• ベストアンサー

ロベルト・バッジョの記念試合

少し前に、ロベルト・バッジョが「味の素スタジアム」で8/6に引退記念試合(?) を行うと発表されていましたが、その後どうなったのでしょうか? ニュースを検索したのですが、古い記事しかなく、中止になったとも実行されるともわからず、 味の素スタジアムのHPをみると、8/6は「少年サッカー」の予定が入っていました・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ロベルト・バッジョは、プレーや人間性や日本好きなとこには感動的な選手ですから是非とも日本で引退試合をご覧になりたいですよね。 非常に残念ですが、中止になりました。 バッジョの所属するブレシアとの契約が今月限りで切れることが関係あります。 そこでブレシア側から日本での試合を2試合やれるチームがあれば、やりたいと言ってました。 しかし、東京V以外のチームで名乗りが無く、やむをえなく中止といった形になった経緯がございます。 やはりイタリアは遠くまで来た以上、金銭的な利益を求めるプロチームなんですね。 今度レッジーナが日本に来る理由もそれがあります。 私としては、金にこだわらず、ファンサービスとしてやって欲しかったな。

hiroemi0420
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます! そうだったのですね・・・。 やはり中止になったんですか~。 スッキリしました!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• toma9
回答No.2

ご参考に中止になった記事です。

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/jun/o20040610_70.htm
hiroemi0420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 URL拝見させて頂きました! 本当ですね・・・中止になったようですね・・・。 残念ですが・・・。 ありがとうございました!