• 締切済み

両思いの相手につきまとう男

僕には、好きな人がいます。 一応両思いなのですがいろいろな理由がありまだ付き合えません。 その両思いの相手をAとして話します。 Aはすごく、美人ですごくもてます。 先日、仕事場に新しい人が入ってきたらしく、もともとその人と家が近いらしいのですが最近になって出勤の電車の時間を全く同じにしたり、帰り道Aが帰っていたらうしろから走って追いかけてくるそうです。Aは、すごく嫌がっていて同僚に相談すると、わざと彼氏がいるとゆうことにしてみたら?と言われ、彼氏がいると言ったらしいのですが、あまり変わらないらしいです。 帰り道、たまに会うので次あったとき両思いだとゆうことがバレないように助けたいのですがなんと言えばいいと思いますか? また、どのようにすればいいと思いますか? 長文・乱文すみません!

noname#229406

みんなの回答

• go_gohide
回答No.1

両思いでも理由があって付き合えていないのであれば、Aさんを誰が 好きになろうと自由なはずです。 Aさんが明確に嫌いであることを言わない限り何も解決はしない。 あなたが何を言っても無駄なだけです。 貴方は本当の彼氏ではないですし、このようなサイトで他人の意見を 参考にしている段階で彼女のことを本当に思っていないことが分かります。 本当に好きなのであれば、こんなサイトに書き込む前に行動に移している ハズですよ。 口先だけの男ほどみっともないことはないからね。 両思いがばれてもいいぐらいの気持ちがなければ解決しないよ。

質問者

補足

はい。別に誰を好きになろうと構いません。それで幸せなら でも、嫌だと言ってきている時点で好きじゃないですよね? Aから本人に明確に嫌だと言って本当解決すると思いますか?たしかに、解決するかもしれない、ですがその後の職場関係としての付き合いがぎこちなくなることは明らかですよね? 僕は、とにかくどーにかしてあげたいんです。その後も普通に過ごせるように。ただそれだけです。 そのために、どう声をかけたらいいかアドバイスがほしいんです。お願いします。