• 締切済み

忘年会の余興‥

1年目の新人看護師です。自分の病棟には同期が自分ともう一人います。毎年1年目は忘年会で余興をやるのが決まりのようです。忘年会には部長先生とかもいらっしゃるわけで世代の違う方もそれなりに楽しめるような余興はなかろうかと探すもなかなかアイディアが浮かびません。人数がいたらAKBとかダンスもいいと思うんですが‥。女二人でできる余興。何かアイディアがあれば教えてください>_< ちなみに、去年の先輩は2人でマルモリをやったそうです。

みんなの回答

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

では、往年のアイドル、「ピンクレディ」か「ウィンク」では。

関連するQ&A

  • 忘年会余興でAKB48って盛り上がるでしょうか?

    通っているお稽古の忘年会の余興で制服を着てAKB48の曲を女子6名くらいでやろうかと考えています。 6名内はだいたいアラサーです。 その忘年会は、だいたい20代~50代の方が多いんですが,中学生からご老人まで幅広い年代の方がいらっしゃいます。 ホテルで行う大きい忘年会なので,盛り上がるかどうか少し不安です。 何せ、年齢的にイタイものがありますよね・・。 初めての試みなのですが,どう思われますか?

  • パラパラの踊り方(忘年会の余興)

    今年の忘年会で余興をやらなければならず、悩んだすえパラパラをやろうかと思っています。 格別芸達者でもないので、適当に歌って凌げればよいかと思っています。 メンバーは女性3人。パラパラなど本格的にやったことはありません。 ネットでDVDも探してみましたが、できれば買う前にレンタルでいろいろ見て考えたいところなのですが‥。 振り付けとあと何を着て踊るか考えています。 なかなかアイディアが浮かばないので、何か名案がありましたら、 よろしくおねがいします。

  • [忘年会] 楽しい余興のネタを探しています

    こんにちは。 今年も、忘年会の季節がやってきました。 いい歳して、毎年先頭切って余興を行っているのですが、今回は良いネタを思いつきません。 ちなみに、昨年は”みんなで恋ダンス”、事前に動画を作って編集し放映&その場で大勢でダンスとか、やっていました。 それ以前では、フォーチュンクッキーを踊ったりとか、結構そのときはやっている物を取り入れながら楽しんでいます。 今年って、何が流行っているのでしょう? 皆さんだったらのネタ、教えてください。 忘年会は100人くらいの宴会です。場所は、披露宴会場の様なところ。 よろしくお願いいたします。

  • 忘年会、新年会等の余興

    お世話になります。忘年会で新人余興が恒例となっていて何をやるかで悩んでます。 女性4人でしなければならないのですが、これは職場でウケが良かった!今の流行りはコレ!等アドバイスを頂きたいです。衣装も考えなければならないので加えてアドバイス頂きたいです。

  • 忘年会でお金をかけず楽しめる余興

    宜しくお願いします。 20代から50代までいる20人くらいの部署です。女性二人ですが気が強いです。 何かイベントを、といわれました。忘年会会場(立食パーティ風)でおおまかな仕掛けをせずにできるものがあればと思いました。 ビンゴでは脳がないな、と。 紙を引いてそこに書かれている思い出を話す、といったような、その人の人間性が少しでも わかるような余興はないでしょうか?自分で何かを作る時間はないので お店で買いたいです。 また、席をくじで決めるのですが、くじとか普通は自分で作るのでしょうか?どっかで買うjのでしょうか? 初めて忘年会の幹事をやります。あまり元気に余興をやるというより、そこはかとなく笑いが取れるような余興はないでしょうか? アドバイスを頂ければと思います。

  • 忘年会での面白そうな余興を教えて下さい!

    この度、職場の忘年会の幹事を任されました。恒例で 毎年何か余興をやっていますが、自分の経験不足や視 野の狭さから良い案が浮かびません。  ・人数は約18人(内女性2人)  ・年齢層は20歳代半ば~50代前半。  ・余興景品等の予算は全部で約5万円。  ・あまり時間が掛からないもの。  ・宴会場所は、温泉宿で1泊します。 皆様からのアドバイスをお願いします!!

  • 忘年会・・・

    先週金曜日にクラブでマイケルダンスを踊っていたら突然、女性社長二人に声を掛けられました。 うちの会社の忘年会でマイケルダンスを踊って欲しいと言われました。 余興で踊っていただきたいとのことです。 金額の話はまだしていません。 二つ質問があります。 ●忘年会でマイケルダンスを披露して頂きたいとの要望に 声を掛けて来た人にどの程度の「金額」を提示したらよいでしょうか? ●交渉としては、いくら出せるのか聞いて打倒の金額なら即答すればいいのか、 先にこちらから金額を提示するばいいのか・・アドバイスを頂きたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • 忘年会の余興

    毎年職場の忘年会で、私たちの部署はだしものをするのですが、今年のネタが決まらなくて困ってます。 人数は女性四人、プラス男性一人で、去年はマルモリ、一昨年はakbの会いたかった、一昨々年はピンクレディーのUFOをやりました。 あまり難易度のあるのは難しく、ももクロはちょっと無理かも…という感じなのですが…… 今週中に決めなければいけないので、ぜひ皆さんのご意見を聞かせて下さい。

  • 忘年会で盛り上がる企画を教えてください!

    いよいよ忘年会シーズン到来ですが、 新入社員なので忘年会の幹事をやることになりました。 なにか忘年会で盛り上がるような企画を考えているんですが、 くじ引きなどありきたりな出し物しか思い浮かびません。 そこで、なにか盛り上がる面白い企画などありましたら アイデアをいただけませんでしょうか? 忘年会の概要は以下の通りです。 規模:40人前後 時間:2時間 備品:プロジェクター 上司もみんなフランクなので、 基本はなにをしても寛容に受け入れてくれると思います。 (ex.部長をいじるなど) よろしくお願いいたします。

  • 忘年会のマナーについて

    忘年会の日程が決まりました。22卒新人の女です。あまり大勢で飲み会に行ったことがなくマナーがよくわかりません。何やらルールがあるんですよね?サラダを取り分ける、注文は新人がする、お酒を注ぐなど…同期は5人中全員男性で私1人女です。そうなると気遣いとか私に一番期待されますよね。ギャグとか言われても説明されないと理解できなくてノリ悪いですし気遣いも飲み会のマナーもよくわかってないから正直ノリ気になれません。会社の忘年会って新人にとっては地獄ですか?

専門家に質問してみよう