• 締切済み

人生こんなものなのか

5mm2の回答

• 5mm2
回答No.8

ある意味、スムーズにきた人生ですね。 僕も似たような人生でしたが、30を過ぎると意外な展開が待ってることがあります。 転勤や会社の倒産、大恋愛に失恋。 大病や愛する人の死。 そういうものに立ち向かう実力や精神力を蓄えておくことも必要ですし、今しかできないことを後悔のないように過ごすことも大切ですね。 サッカーは上手そうですから、できるだけ続けたほうがいいと思います。 僕は子供ができても、45くらいまで続けました。 やめると淋しいですよ。 30歳過ぎは、一番持てる時期だと思うので、そっちも悔いのないよう遊んだほうがいいです。 良い女をものにするよう、自分も磨いたほうがいいでしょうね。 将来の家族との生活も想像してみるのも良いと思います。 長期の展望と、集中できる何かをいつももって、そのバランスを取りながら生きれば、人並み以上の人生を送れると思います。 悩むことも大切で、そんな自分や時間を愛せることもあります。 多分、これからのほうが楽しい事が多いと思います。 それが何かは、僕にはわかりません。

vegetahage
質問者

お礼

ありがとうございます

vegetahage
質問者

補足

>ある意味、スムーズにきた人生ですね。 なにをおっしゃいます! と言いたいところですが、説明文に苦労の描写ないですね、すみません。 学生時代はひきこもりになって不登校になったり、大病で何年か満足な生活送れなかったり、浪人したり、去年は親を亡くしたりわりとハードな人生送っていましたよ。 そういうハードな経験をしてから「よく先を見据えて行動しよう」となったわけです。 先を見据えて行動すると、演繹的な人生にしあがってなんだかなあと思っているのです。