ネトウヨがばら撒くデマについての真実

このQ&Aのポイント
  • ネトウヨがばら撒くデマには事実とは異なる情報が含まれています。在日特権や朝鮮進駐軍などの捏造された情報に関しては、公式な否定や記録が存在しません。
  • また、日本のレイプ犯やヤクザの在日割合に関するデマも警察のデータとは異なります。街宣右翼の自演や在日の兵役の捏造もあります。
  • さらに、韓国や中国に関する情報も捏造や誇張があります。日韓併合や慰安婦問題、南京大虐殺などの歴史的な出来事についても真実とは異なる情報が広まっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

以下のようにネトウヨどもがばら撒いてきたデマについ

以下のようにネトウヨどもがばら撒いてきたデマについてどう思いますか?   ・在日特権→捏造。在特会広報局長が公式否定 ・朝鮮進駐軍→捏造。そんな名前の組織があった記録などない ・日本のレイプ犯はほとんど在日→捏造。警察のデータでは9割以上が日本人 ・ヤクザの3割が在日→捏造。暴力団受刑者のうち在日は2%程度 ・街宣右翼は在日の自演→捏造。警察資料では街宣は竹島問題にも抗議。「韓日友好」はコラの可能性 ・在日の兵役→捏造。何年前からそれ言ってるの?いつ始まるの? ・2015年7月に在日強制送還→捏造。結局何も起こりませんでした ・盧武鉉元大統領の在日批判→捏造。ソースとされる番組に在日批判なし ・本田宗一郎が韓国とは関わるなと発言→捏造。出典とされる本に「関わるな」という発言はない ・醜い韓国人の著者・朴泰赫→実は韓国人の偽名使った日本人・加瀬英明でした ・韓国の評論家・金満哲の韓国批判→捏造。金満哲実在せず ・韓国の諺一覧→歪曲・捏造。実在しない諺多数 ・試し腹→捏造。一次ソースなし ・ホンタクは人糞料理→捏造。松葉や米糠を使った堆肥で作る料理 ・FuckZapanはDJ DOCの曲→捏造。無関係な素人が作った曲 ・韓国起源説→歪曲・誇張。韓国でも極右の一部しか言わないこと ・親日罪→捏造。「親日法」は言論統制法ではない ・韓国はレイプ発生率世界一→捏造。犯罪統計を見れば欧州諸国と同程度 ・韓国人は世界中で嫌われている→捏造。Google画像検索結果が嫌韓だらけなのは日本だけ ・中国・韓国経済は崩壊する→ただの願望。何年前からそれ言ってるの? ・朝鮮は半万年ずっと中国の奴隷→嘘。中国は内政不干渉の原則をとっていた ・朝鮮は毎年美女三千人を中国に朝貢→嘘。黄文雄の史料誤読から生じたデマ ・日韓併合は韓国が望んだ→捏造。韓国はハーグ密使事件や義兵闘争で抵抗 ・日韓併合は国際社会が承認した→歪曲。日本が欧米の植民地支配を承認したのと引き換え ・植民地を近代化したのは日本だけ→嘘。英領インドや米領フィリピンも近代化されていた ・人口が増えたから日本の朝鮮統治は善政→嘘。欧米植民地や共産中国でも人口増加 ・日韓併合前の朝鮮の平均寿命は24歳→捏造。出典とされる資料に記載なし ・日本のおかげで朝鮮の識字率が6割以上に→捏造。出典とされる資料に記載なし ・中国が日中戦争犠牲者数を年々水増し→嘘。負傷者数などを含めるかどうかの解釈の違い ・中国が南京大虐殺犠牲者数を年々水増し→嘘。終戦時には既に30万人説が出ていた ・南京人口は20万人だったから30万人虐殺は不可能→捏造。20万人は南京全体の人口ではない ・当時の装備では南京30万人虐殺は不可能→嘘。ルワンダ虐殺では大量破壊兵器を使わず短期間で80万人虐殺 ・慰安所は民営の売春宿→嘘。中曽根元首相が軍として慰安所開設に関与したと自白 ・慰安婦を拉致したのは業者で日本軍は悪くない→詭弁。業者を使っていたのが日本軍 ・日本軍は白馬事件を処罰した→捏造。処罰したのは連合国 ・慰安婦問題は朝日が捏造した→嘘。それ以前に読売なども報道 ・慰安婦問題で騒ぐのは韓国だけ→嘘。台湾、フィリピン、欧米の議会でも慰安婦決議 ・慰安婦像のせいで日系人へのいじめが多発→捏造。現地でそんな情報はない ・ライダイハンはレイプで生まれた→嘘。合法的な現地妻との問題。レイプで妊娠したら普通堕胎する ・太平洋戦争はアジア解放のため→建前。開戦直前にでっち上げた大義名分 ・東南アジアは日本軍に感謝している→捏造。東南アジアの歴史教科書では日本軍は欧米同様に侵略者 ・パラオの国旗は日の丸が元→捏造。製作者が否定 ・沖縄集団自決の軍関与はない→嘘。日本軍が駐屯していなかった地域では住民の集団自決が起こっていない ・マッカーサーが日本は自衛戦争をしたと証言→捏造。原文の前後文脈を読めば自衛戦争とは言ってない ・戦後日本では一貫して自虐教育を行ってきた→嘘。実際に教えてるのは自国の被害ばかり ・過去の行いを公式謝罪した国は日本だけ→嘘。欧米メディアでは他国の公式謝罪も取り上げられている ・沖縄県民はわざと米軍基地周辺に居住して文句を言う→嘘。そもそも基地が町のど真ん中にあるのが問題 ・アイヌはもういない→嘘。アイヌとしてのアイデンティティを受け継ぐ人がいる限りアイヌはいる ・パンダはチベットの動物→嘘。四川省の動物。チベット自治区では野生のパンダ未確認 ・豪州の反捕鯨は白人右翼の人種差別→嘘。環境保護を訴える左翼  うk

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

ある程度ネトウヨの嘘情報というのはわかるくらいになったので、またアホがクソみたいな嘘で印象操作してるな、程度です。 ですが、その嘘情報を拡散し、また何の関係もない施設・企業、沖縄などに電凸攻撃という業務妨害・誹謗中傷してるのには許しがたいものがあります。 結局は嘘がバレたのに反省もせず、ネトウヨ番組やコミュニティに逃げ込みまた嘘情報による誹謗中傷で盛り上がってる様、しかもそこに偽ジャーナリスト、自民党議員が参加してるのを見れば反吐が出そうです。

その他の回答 (7)

• guchiliy
回答No.8

→以下の記述は貴殿の妄想にすぎません。 「→」以下を削除すれば正しい文章になります。

回答No.7

デマと言うけれど、あなたの思考は物凄く偏っている部分がありますね。デマではなく正しいこともあると思います。 ところでネトウヨって誰のこと? あなたが嫌いな人? 韓国が嫌いな人? あっ判った、知識、識見であなたが到底かなわない人のことですね!

• eruviin
回答No.5

別になんとも・・・ というか、あなたが気にしすぎ

noname#229375
noname#229375
回答No.4

>>ルワンダ虐殺では大量破壊兵器を使わず短期間で80万人虐殺 南京と同じ日数あたりで何人殺害されていますか? 武器は何ですか? >>業者を使っていたのが日本軍 奴隷は売るのが違法なのであって購入者は善意の第三者です

• dzeko
回答No.3

別に気にしません

noname#252929
noname#252929
回答No.2

あっているものもありますし、デマと言えるものもありますね。 大変情けない内容なので、一つだけ書きますが。 >・ライダイハンはレイプで生まれた→嘘。合法的な現地妻との問題。レイプで妊娠したら普通堕胎する 戦時下の国でれいぷされたからといってだれが堕胎の措置やその費用を払うのでしょう? 平和な日本にいるので思い浮かばなかったのかもしれませんね。 また、そもそも、 「合法的な現地妻との問題。」としても、その問題をほったからして帰ってきて、その後の事を何もしていない。民族である。と言う事になってしまいますがそれは良いのでしょうか? つまり、自分の子供が生まれたのに、経済的な支援も、認知などもしないで、ほったらかしている。と言う事になるわけですよ。 それが韓国の軍人としての民族では正しい話。とあなたは言われている事になってしまいますが。。。

• nekosuke16
回答No.1

まったく、何とも思いませんね。 それよりも、何故、貴方がこれほどまでにネトウヨを意識するのかが分からない。 貴方には貴方自身の考え方、主張があるでしょう。 ならば、ネトウヨやフェイクニュースなどに限らず、どの様な情報にも左右されることはないと思いますがね。