• 締切済み

身体の異変・・・・

辛いのやアルコール度数が強いのを飲み食いし、次の日トイレで うんこ するとなぜか拭いたときティッシュに血まで混ざるようになったんですけどこれってどっかヤバい感じですか・・・? 普通の食事した時は血なんてつきません 基本毎日ティッシュを見て確認してます それと辛いのを食った次の日 うんこ するときもケツ穴が痛いです・・・ 辛いの デスソースとか地獄の一撃とかですね・・  あ ちなみに 腹痛とかは無いですね

みんなの回答

• Water_5
回答No.5

消化器内科で検査しましょう。 もうこれしかないと思います。 覚悟を決めて受診です。 がんばりましょう。

• kurione
回答No.4

お仕事大変ですね。一応補足。大腸や肛門の腫瘍は早くて40歳以上とお書きしましたが、因みにわたしは痔主です。思い起こせば26歳。仕事がキツくてある日普通に 用を足して便器を見て唖然。血だらけの便器に愕然としました。終わっていませんよ、あなたは。会社には血便でたので検査してきます。受診する科は消化器内科。勿論肛門科でも良いですが。念の為です。仕事でストレスが多い上に、悩みを自己増殖させちゃ元も子もない。

• kurione
回答No.3

血便もティッシュについたり便の表面についたり、排便後にたれるものと、便と混じって出てくる物があります。前者は肛門もしくは下部直腸、後者は上部直腸~大腸(入り口に近いほど混じる)からの出血です。あなたの場合は少なくとも肛門の周辺からの出血は間違いないと思います。 刺激物やアルコールは動脈系の血液の循環は良くなりますが、肛門は構造上うっ血(静脈の血が異常に多くたまった状態)が増長され出血しやすくなります。 また刺激物の多くは消化されず便に残るためこれがまた肛門の腫脹を増悪させます。だから痔の人は刺激物とアルコールは控えなさいという理由です。 ただし40歳以上の場合は肛門や直腸の腫瘍の可能性もあるのでお医者さんに見せるべきです。(これらも同じ機序で出血します。)

kazu8567
質問者

補足

回答ありがとうございます  自分は 30歳になったばかりです 毎日毎日仕事仕事で辛いです・・ 病院に行くといっても会社にはどう説明すればいいでしょうか? 血便すら言いづらくて羞恥です・・・・・・ ましてや肛門・・・・・・・  腫瘍と来ましたか・・・・ 人生おわたな・・・・

• fumuslover
回答No.2

痔ですね。 元々の痔(自覚が無いということは切れ痔かな?)が辛いものやアルコールを摂取した時に悪化して血が出ます。 肛門科を受診しましょう。

noname#231758
noname#231758
回答No.1

入院