• ベストアンサー

サッカー試合中に落雷

以前にサッカーの試合中に落雷があり、 選手がみんな倒れこむというニュースを見た記憶があります。 何のどこの試合だったかなど少しでも記憶あるかた教えてください。ニュース記事などもあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.2

ありましたね。わたしもそのニュース映像を見た記憶がありますが、今、探してみたのですが、どうも見つかりません。 #1の方の回答の中にある、04年3月11日というものとは別に、3月9日に試合中の落雷事故で中国人選手が死亡した、というのがありますが、この情報にくい違いがあるのかもしれませんね。 「9日、Sリーグの試合中に同国西部のジュロン・スタジアムで落雷に撃たれ、シンチFC所属の中国人選手が死亡する事故が起きた」 上記の記事は下記のURLのページの下の方にあります。 http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/mail-magazine/3/mw_040329.html 私が観たニュースの記憶は、 スタジアムがナイターのように薄暗い感じ。 どちらかのユニフォームが赤黒いような感じ。 落雷の直後に選手が5,6人、わざとらしい感じでピッチにひざをついたり、倒れこんだりして、「なんだ、これ」と思っていたら、ニュースの解説で落雷が地面を伝わったためスパイクに金属のポイントがついていた選手たちに感電したのでは・・・みたいな感じだった。 実際、全然平気だった選手のほうが多かった。 落雷の瞬間、片方のゴールの近くで、向かって右サイドのゴールやキーパーも画面に映っていた。 私の記憶もあやしいので、もう少し探してみます。

noname#68074
質問者

お礼

たくさんの情報ありがとうございます! グアテマラで12人の選手がバタバタ倒れるというニュースを発見しました!多分これのような気がするのですが画像はなさそうなんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

落雷で死亡した選手は何人かいるようです。 練習中ではなくて試合中の落雷による死者は… 2004年3月11日 シンガポール サッカー 小雨の中練習中に、突然ピッチに落雷。中国選手1人死亡。 2002年10月24日 コロンビア サッカー 豪雨の中練習中に、突然ピッチに落雷。2人死亡(1人は元Jリーガー※)、3人負傷。 ※元コロンビア代表エルマン・ガビリア選手(元ベルマーレ平塚所属)だそうです。ベルマーレは平塚は湘南ベルマーレです。 参考↓http://www.sanspo.com/soccer/top/st200210/st2002102818.html

参考URL:
http://www.aobaya.jp/rakuraijiko.html
noname#68074
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう、落雷で亡くなってる方が結構いるのには驚きですよね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サッカーの試合におけるシュート

    サッカーの試合におけるシュート 僕はあまりサッカーに詳しくないのですが、スポーツニュースを観ていると必ず、海外組の日本人選手の活躍が報じられますね。 ただ、ひとつ気になるのが、「○○選手、惜しくも外れましたが、見事なシュートを放ちました」という内容が多いことです。 それって野球に例えたら、「惜しくも空振りでしたが、見事なスイングでした」というのと変わりないのじゃないですか? どうしてサッカーでは、外れて点にならなかったシュートまで報じられるのでしょう? そんなにシュートを放つことは凄いことなのでしょうか?

  • サッカーの試合について

    サッカーの試合で選手入場のとき選手が子供と手をつないで入場するのはなぜですか? 単なるファンサービスですか、その場合どうやって子供を選ぶのですか。 昔から(釜本時代あたり)やっていることですか? くわしい方よろしくお願いします。

  • 海外のサッカーの試合が見たいです

    海外のサッカーの試合が見たいです Wカップで活躍した長谷部選手や松井選手、長友選手、ドイツブンデスリーガで活躍されている香川選手の試合を見てみたいのですが、 何に加入するのが1番良いかを教えて下さい 費用なども教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします

  • 草サッカーの練習試合について。

    はじめまして。 サッカーについて教えて下さい。 夫はサッカーをやっていてよく練習試合をやります。 その試合での事なのですがよく怪我人が出るんです。 ヘディングで頭を切って病院に行く人。 競り合いで足を悪くして入院した人。 怪我ではありませんが、相手選手が血の気が多く? (若いから?)小競り合いはしょっちゅうです。 夫のチームのメンバーはどちらかというと <楽しんでサッカーしてます>みたいな 感じなのでどうしてラフプレー?をするのか がわかりません。 試合になるとみんな熱くなっちゃうのでしょうか?

  • サッカーの試合前のこと

    サッカーの試合の時、選手と子供が手を繋いで出てくるのはなにか意味があるのですか。

  • サッカー選手は試合中にどれくらいの距離走るでしょう?

    こんにちは ふと疑問に思ったんですが、 サッカー選手というのは、本当によく走りますよね。 サッカー選手は1試合でどれくらいの距離走るんでしょうか? (ポジションによって違うと思いますが、一番走るケースで) もし、サッカー選手がいきなりフルマラソンにチャレンジしたら、 完走できるくらい(タイムはともかく)の持久力があるんでしょうか?

  • 35年程前の海外のあるサッカーの試合のことですが

    35年程前だったと思いますが、学生時代にサッカーをやっていた頃の話です。ある海外のサッカーで2-2というスコアの試合があったのですが、この試合のゴールを決めたのはすべて一人の選手だということです。 つまり2得点したと同時に2つのオウンゴールを献上したということなのですが、 同僚の選手が「なんだ、俺たちはいてもいなくても一緒じゃかいか。」とコメントしていたそうです。 あるサッカー誌に載っていた話なのですが、どのチームとの試合でどの選手の事なのか詳しく知っている方がいらしたら教えて頂けますか。

  • サッカーの監督は試合中にどう指示を出すのですか

    サッカーの監督は、試合中にどうやって選手に指示を出すのでしょうか。

  • サッカーの試合中の言葉

    初歩的な質問かもしれませんが、どうしても気になる事があります。試合中、対戦する選手同志が言い争いをしたりしているのは、多分それぞれの母国語だろうなぁとは思うのですが、審判とは何語で喋っているのですか?昨日の試合でもコリーナさんとドイツのカーン選手が結構喋っていましたよね。サッカー界の共通語は英語、とかあるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • サッカーの試合で入場の時に、

    サッカーの試合で、選手が入場する時に、子供を連れているのはなぜですか? あと、試合の前にメンバーが2列に並んで、写真を撮って?いますよね。 あれはなぜでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう