サッカーの試合後日の練習・練習試合

このQ&Aのポイント
  • 浦和レッズVSサンフレッチェ広島の試合後の練習・練習試合の様子
  • 選手の顔と名前がまだ一致して覚えきれていないため、誰がいるのか全員はわかりませんでしたが、彼らは別メニューだったということでしょうか?
  • 選手別にメニューが細かく分かれているという感じでしょうか?次に見に行くときの参考にしたいので教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

サッカーの試合後日の練習・練習試合

こんばんは。いつもお世話になっています。 昨日浦和レッズVSサンフレッチェ広島の試合を埼スタで見て、今日は大原サッカー場に練習と練習試合を初めて見に行ってきました。 選手の顔と名前がまだ一致して覚えきれていないため、誰がいるのか全員はわかりませんでしたが森脇選手や阿部選手、槙野選手らを最初のほうに見かけました。しかし、練習が始まると奥のほうのグラウンドへ行き練習、練習試合には参加していないようでした。彼らは別メニューだったということでしょうか?もう少し見たかったので残念でした。 また、広島のほうは見たことのない選手ばかりでした。昨日試合に出ていた選手たちは別の場所で練習していたのでしょうか。とすると今日大原にいたこの方たちは控えの方々でしょうか? 佐藤選手が近くで見れるかとわくわくしていたので少しがっかりでした。 全員が全員同じ場所で練習するわけではなく、選手別にメニューが細かく分かれているという感じでしょうか? 次に見に行くときの参考にしたいので教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご存知かと思いますが、サッカーは1試合でかなりの体力を消耗します。Jリーグでも、基本的には毎週土曜日に試合をやり、まれに水曜日にやる程度です。絶対に連戦なんて無理です。試合に出たメンバーはだいたいが翌日は休み、練習したとしても別メニューになるのが普通であり、翌日の練習試合に出ることはありません。(途中交代、出場で出場時間の短い選手は除く。)そもそもシーズン中の練習試合は、控え選手の試合勘を鈍らせないため、故障明けの選手の調整などを主目的に試合に臨むケースが多いです。ですので、トップのレギュラー選手の試合を観たいのであれば、公式戦を観戦しましょう。

azzurro46
質問者

お礼

回答ありがとうございます。試合明けに練習試合なんてかわいそうだなぁと思っていましたが、練習試合の意味とはそういうことだったのですね!だからレッズは出てる選手がいたり、広島はほとんどいなかったりだったんですね。とても納得できました。