• 締切済み

忘年会の余興

今週忘年会で一人で余興をしなければなりません。30歳女です。 参加者は10人でほとんど女性です。 モノマネなどは恥ずかしくて。 大人しい人でも出来る出し物って何かありますか?

みんなの回答

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2553/5878)
回答No.4

私もマジックを Mr.マリック直伝! マジック教室と種明かし がありました。 https://www.youtube.com/watch?v=Q-M2v7_JCwc 私も覚えよう!!

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.3

「なぞなぞ」あたりは誰でもできますよ。 ネタはネットでいくらでもあります。 その中から女性向きのネタを数個選べばよいでしょう。

  • aki2701
  • ベストアンサー率30% (63/208)
回答No.2

その場にカラオケはありますか? 人前で唄うことは大丈夫でしょうか? なるべくコーラス曲などを選曲し、「一人で合唱します」と言いながら歌い終わり、エンディングあたりで合唱(合掌)します。分かる人には分かるネタです。 しょうもないネタですが......

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1770/6751)
回答No.1

あ~!難しいですね。 大人しい人? ができる出し物、ムムム・・・ ネタバレしている(簡単な)手品とか? どの程度の受けを狙うのか、笑いを誘うのか、感心させるのか、 パントマイムも良いかもしれません(難しいけど)。 極めた趣味などもあれば良いのですが。 思い切って「おやじギャグ」の特集? A4でエーヨンby大塚商会など

関連するQ&A

  • 忘年会の余興で使えるもの

    会社の忘年会で余興を行うことになりました。皆様はどんな出し物をしていますでしょうか。 余興で行える一発芸や簡単なマジック、ものまねなどおすすめのものがあったら教えてください。 また余興等出しものが多く掲載されたおすすめのサイトや道具などありましたら教えてください。

  • 忘年会の余興‥

    1年目の新人看護師です。自分の病棟には同期が自分ともう一人います。毎年1年目は忘年会で余興をやるのが決まりのようです。忘年会には部長先生とかもいらっしゃるわけで世代の違う方もそれなりに楽しめるような余興はなかろうかと探すもなかなかアイディアが浮かびません。人数がいたらAKBとかダンスもいいと思うんですが‥。女二人でできる余興。何かアイディアがあれば教えてください>_< ちなみに、去年の先輩は2人でマルモリをやったそうです。

  • 忘年会の余興

    1人でできる忘年会の余興を教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 忘年会の余興

    毎年職場の忘年会で、私たちの部署はだしものをするのですが、今年のネタが決まらなくて困ってます。 人数は女性四人、プラス男性一人で、去年はマルモリ、一昨年はakbの会いたかった、一昨々年はピンクレディーのUFOをやりました。 あまり難易度のあるのは難しく、ももクロはちょっと無理かも…という感じなのですが…… 今週中に決めなければいけないので、ぜひ皆さんのご意見を聞かせて下さい。

  • 忘年会での余興 今年の目玉は?

    忘年会で余興をやります。 テーマは「今年を振り返って」です。 出演人数は3人で、時間は10分です。 いま考えているのは「冬のソナタ」「白い巨塔」の演技(物まね&歌=できるか心配ですが…) なにか他に、今年流行したおもしろい題材、演出方法があったらぜひ教えてください。 また、上に述べたこととは別に、いままでご覧になった出し物で「こんなのがおもしろかった」などというものがあったらご紹介ください。 練習時間は1週間ほどしかありません(悲)! よろしくお願いいたします。

  • 忘年会の余興

    今年の12月に再就職した会社で忘年会で何か余興をやらなければならないのですが一人でできる宴会芸はどんなものがあるのでしょうか?今までの会社ではそんなことやったこと無いので全然やったこと無いので経験者や知識がある方是非教えて下さいませ!宜しくお願いします。

  • 忘年会でお金をかけず楽しめる余興

    宜しくお願いします。 20代から50代までいる20人くらいの部署です。女性二人ですが気が強いです。 何かイベントを、といわれました。忘年会会場(立食パーティ風)でおおまかな仕掛けをせずにできるものがあればと思いました。 ビンゴでは脳がないな、と。 紙を引いてそこに書かれている思い出を話す、といったような、その人の人間性が少しでも わかるような余興はないでしょうか?自分で何かを作る時間はないので お店で買いたいです。 また、席をくじで決めるのですが、くじとか普通は自分で作るのでしょうか?どっかで買うjのでしょうか? 初めて忘年会の幹事をやります。あまり元気に余興をやるというより、そこはかとなく笑いが取れるような余興はないでしょうか? アドバイスを頂ければと思います。

  • パラパラの踊り方(忘年会の余興)

    今年の忘年会で余興をやらなければならず、悩んだすえパラパラをやろうかと思っています。 格別芸達者でもないので、適当に歌って凌げればよいかと思っています。 メンバーは女性3人。パラパラなど本格的にやったことはありません。 ネットでDVDも探してみましたが、できれば買う前にレンタルでいろいろ見て考えたいところなのですが‥。 振り付けとあと何を着て踊るか考えています。 なかなかアイディアが浮かばないので、何か名案がありましたら、 よろしくおねがいします。

  • 忘年会の余興で・・・

    忘年会の余興担当になりました。 クイズやなぞなぞを出して、正解者にプレゼントをする! という余興を考えていますが、ネタに困っています。 おもしろいなぞなぞを紹介しているサイトや本などあったら 教えて下さい。よろしくお願いします!!

  • 忘年会での楽しめる余興を教えて!

    小学校の教員です。 忘年会の幹事なので、余興を考えています。 たいした準備も入れず、みんなで盛り上がれる余興を ご存じの方、是非教えてください。 人数は30人弱と小規模です。 場所は居酒屋でたぶんお座敷が会場になると思われます。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう