これからの進路

このQ&Aのポイント
  • 高校卒業後、大学受験に失敗し進路が迷っています。経済的に宅浪を考えていますが、両親には無理だと言われました。
  • 基礎ができていない私が宅浪することは無謀なのでしょうか。一度親と話し合うつもりです。
  • 大学受験に失敗し宅浪を考えていますが、浪人する人は元々頭が良くて基礎もできている人がするものなのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

これからの進路

今月高校を卒業しました。 大学受験をしたのですが、全て落ちてしまいまだ進路が決まっていません。 浪人したいのですが経済的に予備校には通えないので宅浪になります。 夏までバイトして模試、夏期講習代など稼ごうと思います。 神奈川大学法学部を受けたのですが、もし浪人するのならばもう少し上の大学に行きたいと思っています。 ですが、両親には絶対に無理。100%受かるはずがない。考えが甘い。バイトしながらなんてできるわけないと言われましたが、厳しいのはわかっています。 私は偏差値44の高校に行っていて基礎ができていません。 こんな私が大学受験すること自体無謀なのかもしれません。 宅浪する人は元々頭が良くて基礎もできている人がするものなのでしょうか。 今から入れる短大にしろと言われましたが、行きたくありません。 だったら一年フリーターして専門学校にでも行こうと思います。 でもやっぱり大学に行きたいのでもう一度親と話し合いします。 基礎ができていない私がバイトしながら宅浪はとても無謀なことなのでしょうか。 長文すみません。 回答お願いします。

noname#151194

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ennalyt
回答No.2

マナビーっていう無料動画の勉強サイトがあります。 経済的だったり地理的に通えない受験生に予備校の講義を提供してくれてます。 http://manavee.com アドレスはこれだったと思います。 違ってたら検索してみて。 中学レベルから東大過去問解説まで、 幅広くカバーしています。 これでチャレンジしてみてはどうでしょう? 私も働きながら受験生生活を送りました。 絶対あきらめないで、取り組んで欲しい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頑張ります!

その他の回答 (1)

• devman
回答No.1

> 私がバイトしながら宅浪はとても無謀なことなのでしょうか。 あなたのやる気次第でしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。