• ベストアンサー

兵庫県で肝臓で評判のいい病院

私の友人に、肝臓の悪い友人がいるのですが(高齢) 兵庫県で肝臓で評判のいい病院をご存知の方、教えてください。 兵庫県の西宮市に住んでいるので、できれば西宮付近でお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GIZO13
回答No.1

肝臓の何が悪いのか判りませんが、肝臓は長期療養が必要な部位ですから、患者が高齢と言うこともあるので、出来れば近場がいいですね。 兵庫・西宮なら、兵庫医科大学病院がお勧めだと思います。 外科は評判がいいですし、万が一、他の病気が併発の場合も学院内で対応が可能です。 大学病院に勤める医師は、圧倒的な数の患者数をこなしますので、経験・知見を得るスピードも速い為、腕は確かだと思います。 既に近場の医院(病院)に見てもらっているようであれば、紹介状を書いてもらう事を勧めます。 http://www.hyo-med.ac.jp/hospital/index.html

その他の回答 (1)

• makokunn
回答No.2

この情報だけでは、少し分かりにくいですが、高齢とお書きですので、これからは想像で書きますが、兵庫医大HP、県立西宮HPがお勧めで、そこで治療方針と薬を決めていただき、その後は、入院でないので、普通の開業医でフォローでいいのでは、そんなに差はないと思います。