• ベストアンサー

運転の荒い夫

運転をされる男性にお伺いしたいんです。 私はペーパードライバー、しかも人一倍怖がりです。 夫はサンデードライバーですが、バイクにずっと乗っていたので運転には慣れているといいます。 ですが、私にはどうしても夫の運転が怖いんです。 あおられると必ずサイドブレーキを引いて後続車を驚かせます。「ぶつかっても100%相手の非」と言います。あおってきた車にぬかされそうになると右へ寄って邪魔をし、並ばれたらこちらも加速します。 私はスピードが出ているととにかく怖いので、 「もうちょっとゆっくり行こうか」とやわらかく言ったら無言で逆にアクセルを踏み込み、こちらが優先の所を障害物の手前で待たずに出てきた車に対し、ぎりぎりまでブレーキを踏まずにいて、(一般道で100キロ出てました)「こっちが優先なのに出てくるほうが悪い」とはき捨てたりもします。 夫が言うには、運転はその人の人格のようなものだから、もっとゆっくり行ってくれとか、今ぎりぎりじゃなかった?とか運転もしないくせに言われるとむかつく、ということですがそういうもんですか?ちなみに夫がすぐ怒るので私は意見するにもいつも言葉を選んでやわらかく言っているのですが・・・ あと。あおられたらそんなに頭にくるものですか? 私はあおられても、特に周囲に迷惑でなかったらスピードも上げるつもりも無いですし、可能ならとっとと先に行かせてしまいますが、夫は必ずと言っていいほどサイドブレーキを引きます。いつも私が悪い、という結果になるのですが本当にそうですか?意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iwan
  • ベストアンサー率34% (60/172)
回答No.6

私もバイクに乗りますし車にも乗ります。 そういう意味ではライダーの気持ちもドライバーの気持ちも判るのでサンデードライバーとはいえ旦那さまは事故歴が少ないかもしれませんね。 >意見を聞かせて・・・ 事故で勝ち負けがあるのは過失割合の事だけであって怪我したり苦しんだりすることに勝ち負けはありません。(正確には過失だから勝ち負けじゃないですが) いくら勝ち事故で保険金が入っても障害を負ったり後遺症が残ったのでは勝ちとは言えません。 自分だけでなく相手も負け事故だとしても相手にも家族もあれば生活もあります。 公道ですから運転技術も千差万別、運転者の性格も千差万別。運転技術が良いのはいいことですが事故とは関係ありません。 私の周りには事故で意識が戻らずに今年で12年になる親友がいます。家族がずっと介護してます。 お金じゃないですよね。勝ち負けじゃないですよね。 事故の時は車が丈夫だろうと大したスピードでなくても、どうなるかなんて判りません。 追突されても弾みで誰かを轢いてしまうかもしれませんしね。 当たり前の事を長く書きましたが、もっと想像力を働かせて「自分が死んだら」「同乗者が死んだら」「相手が死んだら」「たまたま近くにいた人が巻き添えで死んだら」までリアルに想像して欲しいものです。 自分は大丈夫・・・みんな好きで事故して死んでる訳じゃありません。 お気を付けて。

toloveyoumore
質問者

お礼

ありがとうございます・・・私もiwanさんと同じことを言ったことがあります。「大丈夫だよ。そのくらいどうなるのかちゃんと考えて危なくない程度にやっているんだから・・・」と言う夫に「みんな事故した人は同じことをそうやって言っていたはずだよ」と言いました。 夫は最近自分のいとこを交通事故で亡くしているんです。だからこそ車が憎い、変な運転をするやつには制裁をくわえてやるんだ、という気持ち見たいですが、あなたが制裁加えなくてもいいのに・・・といつもあきれます。もし加速したところで動物が出てきたらひき殺しても加速するの?と聞いたら「馬鹿にしてるのか?そんな質問して!」と怒られました。悲しいです。

その他の回答 (29)

  • kzkz009
  • ベストアンサー率18% (126/674)
回答No.20

既に回答で言われてますが自分で運転しましょう。 ペーパーだからと言うのは言い訳に過ぎません。 でも、そんな運転ならいずれ事故にあうでしょう。 ヤクザさんの車にぶつけて、ボコボコにされ脅されて有り金を全部ゆすり取られるようなことにでもなれば改心するでしょう。 しかしそうなったら貴女も困るはずです。 その時に一人で夜逃げ出来るようヘソクリを貯めておきましょう。 そして旦那さんが殺されでもしたら保険金が出るでしょうからヤクザさんに支払い自分には害が及ばないようにして貰いましょう

toloveyoumore
質問者

お礼

ありがとうございます。本当になんと申してよいやら ・・・。私にできるのは同乗しないことしかもうないのでしょうね。やくざさんは本当に私も心配しています。「外車なんかに乗るような奴は車で自分を大きく見せる奴だから、実際はたいしたこと無い奴、でも俺も相手は見ているから」とかなんとか言っちゃってますけど・・・。この人いつかボコられる・・・と思ってすごす日々は胃が痛いです。

  • musanyan
  • ベストアンサー率39% (38/96)
回答No.19

こんにちは。 ご主人の運転のことは他の方がかかれているので私の体験談を・・ 仕事で出張したとき、取引先のかたが迎えにきてくれたのですがそのときの運転が本当に怖い運転でした。 それ以来、そこの取引先には公共交通機関を使わず会社の車で行くことにし、同乗を誘われても「仕事が終わったらすぐ帰りたいので」と断るようにしました。 そのときそのかたは「ついてこれるかな?」といいました。それで人柄がわかりますよね? 私はそれでも自分で事故したほうが身をかばいやすいと思って必死でついていきました・・ またどうしても車でいけないことがあり、乗せてもらう羽目になりそうだったのですが、本当に怖かったため、取引先の人ではあったのですが「運転が怖いのでタクシーでいきます」と言いました。(雰囲気が怖かったですが・・) その数年後、そのかたは交通事故でなくなったそうです。 私の判断は正しかった、絶対その人の車に乗らなくてよかった、と思っています。(正直、仕事上の取引先のかたに運転が怖いとか、ものすごくいいにくかったんですがね。) 運転中の性格そのものは直らないかもしれません・・質問者さまはできれば乗らないように・・できればいいんですが・・

toloveyoumore
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりそういうことってあるんですね・・・。交通事故って自分は平気と思っても・・・。夫はいとこを交通事故で亡くしているんです。なのに、「だからこそ車が憎いんだ」とか言って制裁を加えている気でいるんです。もう同乗しないようにします。

  • aalext
  • ベストアンサー率30% (198/641)
回答No.18

こんにちは。 本当のホントに、ご主人が重大な事故を起こすのは、もう時間の問題ですね。。 大切な人を乗せていたら、これでもかっていう位の安全運転するのが当たり前です。 大切な人がいたら、自分ひとりの時だって、安全運転するのがほんとです。 ご主人は、ご結婚されてから、変わってしまったのでしょうか。。運転以外に、問題ないのでしょうか? 運転中に人格が変わる人がいるというのは良くききますが、普段より少し気性が荒くなるとか、少し気が大きくなるくらいで、おかしな理屈をこねたり、自分の感情のまま言葉と行動に吐き出したり、自分の非を正当化したり、すぐにかっとなったりするのは、普段からの姿であるはずでは? 当たり前の事を、穏やかに言ってもきかない様子、運転中はもちろん、それ以外でも支障が大きそう。。。 でも結婚されたという事は、そのご主人でも、良いんですよね…。よくわかりませんが、とにかく運転の事だけをとって考えたら、奥様は大切にも尊重も、されてないって事ですよ。。

toloveyoumore
質問者

お礼

ありがとうございます。ご指摘のとおり・・・日常でも自分を正当化したり、自分の身を守るばかりだったり、すぐかっとなったりするのですが、「私が因縁をつけるのが悪い」で終わるんです。けんか両成敗・・・なんていうこともあるのですが、自分はおかしくない、君が非常識だと言われるので、最近では私が本当に非常識なのか自分でも判断がつかなくなっています。結婚前はこんな風じゃなかったんですけどね・・・。

  • banana777
  • ベストアンサー率15% (125/809)
回答No.17

うちの旦那よりもつわものだ・・・・ うちはサイドブレーキをひいたりまではしません。 うちはスピードの出しすぎで 「怖い」と言いますよ。 文句を言われたら 「私はあなたと交通事故で一緒に死にたくはない」 「子供と私を道連れにしないで」 ここまでいいますよ。 お宅の旦那様には近づきたくないな・・・ 貰い事故になりそうだもんね。 この書き込みと回答をみせてあげたらどうですか?

toloveyoumore
質問者

お礼

ありがとうございます。私も言いました。やりたければ一人でやってよ、お願い!子供ができたらどうするの?・・・何度言ってもやるんです。書き込みと回答を見せるのが一番と思うのですが、多分切れると思うんです。こんなこと書いて、って・・・。

  • hkhkhk
  • ベストアンサー率43% (144/333)
回答No.16

こんにちは 無知とは恐ろしいですねぇ~。 こう言ってはなんですが、ご主人の運転が質問の通りだとしたらひどすぎます。 >夫が言うには、運転はその人の人格のようなものだから・・・ いやっ、本当に人格出てるんでしょうね~・・・ なんだか、目が合った人間に『ガンつけたろ』と因縁つけてるのと同じレベル に自分を棚にあげてるんだと思いますよ。 他の方の回答にもあるように、上記ケースで事故になっても100%相手の非とは ならないケースもあります。多分ご主人は事が起きたときに【自分は悪くない】 と主張するのでしょうが、認められなければ支払いも無く放置されるのが現実 です。 あなたにできることは、何度でも注意する、多分聞き入れないでしょうから、 聞かないのであれば同乗しない。これしかないでしょうね。 いやっ、冗談ではありませんので・・・ そのままの状態が続くのであれば、最悪事故を起こして人を殺してしまう、も しくは自分が死んでしまうかもしれません。交通事故において、他人を殺して しまうのが一番最悪の状況だと思われますし、他を巻き込まなかったとしても、 自分が死んでしまってはなにもなりません。 あなたのご主人は、事故を起こした後に『俺はおまえのせいで死んだんだ!!』 とでも主張するつもりなのでしょうか??無理ですよね?? 運が良くても、今後トラブルが発生する可能性はかなり高いと思います。 腹をたてた相手に停められて、車外に引きずり出されてぼこぼこに・・・ 助手席のあなたはどこかにさらわれて・・・ これでも殺されなかっただけ運が良いと思われても仕方ないほどの運転のように 感じます。 まずはあなた自身が危険にさらされている事を認識してください。そうすれば、 乗らずにタクシーやバスと言うのが的外れでないと認識できるのではないでしょ うか。

toloveyoumore
質問者

お礼

ありがとうございます。私も思います。相手に停められてぼこぼこにされて・・・ということを。それも言ってみたら返ってきた答えが「相手を見て俺もやってる」どうしようもありません。結婚前はこんなことなかったんですよ。もう車に乗るたびにこんな状況になると言っても過言ではありません。もう同乗やめるしかないですね。

  • sal_kure
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.15

バスの運転手をしています。 ハッキリ言ってご主人の運転は迷惑ですね。 こっちがどんなに安全運転しても、とばっちりを受けそうで怖いです。 ご主人に譲り合う心を少しでも芽生えさせてください。 あと参考URLから 安全運転講習 を実施している教習所を探して教習を受けてもらいたいですね。

参考URL:
http://gazoo.com/dschool/kyoushujo/
toloveyoumore
質問者

お礼

ありがとうございます。実は夫の親友は路線バスの運転手さんなんです。その方からなんとか言ってほしいと思うのですが・・・その方を乗せてそういう挑戦的な態度を取るとはちょっと思えなくて・・・安全運転講習も、勧めたら「俺には関係ない。いやみか」と怒られるのが明白で・・・。本当に泣けてきます・・・。

  • ako-mamy
  • ベストアンサー率24% (17/70)
回答No.14

あなたがいい、悪いの問題ではなく質問者さんの御身を心から案じます。 #11さんが書かれているように、ご主人の車にはお乗りにならない方がよいかと思われます。ペーパーなら、また練習してご自分で運転なさるようにするなど。たとえご主人とけんかになったとしても、自分の身を守るのは自分のためだけではなく、周囲の人も守ることになります。 どうかご自分を大切になさって下さい。

toloveyoumore
質問者

お礼

ありがとうございます。これを機に運転がんばってみようかと思います。ただ、一人は怖いので同乗者がいないととてもまだ運転できないのですが・・・。

回答No.13

追突事故であっても過失割合が10:0というのは滅多に無いようです。 >あおられたらそんなに頭にくるものですか? 自分が普通のペースで走っている場合はちょっとムカッときますが、譲れるときは譲るようにしています。あおられてペースあげて、事故したり、捕まったりって悲惨ですし。 運転ってその人の本性が出るといいますが、本当だと思います。それだけになかなか矯正するのは難しいでしょうね。 ご主人にしっかり保険をかけて、あなたはできる限り一緒に乗らないことです。 ほんと、あなたのご主人のような方に車を運転してほしくないです。

toloveyoumore
質問者

お礼

ありがとうございます。結婚してから保険の見直しをしていないんですよ・・・。彼は実家の時にかけた保険のままにしているんです。大切なことだから話し合おうとしても、私が夫に死んでもらってお金を手に入れたがっているととってしまうんです。どうしたらいいものか・・・。

  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.12

道交法をふりかざしても 事故を起こしたら何もなりません。 どちらが優先だったと主張しても、車が壊れたり、怪我をしたり 死んでしまったら無意味でしょう。 残念ですが、旦那さんは車の運転に向いていない気性かも知れませんね。 ハンドルを握ったら人格が変る人はいますが、戦闘的になりすぎです。 おそらくこれは治りませんね。 きっと。 おじいさんになって心身ともに弱らないと・・・。 てっとり早い対処方は、あなたは旦那さんの運転する車に乗らない事です。 タクシーでもバスでも使って移動する事ですよ。 同乗者が安心して乗っていられるのが 本当の安全運転と言えるのかも知れません。

toloveyoumore
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり夫の車には乗らないのが正解ですね。同乗者が安心して乗っていられるのが本当の安全運転・・・そうですよね、私も「私は怖がりだから、あなたが安全運転と思っても私が怖い、と感じたら考えてよ」と言ったのですが・・・。私の思いは通じません・・・。

回答No.11

最低ですね。 御主人の車に乗ってはいけませんよ^^。 まあ、気持ちが分からないでもないですが・・・ 走行中にサイドブレーキを引いて後続車の追突を促して死亡させ、殺人罪になったケースがあります。 御質問の内容からは、いずれのケースも「7~8割以上は御主人の過失」と思われますし、質問者様のお考えがまさしく正論でしょう。 仮にバイクの御主人がダンプにあおられたら、急ブレーキをかけるでしょうか・・・ 回答している私自身への戒めにもなりました。。。

toloveyoumore
質問者

お礼

ありがとうございます。たくさんの方が「過去サイドブレーキを引いて、引いたほうの過失が問われた」ケースを教えてくださっていますよね。という事は一般常識なんですよね。それを知らなかった私も恥ずかしいし、夫もそうです。このページを見せられたらいいのですが、私が怒られてしまうのが明らかなのでそれもできません・・・。

関連するQ&A

  • 運転方法の改善させ方

    こんにちは! 彼女の運転方法を見てるととても不効率だと思うので、矯正してみようと思っています。自分はサーキットなどでも走行する機会があるのでよく思うのですが、運転に一番大事なのは目、スムーズさ、流れだと思います。 うまい運転ってやっぱり、アクセルワークやステアリングの切り方のスムーズだと思うんですよ。 例えば、下手な人のアクセルワークは、アクセルを踏んで、前の車に近づいた、近づきすぎたから、今度はブレーキでスピード落とす、スピード落ちて前の車が離れたらまたアクセルをグーっと踏む。 上手な人の場合、信号などで止まらない限り、アクセルワークの微妙な調整で前の車との車間を保ちます。 ステアリングの場合、上手な人はカーブの途中、ほぼ同じステアリングの角度で曲がっていきますが、下手な人はステアリングをカクカク動かしたり、カーブの出口できちんと線内に収まってなかったり。 また車線変更では、ほとんどの場合、安全のために加速しますが、うちの場合減速する場合がほとんどです。 こういう不効率かつ安全とも言えない運転をする事が多いので、目にあまり、たびたび教えているのですが、「なに!ブレーキを踏むなっていうの!?」とか、「運転してる時にいちいちうるさいなぁ」とか言って聞いてくれません。 もうすでに何年も運転しているので、もうすこしスムーズに運転してみては?と思うのですが・・・ なにか運転を矯正させるいい方法はないでしょうか?

  • 雪道運転

    軽自動車(2WD)に乗っています。 地元は年に数回しか雪が降りませんが、冬はスタッドレスです。 タイヤを新しくしたので、いつもは関東ですが先日新潟のスキー場に行きました。 すごい豪雪だったので、夜の移動を避け、急停止などしないよう運転にも気を遣いました。 圧雪された路面や新雪が積もった路面、除雪されたあとの道は、ある程度のスピードでも発進、停止、ブレーキなど問題なかったのですが、溶けかけたような雪が乗ったバシャバシャの道では、何度か滑りかけました。 わだちに足を取られ流れてしまっている感じがしました。 最初はびっくりしてブレーキ、ハンドルを切ってしまい、左右に蛇行してしまいましたが、アクセルブレーキを離しハンドルを握らず離さずある程度流れさせれば、少し流れてまた操縦が可能になり、大きくスリップすることはなくなりました。 チェーンを付けたら解消されたのですが、途中で壊れてしまい、帰りの高速では大雪で走行車線が狭くなり、よける場所もなく、スリップしない限界と感じられる40キロ程で走って、後続車に迷惑をかけてしまいました。自分も怖かったです。 その辺では私と同じ車種の車も見かけた(4駆、2駆とも)し、その車に抜かれたりもしました。 長くなりましたが、聞きたいのは、 ・滑るのは運転技術のせいか、車の限界か ・自分のペースで走れば大丈夫なのだが、後続車のプレッシャーで緊張してしまう、譲る場所がない時、他の運転者はどのぐらいイライラしているのか(一度、ものすごいクラクションを浴びせられました) ・私が滑りかけた道で、他の車はスピードを出していたのだが、みんなどのような基準でスピードをだしているのか ・軽で車を買い替えるなら、どのような車がよいか 同じような車に乗っている方、雪国にお住まいの方、運転経験が豊富な方のご回答よろしくお願いいたします。

  • 車の運転が下手な夫

    車の運転が下手な夫に幻滅します。 よくぶつけて修理代がかさむばかり・・・ 「そのくらいは自分で出せ!」と言いました。 大体において右左折するときにウインカーを出してから ブレーキ踏むのが後続車へのマナーですよね??? ブレーキが先でその後ウインカーというのは下手な証拠ですよね? みなさんはどう運転してらっしゃいますか? 私は都内で民間企業で緊急車両を運転します。 都心のゴミゴミした交差点で赤信号を通過する私とでは 格段に違いがありますよね?

  • 発進時のアクセルの踏み方について

    現行型ムーヴカスタムXlimitedに乗っています。 最近ecoドライブに興味を持ち、eco運転を心がけているのですが発進時の加速が遅くて後続車に迷惑をかけているのでは?と心配になっています。そこで、発進時の加速を速くするためのアクセルの踏み方やCVTの仕組みなどを詳しくしりたいのですがどなたかご教授お願いします。 ちなみに今の自分の運転の仕方(停止時) 1)ブレーキから足を離して1秒ぐらいたった後、軽くアクセルを踏みecoランプが点くのを待つ。 2)ecoランプが点いたら徐々にアクセルを踏み込んでいき、タコメーターが2のところでアクセル固定。 3)スピードに乗るのを待ち、スピードが足らなかったら更に踏み込む。 以上のような感じです。

  • 車の運転で

    車の運転で 今教習所に通っている29歳女性です。 補習沢山したけどあと少しで終わりになります。 運転している時にアクセルとブレーキを踏み間違えたりするんじゃないかと思っていたけど、焦った時に間違ってしまったことがあります。 焦ってパニックになるというより、無言で焦ってしまいます。 田舎で交通量が少ないところに住んでいるから、教習所のコースに比べて難しくないと思うのですが、間違えないようにするのも慣れがあるのでしょうか?同じような経験の方に話を聞いてみたいです。

  • 夫の運転が不安

    夫(45歳)のことで皆様にアドバイスをお願いしたくてでてきました。 夫は18歳の時に免許をとり、それ以来ずっと車のない生活はありませんでした。 通勤に使うわけではないので主に週末のみ運転しています。 しかし若い頃から運転はかなりうまい方でした。 私が運転がヘタなのでついいつも誉めてしまったので、本人も自信を持っています。 ですがここ数年、同乗していて時々「あれ?」って思うことが増えてきました。 技術的にヘタになったわけでなく、注意力というか、よそ見をしていて出てきた車に気づくのが遅れるとか、飛び出してきた自転車に気づかず急ブレーキとか・・・私がドキッと思う瞬間が増えてきたのです。 極めつけはこの前、スーパーの駐車場で駐車している車を見落とし、バックでぶつけてしまったのです。 いくら私が運転が下手だと言っても、そこに止めてある車に気づかずにぶつけるなんて考えられません! ショックでした。 幸い相手は車から降りたところで怪我もなく、車もたいした傷ではなかったため、大事にはならなかったのですが、私がいくら「最近変だよ~」と言っても、プライドが許さないのか認めてくれないのです。 注意力散漫なのは昔からだとか、私が言えば言うほど意地になっているというか・・・。 私が同乗していればまだなんとかできるかもしれないですが、一人で運転していて大事故でも起こしたら・・・。 夫のことが心配で仕方ありません。 夫の仕事はSEで毎日帰宅は0時すぎ、年齢的にはかなり疲れがたまっているのもあるかもしれません。 私としては「いつまでも若い頃と同じ感覚で運転しないでスピードは控えめに、大丈夫と思っても再度確認して安全運転して欲しい」のですが、自分より運転がヘタな私が言っても素直に聞けないのなら、誰か他の人にやんわりと言ってもらえないか・・・本気で悩んでいます。 夫の親や姉に言ったほうがいいのか、一番いいのは友達なのかもしれないけど、私は直接面識がある人がいません。 何かいい方法はないでしょうか?

  • 私が車の運転すると必ずケンカになります

    こんにちは、よろしくお願いします☆ 車の運転についてですが、タイトルどおり… 必ず旦那とケンカになります。 “ブレーキのタイミングが遅い、アクセルの踏み込みがオカシイ”と言われます。 ブレーキのタイミングが遅いので助手席に乗っててヒヤヒヤするみたいです。 以前、“男性よりも女性の方が、急アクセル・急ブレーキな運転をする”と聞いた事があるのですが、やっぱりコレって本当でしょうか? 今まで私は車を塀にブツけてしまったり… 数年前に私の運転事故で廃車になったので、いつも運転は自分なりに注意深くしているつもりですし、そういう心配もあってうるさく言われるのは分かるのですが… ブレーキやアクセルのタイミングのことで横からうるさく言われると、ムカッとしてしまいます。 男性は、女性の運転でイライラしますか? それとも私の運転がニブイだけでしょうか?

  • 運転するのが恐い!

    この間質問したnamerinです。 実は今日(7/8)から自動車学校に通っております。 今日、適性検査と先行学科が終わり、その後早速1時間乗ってきました。 うまくクラッチ踏めないし、アクセルとブレーキ間違えるし、アクセルふかしすぎるし、オマケに急にスピード(ブレーキ)出てしまうし。 もう少しスピード出せ(ギアはセカンド)と言われても、うまくアクセル踏むのすら恐い状態です(ちなみにMT) 他にも間違えたところが多数有り。 教官に呆れられたかも知れません。 もう、今日の講習で運転するのが恐くなってしまいました。 でも何としてでも慣れるしかないと思うのです。 みなさんが初めて運転したときの体験談を聞かせて下さい。 あと、恐怖心を取り除く方法なんかありますか?

  • ブレーキランプ点灯しながら加速する車

    最近、ブレーキランプを点灯させたまま加速していく車を よく見かけるようになりました。 これは ・サイドブレーキを引いたままということ? ・ATの左足ブレーキで両足踏みながらということ? もしくは他の理由があるのでしょうか? 運転手を見ると年齢差、男女差はないと思います。 私はそんな車は「おっかない」ので、後続の人には申し訳 ありませんがとりあえず50m以上車間距離を取ります。 運転していて恐ろしいので理由を知りたいです。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • ワゴンR・RRがエンストしそう

    平成12年式のワゴンR・RRに乗っていますが 今朝からエンジンの調子が良くないようです。 加速しなくてアクセルを踏み込んでも スピードが出ません。 サイドブレーキを解除しないで運転しているような 重い走りをしてエンストしそうです。 どこが悪いのでしょうか? ちなみに5MT・4WDです。

専門家に質問してみよう