• ベストアンサー

J1モンテディオ山形は2011年J1残留

山形県在住の者です。 モンテディオ山形は増田誓志選手と田代有三選手が鹿島アントラーズに復帰した事で大幅な戦力ダウンで2011年J1残留できるかとても不安です。 モンテディオ山形は2011年J1に残留できるでしょうか? 東京Vより獲得したFWエムサムニーオサマはどのような選手ですか? 福岡より獲得したFW大久保哲哉は期待出来ますか? 鹿島より獲得したMF船山祐二、MF川島大地はどうでしょうか? あと未確認ですがブラジル人のCBを獲得交渉中とのうわさがありますがどのような選手ですか? 詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

オサマはここに少し書いてありますね。 http://p.tl/A209 身体能力が高く、素材はいいのでうまく経験を積ませればそこそこやるんじゃないでしょうか。 大久保は田代タイプの補充ですが、代表経験もある田代の完全な穴埋めは厳しいと思います。 船山は精度の高いキックと得点力を持つMF、川島はドリブルとパス能力を備えたパサーですね。 あとMFとCBにブラジル人をとるみたいですね。(まだ情報はないみたいです) 降格争いは、現状で見たかぎりだと戦力ダウンが大きい福岡が筆頭で、甲府、仙台も苦しいように思います。 例年のようにチーム作りに失敗すると神戸、大宮も危ないですね。 小林監督はやりくりが上手いので、外人が大ハズレ、怪我やコンディション不良続出などにならないかぎり、大丈夫だと思います。

arizonapanti28
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり小林監督の手腕に自分も期待したいです。 後にわかったのですがウーゴ、アウカンタラというルーマニアリーグのCBみたいですね。是非モンテに来てもらいたいですね。