俳優並みのイケメン男性の恋愛事情とは?

このQ&Aのポイント
  • 40代の俳優並みのイケメン男性が独身で女友達ができても長続きしない理由について考えます。
  • 清潔感があり、スリムなスーツが似合う中高年男性の外見が恋愛において災いとなる場合もあるようです。
  • 見た目や収入が恵まれているイケメン男性でも、恋愛においては苦戦することがあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

俳優並みのイケメンならもてなくてもいいのでは

私(男です)の知り合いの男性で40代だが、俳優並みのイケメン(ダンディ)で、 収入もそこそこ安定しているが独身で、女友達ができても長続きしない男性がいます。 街で見知らぬ女性に話しかけられることもありますし、集合写真で同世代の人たちと 一緒に映ると、たとえはじっこにいてもその男性が目立ちます。 知的で落ち着いた感じで服装のセンスも良いですし、スリムなスーツが似合います。 中高年ですが清潔感があり、体形もすらっとしていて、ときどき業界内部だけで配布される中年男性モデルのようなことをして臨時収入を得るなど華やかなことを している面があります。しかし芸能人ではなくあくまでも一般人です。 外見を強いて芸能人に例えるならブリリアンのダイキさんが40代の紳士になったような感じです。 今は一人暮らしに慣れて結婚願望もないようですが女性の友達はほしいと言っています。が、先ほども書いたように1人の女性と長続きしません。 また外見が一般人の中年男性としては良いことやモデルのようなことをしていることが災いして、一見真面目なように見えて遊び人ではないかと思われることがあるそうです。 欠点はスポーツがあまり得意ではないことと、人を笑わせるキャラクターではないことではないかと思いますが。 しかし、その男性の場合、見た目が極端に悪かったり、不潔な感じだったり、 収入が不安定でもてない男より恵まれてると思いますが、どう思いますか? 街で見知らぬ女性に話しかけられるってすごいことだと思いますが。

noname#229515
noname#229515

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.3

質問は「今は一人暮らしに慣れて結婚願望もないようですが女性の友達はほしいと言っています。がイケメンなのだからそんな贅沢必要ないでしょう」という事でしょうか? たぶんその人はめんどくさがり。人と居ることに慣れておらず、わがままを言えない。つまり気を使いすぎてつかれる。長続きしないというのは「素」が出せないから面倒になるということだと思います。「素」からかっこいい男なんて居ないんですよ。それを出すのが怖くて女性と居ても楽しくない。これが原因だと思います。 気を使っているからこそいつもかっこよく居られるのではないですか?笑わせるキャラではないというのは「不自然」だからなんですよね。付き合って続く男ってのはどこか欠点がある男なんです。その欠点で相手は安心するわけですから。それはお互い様なのですが、その男性はそれができないし出せない。まあそういう女性に会えない。居ないとは言いませんが貴重でしょうね。 「素」が出せないというのは結構つらいものだからその男性は贅沢とは言えません。独身が「合っている」とは言えます。一人のほうが楽な人はたくさんいるし、無理して結婚してしまうと家庭が不和になると思います。子供がうるさいと悩むとか、最後には妻に暴力ふるうとか。それらは、男女共にさみしいからと無理して結婚した人がやってることです。本当は結婚が向いてない人達なのに。 その男性は自分をよく知ってるので賢いと思います。無理をせずに自分の信念で生きているけど、たまにさみしいという事。おかしくはないですよ。

noname#229515
質問者

お礼

>「素」が出せないというのは結構つらいものだからその男性は贅沢とは言>えません。独身が「合っている」とは言えます。 そういえばその男性、女性側が勝手に妄想(スポーツが得意でマイホームパパで家にいてもかっこよくて・・・)とかいう女性がときどきいて疲れると 言っていたことがあります。 素が出せないというのは確かにつらいことなので贅沢とは言えませんね。

その他の回答 (6)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10495/33004)
回答No.7

>俳優並みのイケメンならもてなくてもいいのでは ごめんなさい。これの意味がどうしても分かりませんでした。「ものすごいお金持ちなら、お金を使わなくてもいいのでは」っておっしゃってるような気がして。 女性でも、モテすぎて一人の男性とずっと一緒にいられないっていう人はいますよ。どんなにいい男でもどこかしらには何か不満はあって、代わりがすぐに見つかるとなったら我慢する理由はないですからね。 優秀で再就職先がすぐ見つかる人なら、もっといいオファーがあればそっちにどんどん転職するじゃないですか。それと同じようなことだと思いますよ。

noname#229515
質問者

お礼

>ごめんなさい。これの意味がどうしても分かりませんでした。「ものすご>いお金持ちなら、お金を使わなくてもいいのでは」っておっしゃってるよ>うな気がして。 質問文には書かなかったのですが、裕福な家庭で育ったようです。 ただ躾も厳しかったようで、そのためかとても礼儀正しく、他人思いの男性です。

  • 222pos
  • ベストアンサー率18% (27/149)
回答No.6

俳優並みのイケメン 俳優が絶対にイケメンなんて事は無い。 見た目が極端に悪かったり、不潔な感じだったり、 収入が不安定でもてない男より恵まれてる それに該当する男性でも、モテている人はいる。 全てあなたの主観での質問、皆には当てはまるとは限らない。

noname#229515
質問者

お礼

そうかもしれません。

  • W-164
  • ベストアンサー率30% (382/1272)
回答No.5

> 俳優並みのイケメンならもてなくてもいいのでは モテないのに、[イケメン]の価値が有るのでしょうか。 イケメンの最大のメリットは、モテるための最初のきっかけがつかみやすいと言う事だと思いますけど。 > 先ほども書いたように1人の女性と長続きしません。 その人に会ったことも話したことも無いので、実際はどんな人か分かりませんが、 想像するに、 [俺と付き合いたいってやつは、いっぱい居るんだ。俺の思い通りにならないようなやつと無理して付き合っている必要は無い]というような思い上がりが有るのでは無いかと思います。 > しかし、その男性の場合、見た目が極端に悪かったり、不潔な感じだったり、 > 収入が不安定でもてない男より恵まれてると思いますが、どう思いますか? もちろん 見た目が悪い人よりは、見た目がいい人の方が良い。 不潔な感じの人よりは、清潔な感じの人の方が良い。 収入が不安定な人より、収入が安定している方が良い。 と、それぞれの部分だけを見れば、人より優れている(恵まれている)部分は有ると思いますけど、 思い上がりが有り、他人を思いやる心が無いと言うのは、欠点の一部です。 人と付き合うとき、出会ってまもなくのころは相手の中身は良く分からないので、外見や、話し方など分かりやすいところで、善し悪しを判断しますね。 どこの学校を出たとか、どこの会社に勤めているとか、お金持ちだとかは分かりやすいですよね。相手の話を信じられればですけど。 相手の事を好きだという思いが強いうちは、多少の欠点は無視できるのですが、しばらく付き合っていると、どうしても我慢出来ないような欠点が見えてくる物なのです。 その相手のどこに注目するか、欠点をどこまで無視できるかという価値感は人それぞれですから、その人の一部だけ取り上げて全てを評価することは出来ません。

noname#229515
質問者

お礼

>想像するに、 >[俺と付き合いたいってやつは、いっぱい居るんだ。俺の思い通りにならな>いようなやつと無理して付き合っている必要は無い]というような思い上が>りが有るのでは無いかと思います。 そういう思い上がりもどこかにあるのかもしれませんね。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.4

持てる:モテナイ:余り、気にはしていないでしょう。・・・

noname#229515
質問者

お礼

そうですね。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

しかし、その男性の場合、見た目が極端に悪かったり、不潔な感じだったり、 収入が不安定でもてない男より恵まれてると思いますが、どう思いますか?  近所に可愛い犬がいます。しかしスポーツがあまり得意でなく、人を笑わせることもありません。まあそんなものでしょう。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.1

何度も書き換えての投稿は、せっかく考え抜いての回答者の投稿を無にします。 さっき、考えた末に回答を投稿しましたが、質問が消え失せており、エラー。 もう、これ以上の書き換えはしないことです。 回答する気持ちが無くなりますからね。

noname#229515
質問者

お礼

すみません、文章が長すぎると思ったのです。

noname#229515
質問者

補足

その男性なら知的な人なので書きかえるなんてことはしないと思います・・・。

関連するQ&A

  • どういう男性をダンディだと思いますか

    どういう男性をダンディだと思いますか。 私は中年になってから、ときおり他の人から「ダンディ」とか言われたりします。 「スーツ姿が似合う。」と言われることもあります。 ひげをはやしたら「渋い」と言われたこともあります。 しかし鏡を見て自分がダンディとも思いませんし、 街を見渡せば一般人でも自分よりダンディな男性や スーツが似合っている男性は案外いると思いますので、 お世辞で言っているようにも思うのです。 どういう男性をダンディだと思いますか。 回答は男性、女性どちらからでもかまいません。

  • 中年男性が若い女性の恋愛対象って嘘でしょう

    週刊誌の記事でときどき「最近若い女性で中年の男性に恋する人が増えている」をいう記事を 見かけることがありますが、これは雑誌のガセネタではないでしょうか。 仮にあるとしてもそれは「俳優など芸能人のダンディな中年男性」であって 一般人の中年男性に若い女性が恋をするだなんて考えられませんが。 恋愛対象は同じぐらいの世代同志が自然だと思いますが どう思いますか。

  • イケメンという言葉が乱用とイケメンの条件

    イケメンという言葉はすっかり定着しました。 ただ最近イケメンという言葉が乱用されていると思うのは私だけでしょうか。 テレビを見ていて特にそう思います。 一般人男性で普通レベルの外見の男性をやたらイケメン、イケメンと呼んでいるように思うことがあります。好みの問題もあると思いますが。 こんなことを言ってはいけないと思いますが、最近では「普通以下の外見」でも 髪型や服装がイケメン風の人がイメケンと呼ばれていて、 〇〇の会社の受付にイケメン男性がいるという話を聞いて、その会社に用事があってその会社に 行ったとき、その男性を見たのです。 その男性を実際見てみたら、背は女性並みの身長(160センチぐらい)、若いのによくみたらややメタボ体形、顔は普通だと思いました。 雰囲気がイケメンという感じもなく、落ち着きや余裕が感じられるふうでもありませんで、仕事の話をしはじめると口臭がしました。 しかし本人はイケメンと呼ばれてるので、なんだか勘違いして気取っている感じで、 かなりイケメンだと思ってるような感じでした。 イケメンという言葉が乱用されていると思ったことはありますか。 あなたが思うイケメン(中高年男性の場合はダンディ)の条件は何ですか。

  • 外見や性格も良いのに結婚しないのは変?

    中年だけど外見(男性ならわりとダンディ、女性ならわりと美人)も良く、性格も良さそう、 男性の場合は定職にもついていて収入も安定していそうなのに独身の人がたまにいます。 一緒に話しているとコミュ障ではなく普通に会話します。 それでも独身なら、世間はやはり「何か問題がある人物ではないか。」と考えるものでしょうか。 はたから見たらあんなにもダンディあるいはあんなにも美人でしかも性格も良さそうなのに独身はもったいないように思ったりもしますが。 なかには結婚願望はあるけれど自分の生活に満足していて(仕事がうまくいっている、 趣味活動に打ち込んでいるなど)それを犠牲にしてまで 結婚したくないと言っている人もいました。 それでもそういう人は社会や職場では「なにか問題がある人物」という目で見られるものでしょうか。 また外見が良い人は異性から注目されます。性格も良さそうなら尚更です。 そのためか中年なのにファッションのセンスが良い人も多いです。 また外見を維持するために努力している人も多いです。 男性なら体形を維持するために食事に気を付けていたり運動したり、女性なら肌の手入れをこまめにしたりダイエットしたり。 また「独身だけど異性の友達はいる」という人も いますが、それでも結婚にふみきらない人を世間はおかしいと思うのでしょうか? 話が変わり結婚している人で独身の人や離婚した人をバカにするようなことを言う人がいますが そのような人をどう思いますか?

  • 色気を感じる中年男性とはどういう感じですか

    雑誌を読んでいたら女性(特に中年女性)で芸能人ではなく 一般人の中年男性にでも色気を感じる人もいると書いてありました。 例えば中年なのに清潔感がある人やメタボ体形ではない人は特に好感度が高いのだとか。 一般人の中年男性に色気を感じるとしたらどういうところに色気を感じますか。

  • イケメンとブチャイク女性のカップルについて

    皆さんの周りでも街を歩いていてもイケメンとブチャイク女性のカップルっているかとおもいますがイケメンがどうしてブチャイク女性を選んで付き合ってるとおもいますか? 実際に本人にはなかなか聞けませんよね?なんでこの女性と貴方は付き合ってるの?とは。イケメンにこっちが馬鹿にしてると思われたら嫌なので。 ======================= 1、そのイケメン男性にとっては、日本一、あるいは世界一可愛いと思ってるから。 2、人は外見じゃない中身が肝心だと心から悟っているからこそ、あくまで性格がマッチしてる女性だけを選んでいるから。 3、過去に美人や可愛い女性と付き合った経験から、女性の外見などは全然重要ではないって事に気づいたから。 4、ストライクゾーンが普通の男性よりも広いし、たまたま身近にいたブチャイク女性と仲良くなったから。 5、その他。

  • ファッション雑誌のモデルがイケメンばかりでウザい

    28歳男性です。 ファッションに疎いので、たまに読むんですが、 モデルがイケメンやスタイルがいい男ばっかりで何の参考にもなりません。 イケメン男性ならともかく、人並みの容姿の男性は参考になってますか? そりゃあイケメンなら何を着ても似合いますよ。 イケメンの方が世の中少ないんですから、 雑誌発行してる会社も芸能人やモデルを使って高い金払うより、 ブサイク~並の男性を一般公募してモデリングさせた方が、 はるかにコストも安いし世の中の男性の参考にもなりやすいと思うんですが。。 また、色んな体型の人をモデルにした方が、 ガリガリ系や肥満系の人にも大いに参考になると思います。

  • ある俳優さんの容姿外見。恋愛対象か?!?

    俳優、温水洋○氏が芸能人ではなく一般人だとしたら女性から見て恋愛対象になることは極めて困難である!! (ノ-o-)ノ あの頭、あの容姿外見をよく考えてください。一緒にデート出来ますか?二人きりで過ごしたいと思いますか? 普通の女性ならばとても付き合いたいとは思えませんよね? 稀に温水○一氏が好きだという偽善者的な方々がいらっしゃいますが、何故そのような女性が存在してしまうのでしょうか?

  • イケメンは多様化しているのか?

    女性に質問です!! あなたにとっての「イケメン」の特徴を教えて下さい! なおイケメンといっても、ここでは、外見のみの特徴のことを指します。 【あの人かっこいい!!】 「あの人イケメン!男前!ハンサム!」 などなど、 多くの女性がときめいている姿をいつもどこかしらで見かけますが、 私にはピンとこず。。(笑) イケメンが多様化しているようにも感じられる今日この頃。 私が思うイケメンは、彫りが深く目鼻立ちがハッキリしている人ばかりです。 芸能人で言うならば、岡田准一さんや、堂珍嘉邦さんなどです。 そんな私ですが、上のお二方とは対照的な顔立ちをされた向井理さんや西島秀俊さんも確かにかっこいいと思います。 しかし、学校で、「あの人、かっこいい!」と騒ぐ女性たちの視線の先をみると、、 かっこいいとは思えない男性が立っている、なんてことが多く、 もう、イケメンとは何がなんだかわからなくなってきました(笑) イケメンが多様化しているのか? それとも、ただ好みがバラバラなだけなのか? いやはや、私の好みが偏っている若しくは私の方こそB専なのか? ちょっと混乱してきました。 そこで、女性の皆さんにお聞きします。 あなたたちが思う、「イケメン」とは、 どんな顔立ち、髪型、服装をされていましたか? また、その「イケメン」たちは、系統が同じですか? それともバラバラですか? ルックスのみ、お応えください!

  • 年収4000万は普通?

    少し恥ずかしい質問なのですが・・ TV番組でタレント医師の西川史子さんが「年収4000万以上の男性 としか結婚したくない」みたいな発言をしていましたが、 低収入一般OLからすれば年収4000万の男性は夢物語で、 そんな人どこを探したらいいのかも分からないです。 まさにセレブと思っていたのですが・・。 しかし西川史子レベルの住む世界になると、そんな収入は当たり前で 少しの知恵と努力とで行き着ける最低ラインで、別に夢をみている 訳ではない感じがしました。(強気だからそう見えるだけ?) 想像ですがきっと彼女はスポーツ選手や芸能人のような、 例え高収入でも自分の特殊能力を活かした不安定な収入の男性は望んではいなく、 あくまで頭脳で成し得た安定した収入の一般人男性を望んでいると見受けられます。 世で言われるセレブってどれくらいの収入を言うのですか? よく芸能人と結婚されてる有名社長は収入どれくらい? 年収4000万の人っている所にはいるのでしょうか? 一般人の年収4000万以上稼げる職業ってどんなのが思いつきますか? 上記の質問の回答からから西川史子さんのおっしゃっている 結婚条件が無理難題なのか、ごく普通ラインの条件なのか 考えを聞かせていただけるとうれしいです。