• 締切済み

進路について…

進路についてすごく悩んでいます… 私は21歳にもうすぐなりますが、短期大学に行きたいと考えています。 高校卒業してから一度大学に入りましたが、退学しました。 それからフリーターをしていたのですが、やっぱり学びたい気持ちが出てきました。 親は、本気でやるなら短期大学に入ってもいいよと言ってくれたのですが、今までずっと迷っています。 入りたい気持ちはありますが、ここで短期大学に入っても大丈夫でしょうか⁇ 意見を聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

noname#229662
noname#229662

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

で、あなたは何を学ぶために、短期大学へ入りたいのですか? それを書かないと、何のために短期大学に行こうと思っているのかが全く伝わりません。 単にフリーターがカッコ悪いから短期大学でも行けば行っている間は、学生でいられる。と言う内容とも思えてしまいます。 何をやりたいのかもなく単に短期大学に入る。何のため? 結局変わらないのでは?とも思えてしまいます。

• hue2011
回答No.1

大丈夫でしょうか、という意味が理解できません。 大丈夫というのはどういうことを意味しているのでしょうか。 親御さんがおっしゃるように、やる気があるならどんな学校でも入ったらいいのです。入って大丈夫、も入らなければ大丈夫、も意味不明だと思いますが。 やりたいこと、学びたいことがあって学校に行くことは環境的経済的な状況を考えて問題がなければ、やるべきじゃないですか。 問題は学びたいこともあまりないのに、無理に短大に入学したいと思うとすればそちらのほうです。それは目的がないのですから、ほとんど無意味な行動になります。