• 締切済み

蜘蛛の名前を教えて?

家で捕まえたんですが、あまり見かけない蜘蛛なので気になりました!

• 昆虫

みんなの回答

• 4017B
回答No.2

画像の印象から恐らく「コクサグモ」じゃないかと。或いはクサグモ科のクモ。色とかは個体差が大きいのであんまり決めてには成り難いです。 >参考リンク - http://mushinavi.com/navi-insect/data-kumo_kusa_ko.htm P.S. PETボトルとの大きさの対比からクモ本体の体長が2~3cmほどと見受けられますので、そのくらいの大きさだと日本産ハエトリグモには大き過ぎます。クサグモの仲間ならそれくらいの大きさなので。

kazu11211204
質問者

お礼

コクサグモでした^ ^ ありがとうございました!

• nagata2017
回答No.1

この画像ではわかりにくいのですが 室内で捕獲されたということですから ハエトリグモの一種でしょう。 https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%83%8F%E3%82%A8%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%B0%E3%83%A2+%E7%A8%AE%E9%A1%9E この中にあるでしょうか。 あっ「家」ですね 室内とは書いてない。 どうでしょうか。