封筒の大量印刷方法とは?

このQ&Aのポイント
  • EPSONのs7160を使用して、封筒の大量印刷をする方法について教えてください。
  • MPトレイを使って封筒を印刷する際、1枚ずつしか印刷できない問題に直面しています。大量に印刷する方法を教えてください。
  • 封筒の印刷にはEPSONのs7160を使用していますが、MPトレイでは1枚ずつしか印刷できません。大量印刷の方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

封筒の大量印刷

s7160です。 MPトレイで封筒印刷をするのですが、1枚ずつしか印刷できません。 大量に印刷するには? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

>s7160です。 https://www.epson.jp/products/bizprinter/lps7160/ でしょうか?封筒も普通の用紙と一緒で一枚ずつしか印刷はできないでしょうね。例えば封筒を複数並べてトレイにセットして複数同時印刷とかはできないので。 >大量に印刷するには? どの位の量なのでしょう?あまりに量が多いなら外部に印刷を依頼すとかって言うのもありです。また封筒に直接印刷するのではなくラベル用紙に宛名などまとめて印刷してそれを封筒に貼り付けるって言うのもあります。 ただラベルシールの貼り付けは手作業なので大量だと大変ですが。

回答No.1

商品のホームページより注意事項 (注13) 封の部分に糊付け加工が施されている封筒は使用不可。封筒の紙種、保管および印刷環境、印刷方法によっては、しわが目立つことがありますので、事前の試し印刷、レーザープリンター専用封筒のご使用をおすすめします。 と記載がありますので用紙(封筒)の問題かも?