• 締切済み

サンマルクカフェのwifi

無料で使える表記wifiですが、店舗によっては(兵庫県西宮市北部)停止していますか?あるいはルータを替えたとか。 本部に問い合わせても、なしの礫です。

みんなの回答

• memphis
回答No.2

無料のwifiは提供してないのでは? もし、使えたと言うなら、 そのお店の近くに無料のwifiがあって、 たまたま電波が届いただけの可能性があります。

• K_byakko
回答No.1

それ以前に… サンマルクカフェの公式サイト http://www.saint-marc-hd.com/saintmarccafe/ か、各公衆無線LAN提供元のサイトに、サンマルクカフェ(兵庫県西宮市北部)での公衆無線LANに関する情報が見つかりませんが…。 #本当に当該店舗で公衆無線LAN提供していれば、然るべき所でやってますよと告知があるはず。 ひょっとしたら、実は、公衆無線LANに見えてさにあらずで、脆弱性対策とタダ乗り対策されたかと…。

peke-pen
質問者

補足

以前はcafe309というSSIDで、店に聞いたら無料で確かに接続できました。この間店に行って壁を見ると接続方法が書いてあり、SSIDは変更になったようで(名前は失念)そのSSIDをタップして「接続」を選ぶと(スマホの場合)同意画面が出る方式になってました。やはり無料でしたが、以前は延々つなぎっ放しができましたが、今回はある一定時間が過ぎると(多分1時間)切断され、つなぐには再度同意画面がでて接続するように変わったみたいです。ただいずれもノーパスワードで、セキュリティは不安ではあります。