• 締切済み

味の素スタジアムで行われるサッカーの試合について

12月16日に味の素スタジアムで行われるサッカーの試合を観戦します。 サッカーのことや試合のことが全く分からない為質問させていただきました。 車で行くのですが、駐車場を確保する為に何時間前に到着しておくべきでしょうか? (朝鮮と中国の試合開始前に到着しておくべきなのでしょうか) また、スタジアムに入るのに混雑で時間がかかりますか? そのほか気をつけることもありましたら、ぜひ教えてください。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

#1です。お礼をありがとうございます。追記です。 明日は夕方からお天気が悪そうです。 100均一などでポンチョの大きめを 用意していくといいと思います。 売っているかもしれませんが(代表グッズで)高いのと 売り切れる可能性もあります。 レインコートより、ポンチョの方が座った時に 開くので濡れにくくなります。 後、要らないタオルを持って行って 座席も拭くようにしたほうがいいです。 これも、よく見かける光景はそのまま座る、ティッシュで拭く などですが、雨の日はどちらも無理です。 拭いてクッション敷いて座れば大丈夫です。

• yuyuyunn
回答No.2

車はちょっと大変ですよ 駅からは近いですけど 一駅離れたところに車を止めるとか 考えてみては? とはいえ終了後の駅までの混雑も凄いんですけど

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 駐車場は使用できません。 http://www.ajinomotostadium.com/schedule/ 民間の駐車場を利用するようになります。 https://matome.naver.jp/odai/2143987017666298401 スタジアムに入るのはチェックがありますから 混むとは思います。 味スタはかなり冷えますので、温かい服装と 座布団やクッションがあったほうがいいと思います。 コンクリートのスタジアムは足元から冷えてきますので 女性の方でもパンプスなど薄い靴よりスニーカーや厚手のブーツの方が 賢明です。 トイレは着席する前に行かれたほうがいいです。 始まる前とハーフタイムは滅茶苦茶混みます。 途中いきたい場合は ハーフタイムに入る前に行くか最後まで我慢です。 歩いて行くにも周辺道路が狭いのでかなり時間がかかります。 開門時間が、チケットに書いてあるかと思いますが その時間より前に行ったほうがいいと思います。 共通のチケットのようなので、休日なので両方見る人もいるかと思います。 早めに混雑は日本戦ほどではないですが、この時間中くらいに行ったほうが 無難だと思います。 食事ですが、中で何か買おうと思っていても 余り出店がないことと、混んでいてなかなか買えません。 何か買って持って入ったほうがいいと思います。 タンブラーや水筒などを持っていれば 暖かいお茶やコーヒーがあれば温まります。 急に寒くなって、スタジアムのコンクリートで冷えてくると 暖かいコーヒーなどが物凄く売れます。 必ず暖を取りたくなりますのでお勧めです。 後は使い捨てカイロなども持って行ったほうがいいですね。 マスクなどもあれば、寒さをしのげます。 普通に歩いている感じで受ける寒さとは違い この時期半端なく寒いと思います。 どうぞお気をつけて楽しまれてくださいね。

duffy1118
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます! かなり早めに行かないと駐車場は厳しそうですね…。 参考にさせていただきます!