• ベストアンサー

稀勢の里の後の横綱

稀勢の里の後の横綱は誰でしょうか?教えてください。

• ithi
  • お礼率100% (5546/5546)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.3

>稀勢の里の後の横綱は誰でしょうか? <敬称略> 現在の番付けからは豪栄道や高安なのでしょうが、横綱候補としては→ひ弱さが目立ち取り口にも安定感に欠けると思います。 当面はピークを過ぎた感もあり負傷休場の多い3横綱の成績と去就にもよるが、強いてあげれば潜在能力(ケガの回復次第)で高安に期待します。 さらに2~3年後と言った長期的には、本人の精進や大化け期待で→逸ノ城、有力候補がいない&上位の横綱大関が低迷する状況で消去法では安定感から玉鷲。 https://sports.yahoo.co.jp/sumo/torikumi/hoshitori/?bashoId=201711

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 逸ノ城ですか?覚えときます。

その他の回答 (4)

• eroero4649
回答No.5

全然関係ない鶴竜の話から入りますが、鶴竜は初場所で6日目くらいまでに負けが2つついたら会場は「はい。引退だよね。お疲れさん」という空気になると思います。鶴竜は文字通りの進退がかかった場所になると思います。 稀勢の里は、その初場所の成績如何で今の鶴竜のような立場になってしまうと思います。ノルマは前半での取りこぼしなしの12勝以上。できれば準優勝でしょう。再び負け先行で休場となったら「休場ではなく、引退では?」という声が出てきてしまうと思います。 私が稀勢の里に非常に懸念しているのは、下半身が全く引き締まっていないことです。もうね、一目見ればきちんと身体ができていない、アスリートとしての身体になってないのが明らかなのです。ケガしたのは上半身なんだから、下半身はきちんと鍛えられるはずです。その甘さが先場所の休場に繋がったのは間違いないので、正直私が稀勢の里を見る目は厳しいです。「キミ、自己管理が甘いのと違うのか?」と。7日目までは全勝ターンでいってほしいですね。尤も、横綱なら前半戦で星を落とすこと自体が許されないのですが。 その稀勢の里に続ける幕内力士は、正直いないですね。そういう大器を感じさせる人はね。あえていえば、私は貴ノ岩がすごく面白いと思っていました。もしかしたら大器かもしれないと。でもああいうことになってしまって、ちょっともう精神的にキツいと思います。ここから精神を立て直すのはとても難しい。 照ノ富士の膝のケガさえなければ、という感じでしたね。膝のケガをしてからの照ノ富士は、悪い意味でビフォーアフターになってしまいました。 つい半年くらい前まで、横綱稀勢の里が誕生して下からは宇良などの面白い若手の台頭も感じられて、あの若貴時代の多士済々ぶりが復活するかと思いきや、相次ぐケガにこの大騒動。まさかの日馬富士引退に鶴竜ももう引退寸前、時代を担うと期待された稀勢の里がここぞというときに(いつもの)カックンでねぇ。 高安は、まあ大関という器じゃないかしら。もしこれで横綱になったら鶴竜と同じで「弱い横綱」といわれそうな気がします。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当ですね。

• okvaio
回答No.4

第一候補は大関 高安ですが、来年十一月場所までに優勝が できるかどうかでしょう。来年の横綱昇進は無いでしょう。 御嶽海にも期待はかかりますが、まだ、関脇で先の話です。 同格の照ノ富士は、体調が良ければ優勝もあると思いますが、 大関復帰まで。 今回、白鵬を中心としたモンゴル力士の事件で、思い切った 相撲ができるか疑問です。 特に、白鵬と対戦する人は、本気でぶつかっていけるか? かすかな希望とすれば、白鵬、鶴竜への厳重注意と処分、 白鵬への張り手、かち上げの注意?(協会がどういったか?) で、他の力士がどの位勝てるようになるか、見守っていきたい と思っています。 尚、白鵬自身は、厳重注意と処分を受けてもあまり感じていない と思いますが・・・

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 見てるだけではいけませんよね。横綱が…

• yuritoshi
回答No.2

今現在では候補はいませんね。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですかね。いたらいいんですが…

noname#231758
noname#231758
回答No.1

それよりも、稀勢の里がいつまで持つかのほうが予測つきますけど

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 では、いつまででしょうか?白鵬ヨりも長くやってほしいです。