• 締切済み

今日掛け持ちしてるバイトの初日だったんですけど、

今日掛け持ちしてるバイトの初日だったんですけど、 自分が希望するシフトの時間帯に全然入れないし、 他のバイトの人に聞くところによると 残業も多くて、内容も大変だと聞きました… 別のバイトでいいのを見つけたのでそこに変えたいんですけど 1日しか入ってないのにもう辞めたいって 言うのはやっぱしダメですよね?💦😭 オシャレなレストランですが、宴会とかもあって大変みたいです…

みんなの回答

• marukajiri
回答No.2

バイトとして雇われる際に、この期間の間、これこれこういうシフトで入ってくださいという取り決めなり、契約なりの取り交わしは無かったのでしょうか?それともいつやめても構わないので、とりあえずバイトで入ってくださいというものだったのでしょうか? 期間が決められているにもかかわらず、1日でバイトを勝手にやめるというのは、人間として最低だと思います。たとえそれができたとしても、あなたが希望している別のバイト先で、前はどんなバイトをしていてどれくらい続けていたのかを聞かれます。ウソをついてもすぐバレますよ。コイツは長続きしないと判断されれば、そこに入ることすらできないかもしれませんし、すぐにクビにされるかもしれません。 期間の定めがなく、いつやめてもいいというものだったとしても、せめて自分の代わりになる人がみつかるまで、やめずに働くのが誠意のあるやり方だと思いますが、人が少なくても大丈夫な職場であるなら、バイトがいようがいまいが 関係ないと思いますので、1日で辞めようがどうしようが構わないでしょう。ケースバイケースだと思います。

noname#229543
noname#229543
回答No.1

そんな人には辞めてもらった方がお店が助かります。