• ベストアンサー

凩という字

この字は国字でしょうか? 音読みはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.3

国字です。「風」と「木」を組み合わせたもの。音読みはありません。

krya1998
質問者

お礼

やはりそうでしたか。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• bardfish
回答No.4

漢和辞典で調べられますよ。 今の義務教育では漢和辞典って使わないのでしょうか? 私なんかは中学生の時に漢和中辞典を個人的に買いましたけどね…

krya1998
質問者

お礼

ご訪問ありがとうございました。

• M_Sato
回答No.2

『漢字源』で調べてみました。 凩(こがらし)は凪(なぎ)などと同じく国字です。音読みはありません。

krya1998
質問者

お礼

短時間に 的確なご回答をありがとうございました。

• f272
回答No.1

http://www.kanjipedia.jp/kanji/0002366500 国字であって,音読みはありません。

krya1998
質問者

お礼

直ぐに的確なご回答をありがとうございました。