azzurro46のプロフィール

@azzurro46 azzurro46
ありがとう数29
質問数21
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/09/06
  • 僕は間違ってない・・・なのに嫌な思いをするのは何故?

    よろしくお願いします。 自分の正しさを主張すると疲れてしまうのは私だけでしょうか? 例えば、 お店で注文してない料理が間違ってでてくる 配達を日にち時間指定で贈ってくるはずなのに来ない ぶつかったり足を踏んだのにあやまらない などなど色々ケースはあると思うのですが こちらが ”これ頼んでません” と自分からいったり ”そのような話は聞いてません” と相手がいってきたら、ちゃんと言いました、みたいな 水掛け論をしたり ”何か一言言うことあるだろう” と注意しても全くかまわないと思うのですが、 自分は気が小さいせいか、出来ないことが多いです。 相手の非礼を指摘するのは当然だと思うのに 指摘したあと、まるで自分が悪いことをしたような感覚になるのは私だけでしょうか? たいていは命を削られるわけでもないので、ほっとけよ、と思うこともあるのですが、いうべきことを言って、自分が悪いことをしたと思ってしまうのは私の欠陥でしょうか? 親子関係でも正しいことは言ってはいけない環境でもあったし。 アドバイスを頂ければと思います

  • 生きる気力が無くなった僕に、気力を下さい

    私は、もうすぐ33才の独身の男です。 いろいろ悩みがあります。 (1)仕事の事。33才になろうとしているのに一人前になれまん。 男だと30才位で一人前だと思ってます。でも、自分が思うような自分には程遠く感じています。 (2)家庭の事。もう少しで結婚適齢期も終わりです。 ルックスも悪く、結婚できない不安に襲われます。 (3)体重の事。一年で10キロ増えました。今、74キロです。 でも、やる気も無いので、減らそうという気力もありません。 (4)髪の毛、真ん中がどんどん薄くなっているのがわかります。怖いです。 何をなるにしても気力が出ない無い日々・・・。 人生がつまらなく、成功も無く、失敗だらけのような気持ちがして・・・。 いくら、やる気を出せば取り返しができるなんて、言われても、もうタイムリミットだと思って、駄目なんです。 どうすれば、私に生きる気力・やる気が出てくるのでしょうか? 誰か教えてください。よろしくお願いします。