• ベストアンサー

指の痺れ、感覚が鈍くなる状態での受診科

本日17時頃、左手の人差し指に思い切り爪を食い込ませられ、指が紫に変色したあと、ビリビリする感覚が残り、そのあと感覚が鈍っている状態が続いています。 状態が良くならなければ受診を検討しているんですが、何科に受診すればいいでしょうか。

• 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marukajiri
回答No.1

指に異常を感じ、痛みがいつまでもとれないような場合などは、骨にヒビが入ったりしていることも考えられますので、レントゲン設備の整った整形外科を受診されることをお勧めいたします。整形外科は骨・関節・靭帯・腱・神経・筋肉などを専門に診ていますので、適切な治療を受けられるはずです。