、きっかけは人妻側からのアプローチです。 彼もそうですが、人妻の方も本気になりつつあるようです。 ところが一方で、人妻の旦那への不満は体の関係は持ちたくなく、子どもはいないもののそれなりに家庭生活をやっているようです。 彼の方はというと、人妻に離婚する気があるのなら、迎え入れる気持ちでいます。 そこで聞きたいのですが、 (1)人妻は彼に旦那と別れるからと言ってから半年  一向に別れる気配がありません。 人妻は彼と再婚する気はあるので しょうか? (2)本当に彼の事が好きであれば、人妻は家を出て彼の家に行って  一緒に住むと思いますが、それはありません  人妻は彼と遊びとしてしか考えていないのでしょうか?  それとも、旦那とちゃんと別れてから家を出るために今は  家を出ないのでしょうか? (3)こういう関係は長く続くものなのでしょうか?   よろしくお願いします