• ベストアンサー

どんな言葉を入れたら良いでしょう?

下記の「・・・」に入れる言葉が見つかりません。 「虚偽の主張をしなえればならない理由がない。」という,「虚偽の主張」以外に,どんな言葉を入れたら良いでしょう? ⇒ 原告が,・・・・しなければならない理由がない。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.2

欺騙 、虚説、捏造 、贋造、偽り、虚言、虚妄、偽言、妄言、嘘偽、譎詐、造説 、不実、虚妄、詐偽 、瞞着 、詭計、詭弁、詭辯 半分以上読めん。 子供の頃、親に辞書引けとよく言われたもんだな。21世紀になって、こたつに潜り込んだままいくらでも辞書が引ける、代わりに頭はパーになったが・・・

その他の回答 (5)

回答No.6

虚偽の陳述

• Broner
回答No.5

どう言う行為について、議論しているのか、明確にしないと、質問にならない。

• as9
回答No.4

「嘘をつく理由がない」

noname#232424
noname#232424
回答No.3

法律の文言として適当だと思いますが,これが気に入らないなら,いっそぜんぶ書き換えましょうや(笑)。 原告がうそをついても,な~んも得はしない。 これであなたにも理解できましたか?

• aokii
回答No.1

嘘の言明を