• ベストアンサー

進路で悩んでます

私は高校3年で将来 絶対にヒマラヤ(スポーツ用品店)就職したいのですが、進路に迷っています。 家のお金の関係もあって、短期大学か専門学校しか行くことが出来ないのですが、ヒマラヤは専門・短期大学・大学・大学院のどれかを卒業しないと、就職できなくて、私は今のところ、いろいろなスポーツが学べる日本体育大学女子短期大学の体育科を希望していはす。小学校6年生からの夢で、諦めたくないんです!!! アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GTGO
回答No.2

そこまで目標が定まっているなら、よく親と話し合って下さい。 きっと親も喜んでお金を工面して下さると思います。 質問者様の決意をしっかり話して、万が一どうしてもダメならバイトして、親に返金する事を約束してみてはいかがですか?バイト先もヒマラヤなら就職も有利かも?しれません 最悪、奨学制度などもあるので、こちらよりも希望大学に問い合わせてみて下さい。 進路を決めて、目標に向かって生きる質問者様は立派だと思います。是非とも頑張って下さい。

startkia
質問者

お礼

そう言ってもらえて、とても嬉しいです。 参考になったと同時に、勇気ももらいました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

質問文の意図がちょっと理解できないのですが, 「ヒマラヤ」に入るには「短大卒」の履歴が必要で,あなたが短大を希望しているなら, 素直に短大に行けばいいと思うのですが,だめなのでしょうか? それとも「日本体育大学女子短期大学の体育科は,ヒマラヤの就職条件を満たさない」のでしょうか?もしそうならば,あなたの最終目標を決めて,それを実現するためにもっとも現実的な解を選択するのが,後悔する可能性も少なく最善かと思いますがいかがでしょうか?

startkia
質問者

お礼

なかなか相談する相手が見つからずこまっていたのでとても参考になりました。 ありがとうございます。