• ベストアンサー

忘年会での余興 今年の目玉は?

忘年会で余興をやります。 テーマは「今年を振り返って」です。 出演人数は3人で、時間は10分です。 いま考えているのは「冬のソナタ」「白い巨塔」の演技(物まね&歌=できるか心配ですが…) なにか他に、今年流行したおもしろい題材、演出方法があったらぜひ教えてください。 また、上に述べたこととは別に、いままでご覧になった出し物で「こんなのがおもしろかった」などというものがあったらご紹介ください。 練習時間は1週間ほどしかありません(悲)! よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OSPE
  • ベストアンサー率26% (39/145)
回答No.5

単純ですが、オリンピックダイジェストでしょう。平泳ぎして「チョー気持ちええ」、レスリングで「気合だー」、卓球で「サァ!」。で、マラソンで靴が脱げて「こけちゃいました」「…古いんだよ!」というのを、テツ&トモがやってて不覚にも笑ってしまいました。 私の場合は、逮捕された人の思い出として失恋レストランを歌おうと思ってます(?)。

ken_jp
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 この欄をかりて皆様にお礼申し上げます。 忘年会まであと4日。 がんばります♪

その他の回答 (4)

  • hana0827
  • ベストアンサー率38% (16/42)
回答No.4

#3です。 こちらで振り付け見れるみたいです。 http://broadband.biglobe.ne.jp/matsuken/

  • hana0827
  • ベストアンサー率38% (16/42)
回答No.3

「マツケンサンバ」を踊るのはどうでしょう? 楽しくなると思うのですが。。 ただ振り付けが難しいのかな・・・

回答No.2

編みタイツ(みかんの袋でもw)とゴーグルで 「チョー気持ち良い!」と叫ぶ。 相方を連れて、セカチューもどきw 「気合だー。ハッスル×2」と アニマル浜口+小川直也のパロディ・・・ ま、あとは#1さんのように 波多陽区のネタで●●斬りしちゃって下さい!

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.1

 おはようございます。  勿論、「ギター侍」って、言うじゃな~い。残念! ○○切りぃ!  ネタは考えてください(社内の人を、何人か切っちゃいましょう)。

関連するQ&A

  • 忘年会の余興で使えるもの

    会社の忘年会で余興を行うことになりました。皆様はどんな出し物をしていますでしょうか。 余興で行える一発芸や簡単なマジック、ものまねなどおすすめのものがあったら教えてください。 また余興等出しものが多く掲載されたおすすめのサイトや道具などありましたら教えてください。

  • 忘年会の余興

    今週忘年会で一人で余興をしなければなりません。30歳女です。 参加者は10人でほとんど女性です。 モノマネなどは恥ずかしくて。 大人しい人でも出来る出し物って何かありますか?

  • 余興ってなんなんでしょう?

    披露宴での余興ってなんのためにあるのでしょう? 意地の悪い言い方をすれば、 招待された側である客が、招待した側の新郎新婦やその親戚を楽しませるために時間とお金、労力、精神力を使って出し物をするということですよね? 間が持たないのであれば、新郎新婦側で何か演出をするなり、プロのマジシャンでも呼ぶなりできると思うのです。 しかも、結婚式のマナーサイトなんかを見ると、 受付をしてくれる友人にはお礼(お金や品物など)をしたほうがいいと書いてあるのに、受付より準備が大変な余興をしてくれる友人には特にお金などのお礼は不要と書いてあります。 なぜなんでしょう? 皆さんにお聞きしたいのは、 1、余興ってなんのためにやらなきゃいけないのでしょう? 2、受付よりも軽いお礼でいいと言われるのは何故なんでしょう? 3、余興を依頼してくる新郎新婦はどういう考えで依頼しているのでしょうか? です。よろしくお願いします。

  • 社会人女子サッカーチームの忘年会ねた

    私は42歳女性で独身。現在は大学に通っています。社会人と学生のサッカーチームに入っています。今度忘年会やります。一人でもグループでもいいのですが、出し物をやります。自分のねたで悩んでます。都合で一人でやります。参加人数は30人~40人くらい。男は6~7人で中年以上、女は中学生から50歳くらいです。内容は、一応今年の流行を取り入れて、○○王子みたいなのでやりたいと考えてはいるのですが、何かいいやり方ないでしょうか。

  • 忘年会の幹事

    今の会社入社2年目です。今年の忘年会幹事を担当する事になりました。 幹事を担当するのは初めてなのでいささか緊張しています。 総務部で社長や役員の方々も出席されるので、くだけた感じを中々演出しづらい、毎年全体の雰囲気も 少し重い感じなのです。 しかし、できるだけ印象に残る、みなさんに喜んでいただけるよう幹事として頑張りたいと思っています。 これから準備を進めていこうと思っているのですが、何分わからないことだらけで・・・ 昨年幹事をされた方にもお話をきいてはいるのですが、こちらでも参考までに教えていただこうと思いまして。 今考えていることは・・・ ・参加者は15名~20名。30代女性3人、35~60歳の男性15名程。 ・食事は油っこいものを極力避けてコース料理にしようと考えています。  (飲み放題は飲まない人にとって払いすぎにならないよう、なしの方向です。また鍋料理も避ける方向です) なにかお勧めのコースってありますか?やっぱりお寿司が中心なのかなぁ・・ 予算は一律にしたらいいのか、社長や役員さんには少し多めにだしてもらうようお願いすべきなのか わかりません。 なにかビンゴのような余興を考えるならば賞品として余分に費用がかかりますので・・・ 余興も全くなにも考えてないのでどうしたらいいのか思案しています。 このほか、幹事をする上で気おつけなければならない点等ありましたら教えてください。

  • 忘年会での、司会の仕方

    こんばんは。 どうしたらいいのか、分からず困ったので質問させてください。 <経緯> 忘年会の司会を初めてすることになりました。司会は私を含めて 2人です。もう既に、出し物・会場・食事などの準備は終わって いまして私は司会をするだけです。幹事というわけではありません。 参加人数は全従業員140名ほど。約2時間で行います。2次会はなし。 ビンゴゲームをして景品をだすことになっています。 忘年会の経費は、会社の偉い人7,8人が出すことになっています。 詳しくは不明ですが、20~30万ほど出していただけるそうです。 私は今年入社した新入社員です。 <質問> 司会者の役割、言葉の言い回しなどを よくご存知の方いましたら教えてください。なんてしゃべったらいいのか分かりません。 それと、司会者って着ぐるみをきたり、カツラかぶったりするものなのでしょうか。 進行は、このような流れでいいかと思います。(これも自信ないです) 1.司会挨拶(これから始めます等) 2.社長(会長)から挨拶を頂戴する 3.ゲームなどの進行 4. 食べ飲みタイム 5. お金を出してくれた方へお礼を述べる 6.↑の2の人の 一つ位の下の人から挨拶をもらう。お開き。 各1~5でどんな感じで、司会をこなせばいいのか(話せば良いのか)が一番気になります。 宜しくお願いします。

  • 幼児向け、流行っている曲など・・・

    息子の通う幼稚園では、毎年父兄で出し物(余興)をする行事があります。 今年もその時期が近付いて来ましたが、なかなか良い案が出ず、困っております。 昨年の出し物を、一部紹介すると・・・ ◆ホリけんサイズ 振り付き ◆仮面ライダー龍騎・ハム太郎などのお面を付けて、ラジオ体操 ◆アイーン体操 ◆アリゴリズム体操 などでした。 仕事をお持ちのご父兄が多く、練習の時間を作るのが困難なので、なるべく1~2回の練習で出来るような、出し物が出来れば・・・と思います。 できれば、今年流行してる、幼児にウケるような内容にしたいんですが、例年のように、老若男女一度は耳にした事がある!!と言うような曲も思い浮かばず、困っています。 何かこれは?と言う案をお持ちの方は、宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 敬老会で出し物をやってくれる人を探しています

    地区の敬老会で30分から1時間くらいの出し物をやってくれる人を探しています。 毎年ボランティアで手品や腹話術や楽器演奏をしてくれる人を頼んでいました。 ところが今年は出演者が多忙や病気で誰もいません。 お礼は交通費を含め5千円くらいしか出せません。 どこかにやってくれる人はいないでしょうか?

  • 忘年会余興

    看護婦6人娘です。 一昨年は、モー娘の「恋愛レボリューション21」 昨年は、「よさこいソーラン」をやりましたが今年は思いつきません。 どなたか、今年の余興のヒント、教えて下さい。

  • 忘年会の余興

    皆様へ 会社の忘年会で幹事をすることになってしまいました。 この不景気で、従業員の活気がなくなっています。まとまりもなくなっています。 どうにか、皆でまた盛り上がれる様な余興がしたいのですが、何か良い案はありますでしょうか?教えて下さい!!