• ベストアンサー

アメリカのトランプ大統領には専属の風水師のパン・イ

アメリカのトランプ大統領には専属の風水師のパン・イン大先生という人物が側近としているそうですが人物の姿はメディアに登場してますか? 中国人ですか?台湾人ですか? ティン・サン大先生からパン・イン大先生に風水師の顧問契約を変えたのはどういう経緯があったのでしょうか? トランプ大統領が風水にハマっているって有名ですか? アメリカ人は風水に寛容なのですか?

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#239865
noname#239865
回答No.1

アメリカ人は現実主義。占いを信じる人は殆どいません。 ただ、アメリカでは、小さい頃からカウンセリングやセラピーに触れており、こころの健やかさを保つ上で日常的に利用しています。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます そうなんだ

その他の回答 (1)

noname#229664
noname#229664
回答No.2

そんな側近はいません。

関連するQ&A

  • 行政の視点から見た、アメリカの大統領について

    行政の視点から見た、アメリカの大統領について 政治の素人です。教えてください。 アメリカの大統領は、日本の首相とは違い、 立法に関する権限や、軍事権といった、国のトップ としてより大きな裁量が与えられていると思いますが、 行政の観点で見れば、ほぼほぼ日本の首相の役回りに 近いのかなと思うのですが、 もう少し、詳しく勉強したいと思っています。 日本の首相は、組織としては、その下に各大臣率いる 省庁が位置づけられると思います。アメリカの大統領も 同じように、大統領の下に、各省庁の大臣(大統領が 独断で選任する?)がいるのでしょうか? また、大統領には、側近のホワイトハウススタッフの ような人達(主席補佐官、次席補佐官、報道官、XX 担当補佐官、XX顧問といった人達がいると思いますが) 日本でいえば、どの役職にあたる人達なのでしょうか? 内閣府?のようなイメージでしょうか? よろしくお願いします。

  • トランプ氏が共和党を代表する人物になれた理由

    アメリカの大統領選挙のありさまは、その始まりを考えるとトランプ氏が共和党を代表する人物になったからだと思いますが、その理由は何だったのでしょう。いくつかあると思いますがご教示いただければありがたいです。

  • アメリカ大統領候補の長所短所限界盲点とは?

    2016年アメリカ大統領選挙の 下記候補者達の 長所、短所、限界、盲点とは? ヒラリー・クリントン前国務長官 マーティン・オマリー 前メリーランド州知事 バーニー・サンダース上院議員(無所属) ジェブ・ブッシュ元フロリダ州知事 ベン・カーソン氏 クリス・クリスティー氏 テッド・クルーズ上院議員 カーリー・フィオリーナ氏 ジム・ギルモア氏 マイク・ハッカビー氏 ジョン・ケーシック氏 ランド・ポール上院議員 マルコ・ルビオ上院議員 リック・サントラム氏 ドナルド・トランプ氏 マイケル・ブルームバーグ氏 http://m.jp.wsj.com/articles/SB124683614200610443681045806081432369... https://ja.m.wikipedia.org/wiki/2016年アメリカ合衆国大統領選挙 2016年大統領選挙で 民主党、共和党 それぞれの候補に成るのは? 大統領選挙で勝ち上がる人物とは? それぞれ理由を添えて お答え頂けると幸いです! ニュース、英語カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております! 知恵袋 ニュース、英語カテゴリー http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q10155248390

  • トランプの言葉遣い

    アメリカ大統領候補トランプの言葉遣いがひどい Son of a bitch等等の汚い言葉遣い、今までの候補では考えられない これが不満がたまってる人達に受けるらしい。 何か出来の悪いガキが不満をぶちまけてるような内容。 (ヒラリー・クリントンも胡散臭いが) トランプはまともな政策は述べてはいないように思う。 大統領になっても、言った事はほとんど周りのブレーンや議会が制止して、昔の都知事青島幸男のように何もしない政治家になる可能性もあるかと思う。 世界的にえせ保守で過激な思想に流れているような気がする。 (実際は移民流入の不満や、貧困への不満) この原因は何でしょうか? (トランプが不人気なのに票が稼げる理由でもいいです。)

  • トランプにアメリカ大統領が務まるのか?

    本日、当選してから初めての記者会見をやっと実施したトランプ次期大統領。 さほど大統領らしさが見られず、CNN記者を嘘呼ばわりし、質問に答えないところは昔の麻生太郎と同じでしたが、トランプに大統領が務まるのですか。 1、 務まるとは思わない。 2、 日本の首相同様、米国大統領も誰にでも務まるので、トランプにも務まる。 3、 分からない。 4、 その他。 どれですか。 これが小国の大統領だったら好き勝手に権力をふるって、金儲け・粛清・酒池肉林なんでもできるが、アメリカの大統領なので。 苦しいところなんでしょうかね。 ロシアに弱みを握られてるとも言われますが、本当なんでしょうか。

  • 【アメリカ大統領のトランプさん】トランプ大統領は息

    【アメリカ大統領のトランプさん】トランプ大統領は息子を病気で無くしているって本当ですか? トランプさんは家族が多いので、自分の子供を若くして無くしていたのは知りませんでした。トランプさんが何歳のときの話ですか? 息子さんは何の病気で亡くなったのですか?

  • あなたがトランプ勝利を確信したのはいつですか

    アメリカ新大統領にトランプが成りましたが、あなたはいつトランプ当選を確信しましたか。教えてください。 ちなみに私は投票開始数時間前です。投票締め切られて開票が始まった時には、更に進んでトランプ票の積み重ねに期待するようになってましたが。 もし私が米国人なら、投票日1週間前にはクリントンに、そして投票日にはトランプに投票していたかもしれません。 不思議な奴です。トランプは。 次に、終始一貫してトランプの当選を断言していた人物を教えてください(もしかすればトランプ当選の可能性がある、という言い方ではなく、断言していた人)。 大半の予想家が外しましたが中にはずっとトランプ当選を断言していた人がいます。 例えば田中宇さん。この人は偶然当てたのでしょうか、それとも必然的に当てたのでしょうか。

  • 【アメリカ大統領選】トランプとバイデン

    トランプ氏とバイデン氏、個人的にでも日本にとってでも構いませんが、どちらがなったほうが良いですか?

  • アメリカ大統領トランプがプレディみたいなことは.?

    https://www.youtube.com/watch?time_continue=4&v=gYJCd7UGhFI アメリカの映画13日の金曜日が気がしますよね. 高額の防衛分担金を求めることは私たちを殺しているプレディみたいですね. 彼がさすが世界人の災いなのことでしょうか.?

  • トランプ大統領をどう思う?

    皆様はアメリカのトランプ大統領をどう思いますか? 好きですか?嫌いですか? 再選してほしいですか? 当選から現在までの彼に対する評価をお聞かせください。