インク交換後の点滅の直し方

このQ&Aのポイント
  • インク交換後にプリンターが点滅し続ける場合、以下の方法で直すことができます。
  • まず、プリンターの電源を切り、インクカートリッジを正しく取り付けているか確認してください。
  • また、プリンタードライバをアンインストールし、最新のドライバをインストールすることでも問題が解決することがあります。
回答を見る
  • 締切済み

インク交換

インク交換後の点滅の直し方 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

プリンター機種不明ですが 互換性インク(純正品以外)を使われていると珍しくない現象です インクに付けられたICチップ内のデータの関係 プリンターが古くなるとインクを装着するプリントヘッド本体が故障する場合があります 消耗品でもありますので修理交換が必要です 液晶モニターが付いていない雰囲気なので 使用歴が長いのかも知れない インクを装着したままプリンターの電源OFF コンセント抜き 5分ほど待ってから通電起動させてみる それでもダメならインクを外して同様の作業を行ってみる どちらもダメであればプリンター寿命と考えた方が良いと思います https://www.pcshobun-honpo.com/printer-lifespan