俳優並みのイケメン男性の恋愛事情とは?

このQ&Aのポイント
  • 40代の俳優並みのイケメン男性が独身で女友達ができても長続きしない理由について考えます。
  • 清潔感があり、スリムなスーツが似合う中高年男性の外見が恋愛において災いとなる場合もあるようです。
  • 見た目や収入が恵まれているイケメン男性でも、恋愛においては苦戦することがあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

俳優並みのイケメンならもてなくてもいいのでは

私(男です)の知り合いの男性で40代だが、俳優並みのイケメン(ダンディ)で、 収入もそこそこ安定しているが独身で、女友達ができても長続きしない男性がいます。 街で見知らぬ女性に話しかけられることもありますし、集合写真で同世代の人たちと 一緒に映ると、たとえはじっこにいてもその男性が目立ちます。 知的で落ち着いた感じで服装のセンスも良いですし、スリムなスーツが似合います。 中高年ですが清潔感があり、体形もすらっとしていて、ときどき業界内部だけで配布される中年男性モデルのようなことをして臨時収入を得るなど華やかなことを している面があります。しかし芸能人ではなくあくまでも一般人です。 外見を強いて芸能人に例えるならブリリアンのダイキさんが40代の紳士になったような感じです。 今は一人暮らしに慣れて結婚願望もないようですが女性の友達はほしいと言っています。が、先ほども書いたように1人の女性と長続きしません。 また外見が一般人の中年男性としては良いことやモデルのようなことをしていることが災いして、一見真面目なように見えて遊び人ではないかと思われることがあるそうです。 欠点はスポーツがあまり得意ではないことと、人を笑わせるキャラクターではないことではないかと思いますが。 しかし、その男性の場合、見た目が極端に悪かったり、不潔な感じだったり、 収入が不安定でもてない男より恵まれてると思いますが、どう思いますか? 街で見知らぬ女性に話しかけられるってすごいことだと思いますが。

noname#229515

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IDii24
回答No.3

質問は「今は一人暮らしに慣れて結婚願望もないようですが女性の友達はほしいと言っています。がイケメンなのだからそんな贅沢必要ないでしょう」という事でしょうか? たぶんその人はめんどくさがり。人と居ることに慣れておらず、わがままを言えない。つまり気を使いすぎてつかれる。長続きしないというのは「素」が出せないから面倒になるということだと思います。「素」からかっこいい男なんて居ないんですよ。それを出すのが怖くて女性と居ても楽しくない。これが原因だと思います。 気を使っているからこそいつもかっこよく居られるのではないですか?笑わせるキャラではないというのは「不自然」だからなんですよね。付き合って続く男ってのはどこか欠点がある男なんです。その欠点で相手は安心するわけですから。それはお互い様なのですが、その男性はそれができないし出せない。まあそういう女性に会えない。居ないとは言いませんが貴重でしょうね。 「素」が出せないというのは結構つらいものだからその男性は贅沢とは言えません。独身が「合っている」とは言えます。一人のほうが楽な人はたくさんいるし、無理して結婚してしまうと家庭が不和になると思います。子供がうるさいと悩むとか、最後には妻に暴力ふるうとか。それらは、男女共にさみしいからと無理して結婚した人がやってることです。本当は結婚が向いてない人達なのに。 その男性は自分をよく知ってるので賢いと思います。無理をせずに自分の信念で生きているけど、たまにさみしいという事。おかしくはないですよ。

質問者

お礼

>「素」が出せないというのは結構つらいものだからその男性は贅沢とは言>えません。独身が「合っている」とは言えます。 そういえばその男性、女性側が勝手に妄想(スポーツが得意でマイホームパパで家にいてもかっこよくて・・・)とかいう女性がときどきいて疲れると 言っていたことがあります。 素が出せないというのは確かにつらいことなので贅沢とは言えませんね。

その他の回答 (6)

• eroero4649
回答No.7

>俳優並みのイケメンならもてなくてもいいのでは ごめんなさい。これの意味がどうしても分かりませんでした。「ものすごいお金持ちなら、お金を使わなくてもいいのでは」っておっしゃってるような気がして。 女性でも、モテすぎて一人の男性とずっと一緒にいられないっていう人はいますよ。どんなにいい男でもどこかしらには何か不満はあって、代わりがすぐに見つかるとなったら我慢する理由はないですからね。 優秀で再就職先がすぐ見つかる人なら、もっといいオファーがあればそっちにどんどん転職するじゃないですか。それと同じようなことだと思いますよ。

質問者

お礼

>ごめんなさい。これの意味がどうしても分かりませんでした。「ものすご>いお金持ちなら、お金を使わなくてもいいのでは」っておっしゃってるよ>うな気がして。 質問文には書かなかったのですが、裕福な家庭で育ったようです。 ただ躾も厳しかったようで、そのためかとても礼儀正しく、他人思いの男性です。

• 222pos
回答No.6

俳優並みのイケメン 俳優が絶対にイケメンなんて事は無い。 見た目が極端に悪かったり、不潔な感じだったり、 収入が不安定でもてない男より恵まれてる それに該当する男性でも、モテている人はいる。 全てあなたの主観での質問、皆には当てはまるとは限らない。

質問者

お礼

そうかもしれません。

• W-164
回答No.5

> 俳優並みのイケメンならもてなくてもいいのでは モテないのに、[イケメン]の価値が有るのでしょうか。 イケメンの最大のメリットは、モテるための最初のきっかけがつかみやすいと言う事だと思いますけど。 > 先ほども書いたように1人の女性と長続きしません。 その人に会ったことも話したことも無いので、実際はどんな人か分かりませんが、 想像するに、 [俺と付き合いたいってやつは、いっぱい居るんだ。俺の思い通りにならないようなやつと無理して付き合っている必要は無い]というような思い上がりが有るのでは無いかと思います。 > しかし、その男性の場合、見た目が極端に悪かったり、不潔な感じだったり、 > 収入が不安定でもてない男より恵まれてると思いますが、どう思いますか? もちろん 見た目が悪い人よりは、見た目がいい人の方が良い。 不潔な感じの人よりは、清潔な感じの人の方が良い。 収入が不安定な人より、収入が安定している方が良い。 と、それぞれの部分だけを見れば、人より優れている(恵まれている)部分は有ると思いますけど、 思い上がりが有り、他人を思いやる心が無いと言うのは、欠点の一部です。 人と付き合うとき、出会ってまもなくのころは相手の中身は良く分からないので、外見や、話し方など分かりやすいところで、善し悪しを判断しますね。 どこの学校を出たとか、どこの会社に勤めているとか、お金持ちだとかは分かりやすいですよね。相手の話を信じられればですけど。 相手の事を好きだという思いが強いうちは、多少の欠点は無視できるのですが、しばらく付き合っていると、どうしても我慢出来ないような欠点が見えてくる物なのです。 その相手のどこに注目するか、欠点をどこまで無視できるかという価値感は人それぞれですから、その人の一部だけ取り上げて全てを評価することは出来ません。

質問者

お礼

>想像するに、 >[俺と付き合いたいってやつは、いっぱい居るんだ。俺の思い通りにならな>いようなやつと無理して付き合っている必要は無い]というような思い上が>りが有るのでは無いかと思います。 そういう思い上がりもどこかにあるのかもしれませんね。

• tknkk7
回答No.4

持てる:モテナイ:余り、気にはしていないでしょう。・・・

質問者

お礼

そうですね。

• SPS700
回答No.2

しかし、その男性の場合、見た目が極端に悪かったり、不潔な感じだったり、 収入が不安定でもてない男より恵まれてると思いますが、どう思いますか?  近所に可愛い犬がいます。しかしスポーツがあまり得意でなく、人を笑わせることもありません。まあそんなものでしょう。

• nekosuke16
回答No.1

何度も書き換えての投稿は、せっかく考え抜いての回答者の投稿を無にします。 さっき、考えた末に回答を投稿しましたが、質問が消え失せており、エラー。 もう、これ以上の書き換えはしないことです。 回答する気持ちが無くなりますからね。

質問者

お礼

すみません、文章が長すぎると思ったのです。

質問者

補足

その男性なら知的な人なので書きかえるなんてことはしないと思います・・・。