• ベストアンサー

蜘蛛の名前

見たことのない蜘蛛だったので名前が気になってしまいました

• 昆虫

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4017B
回答No.1

画像の印象から恐らく「ナガコガネグモ」のオスだと思います。 - 参考リンク http://www.hegurinosato.sakura.ne.jp/2bangura/vi_kumo/nagakoganegumo.htm P.S. オニグモやコガネグモ、ジョロウグモといった巣を張るタイプのクモの仲間では、オスとメスの外見や大きさが全く違う種類に見えるモノが多いです。逆に徘徊性のハエトリグモみたいな仲間ではオスメスの外見上の差はほとんど無く、お腹が大きいか小さいかくらいかの違いしかありません。

fujisan2
質問者

お礼

教えてくれてありがとうございました これですね‼スッキリしました!!