• ベストアンサー
  • 困ってます

社会人

• 質問No.9408643
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 47% (1721/3639)

職場で、三度も呼び出される社員をどのように思いますか?

ターゲットにしている社員の仕事や行動を観察して粗探しする社員。

粗探しした情報を他の社員たちや上司に陰湿に告げ口。

次第に上司は不信に思い、仕事そっちのけで粗探しする社員を呼び出し「何をしに来てるの?」と忠告。

社会人なら一度は呼び出しがあるかもしれませんが、三度も呼び出しがある社員てどこか異常があるのでしょうか?

他の社員たちも、「あの人頭おかしい」と言ってます。

私もターゲットにされて仕事や行動、休憩時間に弁当を中まで見られ、それを他の社員たちに告げ口しているのを聞いたことがあります。

私が知ってる限り、三度も忠告されて今も陰湿な粗探しが治らない人ってどこか異常があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

◎妙な、偏執的行いで”実は誰かに”構って欲しい!”構ってチャン的性格でしょう
そういう方とは、関わり持たずに自己職務だけに、邁進いたしましょう。
➡一言で言えば、どうもヒマを持て余していられる”迷惑至極・情けなき人材。

職場は誰でも”共有・合同場所です”つまり”他人干渉等行き過ぎは、非常識です。
”現代社会人なら、モラハラ・セクハラ:等、ハレンチ行為の典型でしょう。

普通:職場なら”仕事本質上で”同じチームとの語らい・電話取次か用務先電話中
パソコン・書類作成・ミーティング・取引先打ち合わせ等、社内事務と言えども
大忙し。
☆ましてや”残業規制あり他人様のお世話・仕草所作等”構って等いられません。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。