-PR-
解決済み

この健康遊具は何ですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9408833
  • 閲覧数121
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 99% (2105/2122)

東京・六本木坂上児童遊園に使い方のわからない健康遊具があります。

腹筋台の隣に設置されていることと、足の部分に大人用というラベルが貼ってあるので、健康遊具なのだろうということはわかります。が使い方がさっぱりわかりません。

近くに使い方の立て看板などはなく、ラベル部分にも大人用と書いてあるだけで、器具の名称や使い方は書いてありませんでした。

これは何なのでしょうか。
お分かりになる方教えて下さい。よろしくお願いします。

港区公式ホームページ/六本木坂上児童遊園
http://www.city.minato.tokyo.jp/shisetsu/jidoyuen/azabu/09.html
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 48% (45/93)

多少形は違いますが、こういったものを使って、腕立て伏せをしている人の画像もありますので、「腕立てベンチ」の一種だと思います。使い方は、基本的に棒の部分を持ち、板の部分に足をのせて腕立て伏せをするというものですが、身体の向きを逆にして、手をつく場所を板の部分にしてもかまいません。

疲れたら、板の部分に座って休むこともできますし、運動せずに単にベンチとして活用することもできます。(笑)
お礼コメント
pringlez

お礼率 99% (2105/2122)

なるほど。確かにこれと同じっぽいですね。
なかなか使う気にはなれませんが。
ありがとうございました
投稿日時 - 2017-12-19 00:34:31

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 17% (363/2071)

パイプのところを掴んで、板のところに足を乗せて腕立て伏せができる健康遊具だったと思います。
お礼コメント
pringlez

お礼率 99% (2105/2122)

そうですか。そうかもしれないとも思ったのですが、少し使いにくい形ってことなんですかね。ありがとうございました
投稿日時 - 2017-12-19 00:33:06