• 締切済み

名前の最後に″子″がつく女性の名前

名前の最後に″子″がつく女性の名前は好きですか?

みんなの回答

noname#232800
noname#232800
回答No.6

どっちなんだろ、右? 左? で、秋篠宮殿下でしたっけ、「子」を付けるか興味があったんですが「マコ」さま「カコ」さま、殿下は「アイコ」さまって名付けましたよね。 以前は「うめ」「たね」「よね」だったんですが、その次代からみると「アイコ」さまってキラキラネームなんでしょうね。 名は体を表す・・・こと無いと思うよ。 うちのおばちゃん、(歳の頃なら70過ぎてんの)戸籍上は「弘」の1文字なんですが、「ひろこおばちゃん、ひろこおばちゃん」って言ってます。 別に「子」がついても、つかなくても。

回答No.5

最近、また増えてきているみたいですね。 〇〇〇子さん。

axrkvdyclng
質問者

お礼

子がつく、どんな名前が増えてるんですか?

noname#252888
noname#252888
回答No.3

自分に付けられるか、恋人友人としてそういう名前の恋人友人を持つかで話は変わってくると思う。 恋人友人として持つのなら 〇子 でも別に好きでも嫌いでもない。 逆に 〇実 などの子以外の終わり方の名前でも好きでも嫌いもない。 名前で恋人友人を決めるわけじゃないからね。どうでもいい。 でもNo.1さんの言うとおりキラキラネームだと一歩引くかもな。

回答No.2

かわいいので好きです。 嫌いになる特別な理由がないので、好きですよ。

• citytombi
回答No.1

キラキラネームよりは、よほどいいです。