• ベストアンサー

義理

兄弟や姉妹の義理の兄弟姉妹ってどんな感覚ですか? 例えば、自分の姉妹の旦那さんの場合、複雑ではないですか? 兄弟の場合でも義理の姉妹なわけですから。 変な質問ですが、皆さんはどんな感覚ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drum_KT
回答No.3

弟の嫁さんのことを「義理のきょうだい」と意識したことは全くないです。あくまで「弟の嫁さん」「姪っ子のお母さん」という感覚だけですね。 弟の嫁さんが私のタイプではないからかもしれませんが。笑

その他の回答 (2)

• 9don
回答No.2

血縁がない でも兄弟です。 特に”感覚”は表現できません。

• SPS700
回答No.1

変な質問ですが、皆さんはどんな感覚ですか?  僕には僕の兄弟の配偶者、それに僕の配偶者の兄弟がいますが、みんな、顔かたちも、趣味も、性格も、職業も違い、共通点はありません。  強いて言えば、みんないい人で喧嘩をしたことがない、くらいです。