• 締切済み

盗難届

今から9年前に盗難届を警察に提出しました。現在はどうなっているのでしょうか? 永久保存書類とは思えませんが・・・

• 警察

みんなの回答

• tknkk7
回答No.4

通常はごく5年間~から8年間程度の保管でしょう。9年?覚えていないでNG

• tknkk7
回答No.3

10年デ廃棄

noname#239865
noname#239865
回答No.2

窃盗罪は7年で時効です。 盗難届は時効後7年間保存されその後廃棄されます。

machwave
質問者

お礼

ありがとうございます。 合計14年という意味ですね?

noname#230100
noname#230100
回答No.1

時効は7年 です なので・・・普通に破棄されている可能性がありますね でも・・時効消滅前に連絡はほしいところですね

machwave
質問者

お礼

ありがとうございます。 破棄されていればいいのですが、個人情報が残ったままだと、あまり気持ちが良いものではありませんよね…