• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インク交換 正規なのに使えない)

インク交換で使えない問題の解決方法について

このQ&Aのポイント
  • インク交換で使えない問題が発生した場合、購入したインクが適応しているか確認しましょう。
  • 正規なインクを使用している場合でも、一部の機種では適応しない場合があります。
  • キヤノン製品の場合、キヤノンの公式ウェブサイトで対応するインクの確認ができます。

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4334/10710)
回答No.2

プリンター機種不明ですが 古くなるとプリンターシステムが誤動作を起こす場合があります 本体故障 ROMに記録されたデータ損傷 取り付け取り外しの際に動く事で接点が断線してしまう場合もあります 必要な情報が読み込めない ユーザーができる事としては コンセントを抜いて10分ほど待ち システムリセット作業を実施してみるくらいです インクタンクをセットした状態 取り外した状態でリセットしてみる それでもダメだったら システムエラーとして修理に出すか 買い替えるしか方法は無いと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  ちゃんと交換してないからです。 インクの品番は正しいか 取り付けた場所は正しいか シールはきれいに取ったか 奥までしかり取り付けたか  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インクカートリッジを交換

    インクカートリッジを交換してもインク残量表示がちゃんと表示されない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インク交換が出来ません

    キャノンMB5130 スクリーンパネルにインクレベルに「?」のマークが出てしまい、「ブラック」なのですが、ずっとかすれていて、インクレベルの表示もあいまいでした。もうインクはないと思いますが、インク交換できません。どうやって交換するのですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インク交換

    インク交換後の点滅の直し方 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インク交換

    新しいインクを交換したのに、印刷するたびにインクが少なくなっていますのメッセージがでるなぜなんでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ts5330 インク交換

    ts5330を使用しています。インク交換(サポート番号1668)とでたのでインク交換したのですが、表示が変わらず印刷できません。おわかりになる方教えてください ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクの交換

    PIXUS MG7530を購入し、初めてインクを交換するのですが、方法が判りません。オンラインマニュアルに書いているようですがそれを見る方法もわかりません。 具体的に判りやすく、教えてください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インク交換について

    iB4030を使ってるのですがインク残量が?になってるのですが交換方法はどうしたら良いですか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MB2130 インク交換

    新しいインクに交換してもインクが無くなりましたと言われ、印刷できない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インク交換

    インク交換の場所がわからない。MG6530プリンタ- ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インク交換後B 504の表示で、印刷できません

    インク交換後、B504の表示が出て印刷できません。 インクは純正ではありません。 電源を切ってみましたが、治りません。 交換したインクは、ちゃんと表示されています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。