• 締切済み

プルームテックに関して。

先日も質問したのですがJTのプルームテックをお吸いの方、けむり(水蒸気)の量は多いですか?衣類に匂いはつきますか?やはり喫煙所にての喫煙になるのですか?上記の3点の御回答の程,何卒よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• pluto1991
回答No.1

これはアイコスやグローとの三者比較になりますが、 煙は多いほうです、普通のたばこよりは少ない。 水蒸気だけどアイコスやグローと比べて「冷たい」ケムリです。 匂い、ありません。 喫煙は喫煙所で。 私は全部試していますが、 ブルームテックは煙に熱がなく、たばこ1本、という概念がなくて何本分も吸い続けることができてしまうので、「区切り」がありません。 おかしいでしょう。なんか「たばこじゃない感じ」がいちばん強い。 アイコスは2回充電の中継ぎをするのが高い原因。再充電しないと2本目が吸えない。さらに掃除が面倒で、1年以内に確実に壊れます。私の周りで壊れていない人はいないし、それでみんな挫折しています。1万も出して1年持たないなら意味ないよね。指に挟んで持てないぐらい大きいのになぜわざわざケースから本体に再充電してまで少しだけ小さくする意味があるのか?です。トータル重いし。 グローは打倒アイコスの目的で開発されていますから、デメリットをすべて解消しています。再充電していないからデバイスの値段は半分、スティックは1箱で20円安い。再充電の必要がないので2本目がすぐに吸える。スティックを指す穴が直線のただの穴なのでシンプルでヤニがたまりにくい、掃除が実に簡単、壊れにくい。 つまり、どう考えてもグローが最強ですが、ステマじゃないから弱点も上げておくね。 ・スティックが細くて比較して筐体が四角なので、パック牛乳をストローで飲んでいるように見える。外見的におしゃれじゃないですね。 ・実際には吸い込む気体が熱い(アイコスと同じぐらいだけどスティックが細いのでピンポイント的に熱く感じる)ので、ホットコーヒーをストローで飲んでいるような感じです。 ・デバイスがアルミなので冬は冷たくて指がかじかみます。←最近の感想。 私の予感ですが、グローは第2弾でもっと小型のデバイスが出るはずでおしゃれになると思います。つまり進化の可能性が高い。 たいして、アイコスは太いスティックの中にヒーターを刺すという原理を変えようがないためメンテナンス性においての革新的な変更ができないはずです。 あ、最後に、加熱たばこはノーマル味がポップコーンとか焦げたモナカと言われるように超まずいです。選択肢はメンソールしかありえないので、メンソールの味の好みで選ぶのもいいかも。