• 締切済み

身体の異変・・・・

辛いのやアルコール度数が強いのを飲み食いし、次の日トイレで うんこ するとなぜか拭いたときティッシュに血まで混ざるようになったんですけどこれってどっかヤバい感じですか・・・? 普通の食事した時は血なんてつきません 基本毎日ティッシュを見て確認してます それと辛いのを食った次の日 うんこ するときもケツ穴が痛いです・・・ 辛いの デスソースとか地獄の一撃とかですね・・  あ ちなみに 腹痛とかは無いですね

みんなの回答

  • Water_5
  • ベストアンサー率17% (56/314)
回答No.5

消化器内科で検査しましょう。 もうこれしかないと思います。 覚悟を決めて受診です。 がんばりましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.4

お仕事大変ですね。一応補足。大腸や肛門の腫瘍は早くて40歳以上とお書きしましたが、因みにわたしは痔主です。思い起こせば26歳。仕事がキツくてある日普通に 用を足して便器を見て唖然。血だらけの便器に愕然としました。終わっていませんよ、あなたは。会社には血便でたので検査してきます。受診する科は消化器内科。勿論肛門科でも良いですが。念の為です。仕事でストレスが多い上に、悩みを自己増殖させちゃ元も子もない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.3

血便もティッシュについたり便の表面についたり、排便後にたれるものと、便と混じって出てくる物があります。前者は肛門もしくは下部直腸、後者は上部直腸~大腸(入り口に近いほど混じる)からの出血です。あなたの場合は少なくとも肛門の周辺からの出血は間違いないと思います。 刺激物やアルコールは動脈系の血液の循環は良くなりますが、肛門は構造上うっ血(静脈の血が異常に多くたまった状態)が増長され出血しやすくなります。 また刺激物の多くは消化されず便に残るためこれがまた肛門の腫脹を増悪させます。だから痔の人は刺激物とアルコールは控えなさいという理由です。 ただし40歳以上の場合は肛門や直腸の腫瘍の可能性もあるのでお医者さんに見せるべきです。(これらも同じ機序で出血します。)

kazu8567
質問者

補足

回答ありがとうございます  自分は 30歳になったばかりです 毎日毎日仕事仕事で辛いです・・ 病院に行くといっても会社にはどう説明すればいいでしょうか? 血便すら言いづらくて羞恥です・・・・・・ ましてや肛門・・・・・・・  腫瘍と来ましたか・・・・ 人生おわたな・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

痔ですね。 元々の痔(自覚が無いということは切れ痔かな?)が辛いものやアルコールを摂取した時に悪化して血が出ます。 肛門科を受診しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231758
noname#231758
回答No.1

入院

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理が来ない.....

    生理予定日から6日がたっても生理が来ません。 最後に生理が終わったのが9月13日です。 性交したのは15日です。 それで.... 今回妊娠したかな? って思ってます。 体が だるい、気持ち悪い、吐き気、頭痛、腰の痛み、腹痛「生理痛みたいな痛み」、体が熱くて熱っぽい、乳首の痛みがあります。 でも今日急に16;32ごろ 強い腹痛があり トイレに行ったところティッシュに少し血がついていました。 今もまだ腹痛と出血が少しあります。 これはどうすれば良いですか? すごく不安です。 でも今は「19;40」 ティッシュで見ると薄いピンクと茶色い血が少しまだあります。 これは本当になんだろうか? 子供がほしい私には、とても不安です。

  • こまってます

    17歳の女です。 3日前に便をしてテッシュでふいたら赤い血がついていました。便には血はあまりついてないみたいでしたが、テッシュでふいたら血がついて、一昨日もおなじようにテッシュに血がついていて昨日は腹痛で下痢をしましたが血はつきませんでした。空腹かん?に似た腹痛でぐるぐる音がしてました。なにか大きな病気かと思いすごくしんぱいで病院にいくのも胃カメラ?とかが怖くて、、なにか考えられる病気とかありますか、、?あと最近子宮頸ガンの検査を受けたらガン細胞?の一番軽い異形?細胞みたいなのもでたらしくて大きな病院で検査するっぽくてそちらのほうも不安です。私はなにか大きな病気なんですかね、、

  • いつも何処のトイレでうんこしますか?

    こんにちは。わたしは、自宅のトイレでうんこをしません。うんこのとき、10分くらいかかるし、ふんばる声が家族に聞こえたりするのがいやだからです。それに、自分は1日にうんこ3回するし、便器をよごすし、家のは洋式で、非常にふんばりにくいです。夜に便意を催したときは仕方なく家のトイレでしますが。。。腹痛になったらいそいでお店にいきます。そこで思ったのですが、みなさんは何処のトイレでうんこしますか?理由もつけおしえてください。ちなみに自分は、和式のトイレがあるところでします。(近くのスーパーや、本屋やスポーツ用品屋、コンビニ、100均など)

  • 不正出血?

    18歳女です。 2日前に性行為をしたのですが、終えた後は 血も全く出てなくて傷みも全くありませんでした。 ですが、次の日起きて用を済ませ拭くと 薄く赤い血がでていて、軽く切れて出たのかな? と思い、気にしないでそのままにしていて またトイレに行く時、おりものが沢山出た気がして さっき血が出ていた事もあって気になり見てみると トイレの水が真っ赤でした。 ティッシュで拭いてもキレイに真っ赤な血です。 陰部に痛みはありません。下腹にはたまに痛みを感じます。 ですが痛いって言う程痛くなく、ん?痛い?かな?くらいです。 産婦人科で見てもらおうと思いますが いくらくらいかかりますかね? あと、キレイな真っ赤な血ってすごく怖いんですけど 同じ経験の方いらっしゃいますか?

  • 妊娠初期で鈍痛と血と塊が出て来た。

    1日目は普通に血が出て生理だと思ってたら2日目の朝方に気失う程の腹痛が続いて夕方起きたらナプキンにいつもの生理の量より多い血が出てたのでお風呂入ったらレバーの形が出てきてその後にトイレに行ったら同じ物が出てきてその日は仕事で病院行けなかったので次の日に病院に行ったらエコーの写真撮ってもらいました。 小さい空洞みたいなのがありました。 四日後にまた病院行って心拍など見てもらうんですが先生からは流産の可能性があるって言われたんですがどうなのか知りたいです。 ちなみに腹痛は塊出てから治りましたが血はまだ出てます。

  • 便の症状について。

    汚い話で申し訳ありませんが、アドバイスいただけたら幸いですm(__)m さっそくですが>< まず、食事を口に含んでしばらくして、また食後、お腹がキューッっと痛くなりトイレに行くと、便意はあるのに出ないか、粘土みたいな便やスライム状の便が少量だけ出て終わります。 次に、ウンコ座りの体勢をした際オナラなどが出た時に、パンツにスライム状の便が付着する時もあります。(本当に汚い話で申し訳ないです;) こんな調子が今1週間位続き、1日に10回程度便意をもよおす腹痛でトイレに駆け込みます。(腹痛だけで出ない時もあります。) 見る限り血は出てないと思います。 色も茶色です。(この症状になりだした頃赤色が混ざった便が1回ありましたが、今は無いです。) 消化器の病院に行く事も考えましたが、下の子がまだ小さい上に預けれる人もいないので、足が進まずで; 本当ささいな事でもいいので何か情報を頂けたら嬉しいです>< 長々と汚い話を失礼しましたm(__)m 最後まで読んで下さってありがとうございましたm(__)m

  • 真っ赤と真っ黒な下痢がでました

    真っ赤と真っ黒な下痢がでました これは病気ですか?           3日前から頭痛、発熱、腹痛の症状と一緒に 下痢がでます。 その下痢が真っ黒と真っ赤な色をしてます 最初は普通の茶色な下痢だったのが 次の日には一日中真っ黒な下痢になり、 そして次の日に茶色に戻ったと思ったら 今度は真っ赤な下痢がでました。 血の様な赤色の後、赤と茶色の混ざった 色の下痢が続いてます まだ飲み食いすると下痢が出ます これは何かの病気でしょうか? 教えてください

  • 科学的流産なのでしょうか??

    生理予定日が過ぎてもくる気配がなかったのでチェックワンで検査したところ、うっすら陽性反応でした。4日後にまた検査したら前の時より少し濃く線が出てました。次の日、トイレに行ったら血が混じった尿が出ってその後生理4~5日目のような出血が出てました。次の日は血の塊のような物も出て、ものすごーくお腹も痛くなりました。 その後は腹痛はないのですが生理みたいに出血しています。 これって科学的流産になってしまうのでしょうか??

  • 切り傷

    今日、親とケンカして物に当たるくせがある私は鉄の郵便ポストを一撃!殴ったのですが、その時拳を切りました。自業自得なんですが、、、 そのときスグに血が”ポトポト”っとあふれてきました。 そして、ティッシュでふき取りしばらく、押さえて止血していました。 傷跡を見ると、1cmほどの長さで3箇所切れてます。あと、2箇所は皮が剥けた状態。 とりあえず、血は止まりましたがティッシュで軽く押さえると、まだ血はつきます。ちなみに消毒はしてません。 病院に行こうと思いましたが、土曜日だし開いているところも少ないし、これぐらいの傷で行くべきなのか迷っていましたが、結局大きめの絆創膏を買ってきて今貼っています。 関節部分が少し痛いのと、少しアザになっているのですが、曲げれるし、そのままほってあります。 けど、物が少し錆びていたので、感染とかが心配ですが、このままほっておいても大丈夫でしょうかね? 自分がわるいのですが・・・

  • 妊娠でしょうか?

    エッチして (生で少しいれてあとはゴムで避妊) 3日後ぐらいに生理が来て その3週間後に 39℃の高熱が出て それと同時ぐらいに 赤黒い濃い血が けっこうな量でました。 たまに腹痛もありました。 熱は4日ぐらいで 下がりましたが 血は1週間ぐらいでました。 それから10日後が 生理予定日で予定日 になったら少量で薄い血が 出てました。 熱も少し出ました。 トイレも近いような気が します。 腹痛も少しあります。

このQ&Aのポイント
  • レーベルプリントをしたいが方法がわからず、CDの置き場所も不明。相談したい。
  • Windows10で接続はUSB。関連するソフト・アプリは不明。電話回線の種類も不明。
  • ブラザー製品に関する質問。
回答を見る

専門家に質問してみよう