• ベストアンサー

広島から山形に来るには?

サンフレッチェ広島vsモンテディオ山形の試合があります。選手、サポーターのみなさん、山形に来る交通手段を教えて下さい。

noname#179678

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mako2_u
回答No.3

試合は土曜日15:30ですよね。 試合を見るだけなら往復新幹線ですかね。 でも新幹線だと朝一番に出てぎりぎりって感じだよなあ。 飛行機を使うなら、 広島-(新幹線)-大阪-(飛行機)-山形 広島-(飛行機)-東京-(飛行機)-山形 広島-(飛行機)-東京-(新幹線)-山形 なのかなあ、でもお金かかるし。 あまりお勧めはしないけど個人的には、 広島-(夜行バス)-東京-(新幹線)-山形 なんていうのが良い感じかも。 山形で遊ぶ時間もとれそうだし。 帰りはどうするかなあ、山形で夜まで遊んで、 山形-(夜行バス)-東京[夕方まで滞在]-(新幹線)-広島 山形-(夜行バス)-大阪/京都[夕方まで滞在]-(新幹線)-広島 これで金曜夜出発-日曜夜帰着で仕事休まないで結構楽しめるかな。 宿泊がないので安く済むけど体はちょっときついですね。 旅好きサッカーファンの適当な考えでした。 (行きませんけど)

質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 明日はサンフレッチェの勝利を願って、たくさん応援してきます!!

その他の回答 (2)

回答No.2

私なら広島から新幹線で山形まで行きます。  広島から山形までは直行する航空便は無いし「広島⇔仙台」の航空便は広島からの出発時間が18時45分で仙台到着は20時5分。  20時を過ぎて仙台から山形まで移動するとなると到着が夜遅くなるので使いたくありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり新幹線ですよね…

• msm-07mar
回答No.1

こんにちは。 遠いところから大変ですね。 さてご質問ですが、陸海空、利用予定の交通手段は何のご予定ですか? 人数は? 予算は? 雪道対策、ご経験は? それにより選択肢はいろ~んな事になってきます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 説明不足ですみません。…私は広島住民ではありません。 ただ、どの交通手段で来るのか知りたかったんです…。