• 締切済み

両思いの相手につきまとう男

僕には、好きな人がいます。 一応両思いなのですがいろいろな理由がありまだ付き合えません。 その両思いの相手をAとして話します。 Aはすごく、美人ですごくもてます。 先日、仕事場に新しい人が入ってきたらしく、もともとその人と家が近いらしいのですが最近になって出勤の電車の時間を全く同じにしたり、帰り道Aが帰っていたらうしろから走って追いかけてくるそうです。Aは、すごく嫌がっていて同僚に相談すると、わざと彼氏がいるとゆうことにしてみたら?と言われ、彼氏がいると言ったらしいのですが、あまり変わらないらしいです。 帰り道、たまに会うので次あったとき両思いだとゆうことがバレないように助けたいのですがなんと言えばいいと思いますか? また、どのようにすればいいと思いますか? 長文・乱文すみません!

noname#229406
noname#229406

みんなの回答

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.1

両思いでも理由があって付き合えていないのであれば、Aさんを誰が 好きになろうと自由なはずです。 Aさんが明確に嫌いであることを言わない限り何も解決はしない。 あなたが何を言っても無駄なだけです。 貴方は本当の彼氏ではないですし、このようなサイトで他人の意見を 参考にしている段階で彼女のことを本当に思っていないことが分かります。 本当に好きなのであれば、こんなサイトに書き込む前に行動に移している ハズですよ。 口先だけの男ほどみっともないことはないからね。 両思いがばれてもいいぐらいの気持ちがなければ解決しないよ。

noname#229406
質問者

補足

はい。別に誰を好きになろうと構いません。それで幸せなら でも、嫌だと言ってきている時点で好きじゃないですよね? Aから本人に明確に嫌だと言って本当解決すると思いますか?たしかに、解決するかもしれない、ですがその後の職場関係としての付き合いがぎこちなくなることは明らかですよね? 僕は、とにかくどーにかしてあげたいんです。その後も普通に過ごせるように。ただそれだけです。 そのために、どう声をかけたらいいかアドバイスがほしいんです。お願いします。

関連するQ&A

  • 両思いだったけど振られました

    男子校に好きな人(A)がいました。 彼からアプローチを受けて、デートを4回してとても仲が良かったです。でも喧嘩をして絶縁になりかかりました。しかしAとはその後会って仲直りをしました。 その後会った時もまた些細な事から喧嘩して、私から「もう会うのやめよ」と言ったらAから「そう言われて、離れたくないと思った。好きになってたと気付いた。」と言われてちゃんと両思いになりました。 その時私が付き合いたいと言ったら、「今日じゃなきゃだめ?」と言われてよく分からずに「うん」と言って付き合うことになりました。 その後はずっと仲良くてイチャイチャしてました。彼も大好きと言ってくれてました。 でも付き合ってから会話の反応が薄かったりと不思議に思ってたら交際4日目の日、会いたいと言われて夜に公園で会いました。 彼は前と様子が違って、ハグやキスもいつもより激しいし多くて、キスマークを付けたがったり頭を撫でてきたりいつもより素直に「好き」「可愛い」を言ってくれました。 別れ際も、じっと目を見つめてきたりいつもは「次会うまで寂しくなるから」とバイバイした後向こうは振り返らないのに、その日は私が振り返るとずっとこっちを振り返ってました。 帰宅したら「これから、引退までずっと会えないと思う。会えないし付き合ったりは無理だ。俺は今日で会うの最後と決めてた」とメールがきました。 訳が分からず、冷めたの?と聞いたら 「今も好きだけど俺は部活で進級も決まるし今までも部活をサボって会っていた。本当は自主練やオフじゃなかった」と言われました。 私が会えなくても好きだし試合見に行くと言っても「俺は会えないとだめ。試合しか会う機会ないなんて辛い。好きでいられない、もう無理だ。冷めたかも。でも友達でいてね、縁は切らないで。全部ごめん」と言われました。 終始謝ってきたので、私に罪悪感はあると分かりました。しかし部活をさぼった事を叱られたのだと思います。彼なりに葛藤があったのかもしれません。 その後私から今までの感謝・大好きということ・部活の事を綴り、「じゃあね」とメッセージを送ったら、彼から私への応援・謝罪・感謝・そして「俺みたいな男じゃなく良い男と付き合って幸せになってくれ。これからも友達としてよろしくね、じゃあね」と長文が送られてきて、それから連絡を取ってません。 正直、自分勝手だと思いました。忙しくなるのは分かってたのに私が付き合いたがってたし両思いだったからどうするべきか分からずOKしたと言われました。 でも、こんな直後に振られるのは私は辛かったし、 私だけ会うのが最後の日と知らず、これからにワクワクしてた矢先にサヨナラを言われて悲しかったです。 付き合えなくなるなら、URLに述べた喧嘩の時、私が「私達は友達同士だ」と言った時に「俺にとってお前はただの友達じゃない」などと言ってほしくなかったです。そこで引きとめないと私が離れてしまうと思ったからそう言ったと言われました。 彼はそういう自分勝手なところもありますが、話も合うし、私の話を聞いてくれて喧嘩になってもしっかり話し合いをしてくれて部活をエースとして頑張っていて私は今も彼を好きです。 彼が部活を引退まで頑張るなら、私もそれを応援しながら自分も受験勉強を頑張ろうと思ってます。 引退(今年の夏)後になっても良いので一緒にいたいです。 勝手な予想だと、私の事は好きだけど引退まで付き合う余裕がないからそれまで両思いで付き合ってない状態を保とうとしたのではないかなと思います。 彼の気持ちはまた戻ってくると思いますか?また付き合えるでしょうか? 読みにくい文章になっていたらすみません。 長文失礼しました。 回答待ってます。

  • 両思いなのに・・。

    片思いだった友達の男の子に直接会って告白したら、両思いだったことが分かりました。 すごく嬉しくて、幸せでした。 おそらく・・・付き合うことになったのだと思います(笑) 告白のときとても頭が混乱してて、きちんと付き合おうみたいな言葉はお互いありませんでした。 今まできさくな友達関係だったため、その後も友達関係のような関係のままです。 メールは毎日のようにはしていますが、内容は前と変わらないし、途中で止まったりするし、グループで遊ぶときくらいしか会う予定はありません。連絡も、前と変わらず向こうからはあまり来ません。 これからどうしていったら良いか、よく分からないのです。一応メールでは、色々なところに行こう、と言っています。しかし、私が少し「一緒に行けたらどこでも良いよ」みたいな感じで言っても、分かってないのかスルーしてるか分かりませんが、「一緒に」の言葉に彼女としての気持ちを込めたつもりだったんですが、きちんとした反応がありません^^;はっきり言わないとダメなんでしょうか? 友達だったころ、彼は「こんなきさくな付き合い方が良いよね」と言っていました。 ということは、友達みたいな関係がいいのかぁ、と思います。 そして彼は、付き合うのは3年振りみたいです。プレイボーイな感じではなく、さわやかなスポーツ青年です。 私は、表向きはサバサバしてて、ボーイッシュだけど、内面は結構寂しがりやだし、甘えたいタイプです。 それは、彼には前から少しカミングアウトはしています。 どうやって甘えていったらよいでしょうか。サバサバな私を好きでいてくれているなら、あまり女々しくすると、彼に引かれそうで不安です。 でも夢は、手を繋いで、彼氏彼女らしくデートしたりすることです。アドバイスお願いします。長文すみません。 年齢はお互い20歳、大学生(違う学校、同じバイト先、家は近い)です。

  • 好きな先輩と両思いになるには・・・

    高1女子です。 現在、好きな人がいます。その人は高校が違う2年生です。 (何故、学校が違うのに学年を知ってるかと言うと、その人の 学ランの名札に2-Cと書かれてあったからです) ちなみに好きな人が身に着けている制服は、私が知っている高校なので、 どこの高校に行っているのかがわかります。 その人と初めて会ったのは、4月の下旬ぐらいで、私が友達と 朝、電車に乗ったら、同じ車両に超かっこよくてスタイルのいい男子が 入って来たんです。 (多分、前からそこの車両に乗っていたんだと思います) 次の日も、また次の日も、同じ車両で会うようになってから、 好きになってしまいました。その人とは今でも毎朝必ず同じ車両で 会います。(たまに目が合ったりとかします(/ω\)) 私はその人のことがどうしても好きなので、自分磨きをして自信が持てるように なったら、アドレスを聞くつもりです。 好きな人と仲良くなりたいですし、仮に好きな人に彼女がいなかったら 付き合いたいということも考えてます。 そして本題に入りますが、好きな人と両思いになるにはどうしたら いいのでしょうか? 自分は好きな人と仲良くしたいと思ってても、相手は自分のことをどう 見てるのかがとても気になってしょうがないんです。 (例えば、自分から一方的に仲良くなるように努力しているが 向こうはどうでもいいと思っているパターン) 要するに片思いって訳ですが。 どうしても、好きな先輩を振り向かせたいんです。

  • せっかく両思いになったのに

    片思いだった友達の男の子に直接会って告白したら、両思いだったことが分かりました。 すごく嬉しくて、幸せでした。 おそらく・・・付き合うことになったのだと思います(笑) 告白のときとても頭が混乱してて、きちんと付き合おうみたいな言葉はお互いありませんでした。 今まできさくな友達関係だったため、その後も友達関係のような関係のままです。 メールは毎日のようにはしていますが、内容は前と変わらないし、途中で止まったりするし、グループで遊ぶときくらいしか会う予定はありません。連絡も、前と変わらず向こうからはあまり来ません。 これからどうしていったら良いか、よく分からないのです。一応メールでは、色々なところに行こう、と言っています。しかし、私が少し「一緒に行けたらどこでも良いよ」みたいな感じで言っても、分かってないのかスルーしてるか分かりませんが、「一緒に」の言葉に彼女としての気持ちを込めたつもりだったんですが、きちんとした反応がありません^^;はっきり言わないとダメなんでしょうか? 友達だったころ、彼は「こんなきさくな付き合い方が良いよね」と言っていました。 ということは、友達みたいな関係がいいのかぁ、と思います。 そして彼は、付き合うのは3年振りみたいです。プレイボーイな感じではなく、さわやかなスポーツ青年です。 私は、表向きはサバサバしてて、ボーイッシュだけど、内面は結構寂しがりやだし、甘えたいタイプです。 それは、彼には前から少しカミングアウトはしています。 どうやって甘えていったらよいでしょうか。サバサバな私を好きでいてくれているなら、あまり女々しくすると、彼に引かれそうで不安です。 でも夢は、手を繋いで、彼氏彼女らしくデートしたりすることです。アドバイスお願いします。長文すみません。 年齢はお互い20歳、大学生(違う学校、同じバイト先、家は近い)です。

  • 両思いだけど結ばれない恋ありますか?

    両思いだけど結ばれない恋ってあるのでしょうか。 私と彼(A)は高校生の頃に出会い、お互い学校は違ったものの、出会った時からすごく気が合い、なんでも相談できる仲になりました。当時はお互いに彼氏、彼女がいて、恋愛感情はなく男女の親友だと思っていましたが、いま思えば、お互いに惹かれあっていたのだと思います。 それから10年経ち、私は当時から付き合っていた人と結婚しました。旦那とは何度か別れたり戻ったりしたものの、ご縁があり結婚しました。 Aとは友達として関係は続いていましたが、旦那との結婚前に別れた時は、Aにはバツイチ子持ちの内縁関係に近い彼女がいたり、私が結婚が決まった時にはその彼女と別れたりで、本当にタイミングは合わない関係でした。でも、いつも旦那以上に本音を相談できる間柄で、趣味も考え方も似ていて、お互いその関係が心地よくて言いだせませんでしたが、お互いに好きだったんだと思います。 私の結婚が決まった時はAはとてもショックを受けているようでした。結婚を引き止めるようなことも少し言われましたが、私が幸せになることを一番に考えてくれました。 その時、私の気持ちも揺らぎましたが、結婚をやめるには至りませんでした。 結婚してからはAとは会っていませんし、連絡も取らなくなりました。 今も旦那のことは好きですが、結婚してしまった今、もうAと会ったり相談しあったりできないんだな、と思ったり、あの時、結婚をやめてAを選んでいたらどうなっていたのかな、と考えると切ないです。 だけど、Aに出会えたことにはすごく感謝してますし、今は少しまだ切ないけど、いつか素敵な青春の思い出になると思ってます。 両思いだけど結ばれない、タイミングが合わないそんな恋ってあるんでしょうか。そして、そらはいつか良い思い出に変わるんでしょうか。 とりとめない質問ですが、みなさんのお話聞かせてください(o^^o)

  • 両思いの子に彼氏

    今まで両思いを確信していた子に彼氏ができたと言われてしまいました。 4、5ヶ月メールをつづけ、次のデートか誕生日が近かったのでそれくらいには告白しようと思っていました 1週間前くらいに、その子からメールが来なくなり、今日聞いてみたら言われました。 僕に好意があったのはたしかだったみたいですが、何度も告白してきて、いろいろしてくれる彼氏に押されたらしく、1週間前くらいに付き合ったと言ってました。 アプローチしてくる人の存在は知っていたのですが、断っていると聞いていたので、安心しきって、僕は誕生日を待とうとしてたときのことで。 最後に電話をし、僕の気持ちを伝え、相手の言葉はメールでもらいました ちょっと前までは盛り上がっていたし、もしかしたら今ならまだ、とか考えてしまいます もう彼氏ができてしまった以上、僕に逆転の余地はないでしょうか。 僕のことが好きで、元彼と別れてくれたことも聞きほんとにだらだらしていた自分に腹がたちます。

  • 両思いの時の告白はどのようにすれば…

    両思いの時の告白はどのようにすれば… 初めて質問させていただきます。 今、僕(以下、Gと記述する場合有)はある女の子(以下、Aさんと記述)が好きです。 でも、クラスの人の話によると、両思いだそうです。 まだ付き合ってはいません。 お互いに中学3年生で同じクラスです。 また、3年生の時に初めて同じクラスになりました。 一口に両思いといっても、かなり複雑なんです… まず、僕とAさんはお互い別々の相手に片思いをしていました。 その時は、お互いに相談をしあっている関係でした。 しかし、僕は相手が別の人と両思いだと知り、またAさんは相手がもう付き合っていることを知り、両者共に失恋しました。 僕は、7月の上旬、Aさんは7月中旬です。 僕に恋愛の2文字が消えかかっていた時、Aさんの相談相手(以下、Bさんと記述)から、 「AはGが好きなんだよ、二股されてるね」 と教えられました。これは、僕が片思いを諦めた翌日のことです。 また、Bさんからは 「Aは、Gの好きな人の事を聞いていると辛くなるって言っていた」 とも教えてもらいました。 その時はまだ半信半疑でしたが、Aさんから、私は失恋したんだと聞いたその次の日に、 Bさんとは別の相談相手(以下、Cさんと記述)からも、 「AはGが好きなんだよ。」 言われ、 それが本当だと確信しました。 初めは殆ど意識していませんでしたが、夏休みに入ってから次第にAさんのことを想うようになり、 7月の終わり頃には、殆ど好きになっていました。 単なるノリとかではなく、Aさんの性格などを見てです。 その感情は、前に片思いをしていた人よりもずっと熱いです。 そして、グループ(僕とAさんと男女一人ずつ)の4人で花火も見に行き、 完全に好きになっていました。 夏休みに入り、Aさんが家の都合でメール(PC)が出来ないからという理由で電話番号を交換し、週1のペースで電話もしています。 また、自分からもですが手紙のやりとりもしています。 Aさんが僕のことが好きなのは、BさんとCさん以外知りませんが、 僕がAさんを好きだというのは、まだ誰も知りません。 もう、いつ付き合い始めてもおかしくないと思っています。 しかし…(ここからが本題です。) どのように告白すればいいのか分かりません。 それに、相手が失恋した人のことを引きずっているかもしれないという感情が引っかかり、なかなか自分から動くことが出来ません。 (((↑その人は、小学5年から4年以上好きだったそうです。 それに、Aさんと自分は成績で上位を争っている感じで、 志望校もお互いに同じ高校で、中学でお別れということでもなく、高校も一緒になりそうです。 だから、今すぐに告白する必要はないと思っています。 長々と書いていてしまいましたが、 こんな状況の時、どのように告白すれば良いのでしょうか。 それとも、向こう側から告白されるのを待った方が良いのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • しつこい男

    学校でしつこい男に好かれてしまい困っているのですが、対処法がわからないので相談させていただきます(o*。_。)oペコッ 長文になってしまうかもしれません; まずそのしつこい男(A君とします)に好きになられたのは中学1年の時でした。(今は中2です)A君は自分からは何も言って来ず、A君の友達に頼んで「メアド教えて」とか「好きな人いる?」とか「A君のこと好き?」とか聞いてきます。最初の頃はちゃんと答えていたのですが、だんだんとそれがエスカレートしてきました。 私が何回「好きじゃない」と答えても、何回も「好きか嫌いか」を友達に頼んで聞いてきます。しかも終いには「俺のこと好きなんじゃないかなぁ?」と言ったり「今度の日曜一緒に遊びに行くんだー」と妄想もし始めました。(実際は遊びに行きません)修学旅行の写真もキャンプの写真も私のを買ったみたいです。 私の学校は人数が少ないせいか、噂があっという間に広まり「両思いなんでしょ」とか色々きかれたり、からかわれたりしました。 あと、来年私は受験なんですが、「何処の学校に行くのか」をまた友達に頼んで聞いてきたりしました。どうやら同じ高校に行こうとしてるみたいです。 私は好きな人がいるんですが、その人にも「両思いなの?」と聞かれたりしてもう最悪です。 しかも好きになった理由は「顔がタイプだから」だそうです。私はそういう人大ッ嫌いです。大体まともに話したことなんて全然無いのに好きになるなんておかしいです! もう好きというより依存というかんじです。 他にもまだ色々ありますが、長くなるのでこれくらいで。 ちゃんと告白されたわけでもないのできっぱりと振ることが出来ません。 が、目の前で「しつこい奴大ッ嫌い」とか「いい加減にしてほしい」などは言ったことがあります。(何回も同じ事を言われ我慢しきれず・・・。 どうすれば諦めてもらえるのでしょうか。 もう気持ち悪いです。助けてください

  • 片思いの相手について

    片思いの相手について質問です。 私には片思いの相手がいます。仮にA君とします。 片思いと言っても一回振られてます。 理由はA君には好きな人がいたからです。その好きな人をBちゃんとします。 その後、A君とBちゃんは付き合いました。 しかし!BちゃんはA君と付き合いながらも他の人と付き合ってました。つまり二股です。 BちゃんはA君を振り、その人と付き合いましたが、ほどなくして別れました。 A君はまだBちゃんが好きなようです。二股かけられたのにも関わらず。 A君が私を見てくれる可能性はあるのでしょうか? また、私はA君を好きでいていいのでしょうか? 長文、乱文ですが、回答していただけたら嬉しいです。

  • 交際相手にどこまで話しますか?

    20代OLです。 私はいま、社内恋愛をしています(この事は社内では秘密です)が、Aさん(この人も社内)から、最近頻繁にアプローチされるようになりました。 ちなみに、私と彼氏とAさんは、同じチームに所属していて、Aさんは彼氏と私の大先輩です。 普段の私なら、彼氏以外の人にアプローチされたら、好きな人(彼氏)がいるので・・・とハッキリ断りますし、彼氏にも他の男性からアプローチされてるなどと厄介な話になりそうな事をわざわざ報告したりしません。 ですが、今回は、彼氏とAさんは同僚ですし、飲みの席などで、Aさんがポロっと私にアプローチしている事が彼氏の耳に入ってしまったら、彼氏は『そんな事は初耳だ。』と少なからず不快な気分にさせてしまうと思うのです。 そんな厄介な事になる前に、彼氏にAさんの事を話し、でも気持ちはあなたにあるから大丈夫、という事を話しておいた方が良いのか? それとも、彼氏に余計な心配をかけたくないので、そのまま何も報告せず、バレないようにAさんの一件は自分で早めに片付けておく(←言葉は悪いですが、Aさんにはハッキリ断る)方が良いのか? どちらがよいか迷っています。 みなさんだったら、どうなさいますか? 経験談など伺えたら嬉しいです。 よろしくお願いします。