• 締切済み

飲料水

夏場は麦茶というのがお得のような気がします、冬場は一般的に 何がお得になるのでしょうか、宜しくお願いします。

みんなの回答

• hirakawa
回答No.5

まさかコンビニやスーパーで購入するPETボトルや紙パックの飲料のとこではないですよね。 もしそうなら、そもそも夏でも冬でも、どんな飲料でもお得ではないです。 お得な飲料は、夏でも冬でも水道水が最強です。(大真面目) そして麦茶でしょうね。きちんと煮出したものは、本当に旨いです。 煮出しタイプで小分けになっていないものがお得です。 夏は冷やして、冬は熱いままがいいと思います。 緑茶、ほうじ茶、烏龍茶等、お茶系もいいと思いますが、お茶系はグレードが色々有って、安いものと高いものとでは味の違いがありますからねぇ‥

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#231758
noname#231758
回答No.4

>お得のような気がします ? どういう点で ここのところの説明お願いします。推測で回答しても無駄になりますのであしからず。

habataki6
質問者

お礼

牛乳パックのような容器で買うと高いので 辞めようかと思っています、代わりに何が 良いのか参考にしょうと、ありがとうございます。

• bardfish
回答No.3

一年中麦茶ですけど。 パックになったやつをやかんで沸かして飲んでます。 他にはコーヒー。 インスタントとか缶コーヒーではなくドリップコーヒー。 コーヒーメーカーも今は安く(2千円程度)買えて何年も使えるし、挽いてあるコーヒーも300~350gで300~400円前後。コーヒーメーカーに付いてきた計量スプーン1杯でコーヒーカップ6杯分作れます。 これをほぼ毎日飲んでも・・・一月は余裕で持つのかな?

habataki6
質問者

お礼

自分もコーヒーとか飲んでいたけど 砂糖とかがいけないのか虫歯になってしまい 抜かれそうなので、ストレートというのは 苦くないですか、ありがとうございます。

回答No.2

Q:冬場は一般的に何がお得になるのでしょうか? A: お得かどうかは解りませんが、我が家では夏以外の季節は、 烏龍茶を飲んでします。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• fumuslover
回答No.1

うちは一年中麦茶は作ってます。 紅茶も一年中飲んでいるので夏冬の飲料の損得は無いですね。 飲み物は嗜好もあるので各々お得も違うかと思います。

habataki6
質問者

お礼

意外と冬も飲まれているようですね ありがとうございます。