• ベストアンサー

ロベルト・バッジョの記念試合

少し前に、ロベルト・バッジョが「味の素スタジアム」で8/6に引退記念試合(?) を行うと発表されていましたが、その後どうなったのでしょうか? ニュースを検索したのですが、古い記事しかなく、中止になったとも実行されるともわからず、 味の素スタジアムのHPをみると、8/6は「少年サッカー」の予定が入っていました・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ロベルト・バッジョは、プレーや人間性や日本好きなとこには感動的な選手ですから是非とも日本で引退試合をご覧になりたいですよね。 非常に残念ですが、中止になりました。 バッジョの所属するブレシアとの契約が今月限りで切れることが関係あります。 そこでブレシア側から日本での試合を2試合やれるチームがあれば、やりたいと言ってました。 しかし、東京V以外のチームで名乗りが無く、やむをえなく中止といった形になった経緯がございます。 やはりイタリアは遠くまで来た以上、金銭的な利益を求めるプロチームなんですね。 今度レッジーナが日本に来る理由もそれがあります。 私としては、金にこだわらず、ファンサービスとしてやって欲しかったな。

hiroemi0420
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます! そうだったのですね・・・。 やはり中止になったんですか~。 スッキリしました!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.2

ご参考に中止になった記事です。

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/jun/o20040610_70.htm
hiroemi0420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 URL拝見させて頂きました! 本当ですね・・・中止になったようですね・・・。 残念ですが・・・。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • バッジオ来日引退試合は?

    うろ覚えですが、バッジオが8月6日広島の平和を記念して来日し、そこで引退試合をするといったニュースが昨年ありましたが、その後 そういったニュースを聞きません。 行きたいと思うのですが、その後中止になったのでしょうか? いつ、どこで、またチケットの販売情報など教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 味の素スタジアムで行われるサッカーの試合について

    12月16日に味の素スタジアムで行われるサッカーの試合を観戦します。 サッカーのことや試合のことが全く分からない為質問させていただきました。 車で行くのですが、駐車場を確保する為に何時間前に到着しておくべきでしょうか? (朝鮮と中国の試合開始前に到着しておくべきなのでしょうか) また、スタジアムに入るのに混雑で時間がかかりますか? そのほか気をつけることもありましたら、ぜひ教えてください。

  • 味の素スタジアムの駐車場について

    サッカーの試合を見に味の素スタジアムに車で行きます! 試合当日はスタジアムの駐車場は使えないとHPに書いて あったのですが車で行く場合、みなさんどこに止めてます か? スタジアムの近くの駐車場を知ってましたら、教えて 下さい。また、最寄の駅のに止めて徒歩または歩きで 行ってもOKです。

  • サッカー試合中に落雷

    以前にサッカーの試合中に落雷があり、 選手がみんな倒れこむというニュースを見た記憶があります。 何のどこの試合だったかなど少しでも記憶あるかた教えてください。ニュース記事などもあれば教えてください。

  • 新宿近辺の韓国料理店

    9月25日に味の素スタジアムでサッカーの試合を観戦した後、新宿近辺で韓国料理を堪能しようと思います。 焼肉というよりも韓国の家庭料理メニューが充実しているところで、どこかオススメはないでしょうか? ぜひ、お教え下さいませ。

  • バイエルンミュンヘン オリバーカーンの引退試合ってあるのでしょうか

    ドイツのバイエルンミュンヘンのオリバーカーン選手についての質問です。 バイエルンのHPを見たら、契約は2008年6月とあって、本人も今年での引退を聞いたことがあります。 さらにHPを見ると、今年のシーズン最終試合はホームで5月17日とありました。 1. これがオフィシャルで最終試合になるのでしょうか? 2. 引退セレモニーなどあるのでしょうか? (海外サッカーにお詳しい方、著名プレイヤーが引退する場合の一般論でも構いませんのでお願いします) 私はカーン選手が好きなのですが、個人的に好きなだけで、周りに誰もサッカーファンがいなくて、しかもそれほどドイツ語も堪能でなく、情報が入ってこないのです。 現在肘の手術をしたとか、ある選手を侮辱したとかで出場停止にあったということは知っています。 もし彼が復帰した際、5月の試合に出る可能性なども含め、ブンデスリーガ、またはバイエルンミュンヘンにお詳しい方、ご教授ください。 5月に正GKとして出場の可能性があるならば、ダメモトの覚悟を持って渡独も考えています。

  • ワールドカップ 審判はいつ決まるの?

    先日NHKで日本人審判の上川さんのドキュメンタリーを見て、この人が審判をする試合を見てみたいと思っています。 サッカーは好きですが全部の試合をチェックする時間もないので、いつ出場されるのか知りたいのです。 FIFAのページや「日本人、審判、W杯、サッカー」などの単語を組み合わせて検索しても、過去についての記事しかなく、今後の試合については見つかりません。 ニュース記事の中に「日本人審判が決勝にでられるか注目」というようなものを見つけたので、これから決まるってことですよね。 それを知るにはどうしたらいいでしょうか? それとも事前の買収などを警戒して、試合会場で初めて発表されるのでしょうか? 詳しい方、教えてください。

  • 寒い日のサッカーの試合展開の中で

    お世話になります。 サッカーど素人です。 昨日(平成26年12月6日)、 神戸ノエビアスタジアムへ、 神戸対川崎戦を観戦に行きました。 昨日の神戸は、とにかく寒かった。 気温は低いし、風は強く、体感温度は、いかほどだったのか。 さらには小雨まで降りだす始末。 (小生、メインスタンドで観戦していました。 ノエビアの観客席には屋根があるからと、 雨合羽を持たずに神戸へと足を運んだのですが、 雨は風向きや風の強さによって、 必ずしも地面に対して垂直に降るものではないのだという、 当たり前の事実を思い知らされました) 試合開始から終了までの約2時間弱、 小生は、体を震わせて観戦していました。 もちろん、そんな小生の観戦状況など、 本質問にとっては、どーでもよく(汗) こんな寒い日の選手たちのプレーに関してです。 試合中、やたらと倒れて悶絶する選手が多いな、と感じました。 小生、この試合でサッカーの生観戦は10試合 (万博のガンバ戦の前座(失礼)で行われる、 少年サッカーをふくめれば、12試合)しか観戦していないので、 「多い」と感じる主観は我ながら信用はおけないのですが、 素人目には決してラフプレイが多いとも思えないのに、 倒れてしまう選手が多いのは、この寒さのせいなのだろうか、と 思いました。 で、質問です。 寒い時期のサッカーの試合で、 暖かい時期と比べてですが、 接触プレーで悶絶してしまう選手は多いのでしょうか? 御回答いただければ幸いに存じます。 よろしくお願いいたします。

  • キリンチャレンジカップ

    6月に埼玉スタジアム2002で行われる サッカーの試合の事なんですけど、 座席に カテゴリー1~4まであるのですが、 どこが1で、どこが2で・・・ というのが分かりません。 どなたか、わかるかたいらっしゃいますか? 埼玉スタジアムのHPを見ても、 座席はわかるのですが、 カテゴリーでは表示されていません。 お願いします

  • 試合前週の練習行かないのは非常識ですか?

    今度の土曜に試合(市内の大会)なのですが、息子は夫に誘われて昨日練習に行かず、味の素スタジアムに行きました。その事で、チームの父兄より「試合前なのに練習休むなんて非常識だ」と私が怒られました。 「お宅の息子はキャプテンなのだから責任がある」とか「うまいからって休んで良い事にはならない」と言われ、そんなつもりはない、と答えました。 私は家族で休みの日に出かける機会も子供が成長すると少なくなる、家族優先で何がいけないの?と思ったのですが、言って来た側は「練習があるのを知っていて、用事を入れることがおかしい。俺は親が死んでも仕事に行った。子供も練習は休ませない」という事です。 小学生6年では、チームの事優先でいなければいけないのでしょうか?他の習い事もあるので常にサッカー優先ともいきませんし、価値観の違いだと私は思うのですが、相手に言わせると私の考えは間違えている、我儘、傲慢ということです。 挙句今度入るチームには「家はサッカー遊びですから、家事優先で練習行きませんから、とでも言っとけ!まぁどこも入れてくれないだろうけどね」なんて言われ、あまり頭にきたので「お宅の息子は万引きなんかして、それはサッカーやる資格ある?」と言ってしまいましたが、犯罪犯しても練習行ってる方が偉くて、練習行かずJリーグ見に行ったことは糾弾されて?とても納得がいかないのですが、私が非常識?

専門家に質問してみよう