• ベストアンサー

天気予報177番は間違ってますか?

PCの天気情報は古いのでTELで知りたいのですが 177でも107も、かかりません。 手元に電話帳がないので、教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinebot
回答No.4

>ヤフーBBフォンの一般回線にする方法を >ご存知の方、よろしくお願い致します。 調べたところ、#2さんのように頭にゼロ4つ(0000)を付ければいいそうです。 それでダメだということは、ヤフーBBの契約が「電話加入権不要タイプ」になっていませんか? この場合、残念ながら110(警察),119(消防/救急),177(天気予報),117(時報)等の1から始まる3桁番号は一部例外を除きかけることができないようです。

noname#7190
質問者

お礼

詳しく教えて頂いて有難うございます。 全然知らないことばかりで、本当に助かりました。 電話加入不要タイプになってるのかもしれませんね。 調べてみます。重ねて有難うございました。

その他の回答 (3)

• beam
回答No.3

もしかして携帯電話で掛けていませんか?それだったら市外局番を頭につけてください。 大阪だったら06177です(^_^)v

noname#7190
質問者

お礼

携帯ではなく家電話です。 ご親切に有難うございました(^^)

回答No.2

177がかからない。 もしかして、IP電話ではありませんか? 一般回線からでないと、三桁の番号のほとんどはかかりません。110番、119番も同じ。 我が家のIP電話は「0000」で一般回線になります。 モデムやプロバイダ、キャリアによってやり方はそれぞれ違うと思うので、ご確認になって試してみてください。

noname#7190
質問者

お礼

そうなんです。IPに最近しました。 教えて頂いた通り0000177にかけましたが 繋がりません。

noname#7190
質問者

補足

ヤフーBBフォンの一般回線にする方法を ご存知の方、よろしくお願い致します。

回答No.1

合ってますよ。頭に市外局番をつければその地域の天気予報が聞けます。

noname#7190
質問者

お礼

早速に有難うございます。 最近、ヤフーBBフォンにしたのが原因と #2の方の回答でわかりました。 市外局番をつければ、その地域の天気予報が きけるというのは知らなかったので 今後、役立ちます。有難うございました。