• 締切済み

母に男性を紹介され、子供ができても?と聞かれました

専門学校生です。母はアラフォーで、数年前に父と離婚してます。 僕が進学してから、母とはそんなに頻繁に会っていなかったんですけど、先日、母と食事をしようと誘われました。何も言われてなかったんですけど、そこで、男の人を紹介されました。母より7、8歳年上で、僕くらいの子供さんもいるみたいでした。会社をしている人で、母は何度もすごい人だって言っていました。僕にも、お金もちの人だっていうのは分かりました。 男の人は先に帰ったんですけど、母に「驚かせちゃってごめんね」と言われました。その後、母に、「赤ちゃんができたら、○○は怒るかな?」と聞かれました。僕はすごく驚いて何も答えられなかったんですけど、「子供ができたの?」と聞くと、「いや、そうじゃないんだけど・・」と言って、「ううん、もういいね、ごめんね」と言って話題をかえられました。 母と別れてからも、母がどうしてそういうことを言ったのか、分からないままで困ってます。。正直、改めて聞きにくい雰囲気です。 母は妊娠してるってことなんでしょうか??再婚を考えてるとか、そういうことなんでしょうか??大人の女の人のこととか分かる方にアドバイスをもらえればと思って、思い切って質問させてもらいました。よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.5

>僕が進学してから、母とはそんなに頻繁に会っていなかったんですけど・・・ あなたは今、お父さんと一緒に住んでいるのですか? お母さんとは、時々会っていたのですか? その男性とは再婚の話が出ていると思います。 アラフォーなら、子供ができても不思議ではありません。 事後報告よりも、今のあなたの反応を気にしていると言う事です。 あなたが傷つかないかどうか心配しているのでしょう。 良いお母さんですね。

yoshi_mike01
質問者

補足

今は一緒に住んでいないです。でも、時々は会ってます。 やっぱり再婚を考えてるみたいですよね。。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.4

再婚を考えられてるんでしょうね。でなければ、わざわざ彼氏を紹介する こともないし、まして子供が出来たら・・・なんて言わないでしょう。 「再婚するの?」って聞いてみればいいと思いますよ。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.3

お母様は今妊娠したかもしれない時期なのでしょう。 つまりその男性とはすでに男女の関係であり 再婚を考えるほどの親密さであり さらにその男性との子供を望んでいるということだと思います。 思春期の息子に聞くにしてはちょっと唐突すぎたとは思いますが 貴方がある程度大人であると認識してのお話だったのでしょうね。 あなたもそれなりに大人なら 「母さんの思うようにしなよ、何回か合えばあの人と僕も親しくなれるかも。 でも僕の母親と言う事実は変わらないんだからたまには僕との時間も取ってよね。」くらい言えたら上出来でしょうね。 どうしても「ママ~!再婚なんてヤダヤダ!僕だけのママでいて」と言いたいなら言ってもいいけど、あなたももしかしたらすでに好きな女の子とか気になる女の子とかいる年代でしょ?身内よりもパートナーを求める年齢になっていくでしょうからそこを理解してあげられればいいね。

yoshi_mike01
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。すごく詳しいお返事嬉しかったです。 妊娠したかもしれない・・ですか。。子供を作るつもりで、そういう関係ってことでしょうか。。 再婚とかは理解したいと思いますけど、正直、複雑です。。

回答No.2

Q、再婚を考えてるとか、そういうことなんでしょうか?? A、その通りでしょう。 >再婚すると妊娠もありえる。 >その場合、あの子はどう思うだろう。 >聞いてみようか? >いや、それは自分自身で答えを出すべきこと。 >聞くのはやめておこう。 という自問自答中にポロッと聞いてしまったというのが真相なのでは・・・

yoshi_mike01
質問者

お礼

ありがとうございました。 自問自答っていうのは、少し納得しました。ありがとうございました。

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.1

端的ですが質問にお答えします。 >母は妊娠してるってことなんでしょうか?? 可能性のひとつとしては考えられます。 >再婚を考えてるとか、そういうことなんでしょうか?? 可能性のひとつとしては考えられます。 他にその質問の意図としては、母親が父親以外の相手を愛することを許せるか。 母親としてではなく、女としての母親を許せるかと言うところでしょう。

関連するQ&A

  • 離婚が決まった母。新しい男性にまだ小さい子供さんが

    母はアラフォーです。父は海外の仕事が多くて1年くらい海外だったんですけど、母が年上の男性とお付き合いをするようになって父と離婚したいと言って、2週間くらい前に弁護士さんとかが話して離婚が決まったみたいです。正式な届けとかはまだだと思います。 相手の人は母より8歳くらい年上で、僕も10日くらい前に紹介されて食事をしました。僕にも優しくて、会社をしていてお金持ちの立派な方です。レストランでは、母は綺麗なワンピースを着てたんですけど、後ろのボタンを確認してもらったり、僕がトイレに行ったときにはその人にもたれかかってネックレスをつけなおしてもらってたり、すごく母が信頼してるのが僕にも分かりました。 その時は知らなかったんですけど、相手の人には前の母よりも若い奥さんとまだ1歳くらいの子供さんがいるみたいです。母と今日会った時に、実はね・・って教えられました。母にその人と結婚するの?って何度か聞いてるんですけど、相手の人のこともあるからねと言っていつも母は答えをごまかす感じでした。これは、離婚した奥さんと小さな子供さんがいるからなんでしょうか?? 母は前から友達にも綺麗だってからかわれるタイプですごく大人しい性格なんですけど、父との離婚のときは気持ちが決まってるからと言ってすごく強く離婚したいと言って僕は驚いてました。離婚した奥さんと小さな子供さんがいる人だって聞いて、母の性格からして信じられないような気持ちになってます。。 やっぱり子供さんがいたりするから結婚できないんでしょうか??大人の関係とかぜんぜん分からないので、色々と教えてもらえますか。よろしくお願いします。

  • 母39に男性を紹介されてから母の変化が気になります

    母は39歳で1年半くらい前に父と離婚してます。僕は、この4月から大学に入って一人暮らしを始めたので、母に会ってなかったんですけど、先月、男の人を紹介されて一緒に食事をしました。 男の人は50歳で自分の会社をしててすごくお金持ちの人です。でも、2か月くらい前に離婚したばかりで、僕に近い年の子供さんもいるみたいです。 僕も授業が終わったりしたので、最近、前より頻繁に母に会うようになりました。先月はあまり思わなかったんですけど、母の様子がすごく変わってて気になってます。 髪形もすごく変わったし、あとメイクとかも明るくなったというかすごく変わったと思うんですけど、服装も前と違ってブランドのものとかを着てるみたいです。 僕が「母さん、雰囲気が変わった?」と聞いても、少し照れくさそうにはぐらかされたし、あと、呼び出されたのか少し急いでタクシーで帰っていくこともありました。 母が、紹介された男の人と付き合ってるのかとか、そういうことは聞いたりできてません(正直に言うと、すごく気になってます)。でも、その人に服を買ってもらったりしてるのかなと思って、正直、母の様子を見ててすごく気になってます。 大人の人の関係とかよく分からないんですけど、やっぱり母は付き合ってるんでしょうか?母は、その男性を僕に紹介するくらいだから、隠そうとは思ってないと思うんですけど、僕から色々聞いていいのかとか、よく分からずにいます。あと、お金のことでもお世話になってるのかな、という点もすごく気になってます。母とどう接すればいいのか、アドバイスとかをいただけると嬉しいです m(_ _)m

  • 母・39歳に男性を紹介されました。再婚を考えてる?

    この4月から大学に入学した者です。 母は39歳で1年半くらい前に父と離婚してます。僕は、高校の最後の1年くらいは親戚の家から通わせてもらったんですけど、週に2回くらいは母と食事をしたりしてました。大学に入ってからは一人暮らしを始めたので、4月からはラインとかをするくらいで母に会ってませんでした。 数日前に母に呼び出されて久しぶりに会ったんですけど、少し待っててと言われて男の人を紹介され、一緒に食事をしました。突然だったのですごく驚いたんですけど、50歳の人で、母にも僕にも優しい人でした。 その人が帰った後、母は何度もその人はすごい人なんだって言ってました。自分の会社をしてる人みたいで、偉くてお金持ちの人だっていうことは僕にも分かりました。 母は、最初は僕の大学のこととかを聞いたりしてたんですけど、途中からはその人のことばかり話をしてました。髪形とか着てる服とかも何か月か前と比べてすごく変わってて、華やかな感じでかなり雰囲気が変わってたんですけど、最初はホテルで会ったからかと思ったけど途中からその人の影響なのかなと思って母の様子を見てました。 最後に、その男性とどういう関係なのと聞こうかと思ったんですけど、勇気がなくて聞けませんでした。後になって、やっぱり再婚とかを考えてる人なのかなとか色々と考えてしまってるんですけど、どうなんでしょうか。 母は前からのアパートにいるので一緒に住んだりしてるわけじゃないみたいですけど、パートの仕事はやめたと言ってました。 再婚とかじゃなくてお付き合いってことなんでしょうか。大人の関係というのかよく分からないので教えてもらえるでしょうか。お願いします。

  • 母に妊娠するかもと言われました。でも再婚できない?

    専門学校生です。母はアラフォーで、数年前に父と離婚してます。3週間くらい前に、母に、母より7、8歳年上の男性を紹介され、一度食事をしました。お金持ちの男性みたいで、母は何度もすごい人だって言ってました。 その日も、相手の人が帰った後に、「赤ちゃんができたら、○○は怒るかな?」と聞かれました。僕も驚いてしまって、その日は、それ以上の話はできなかったです(先日、その時のことは質問させてもらいました)。 その後、しばらく母とは会ってなかったんですけど、昨日、会った時に、少し真剣な表情で「お母さん、妊娠するかもしれない・・」と言われました。先日の質問で再婚を考えてるだろうというお返事をもらっていたので、僕も、思い切って「再婚するの?」と聞きました。母は「再婚できるかとかは、分からない・・」ってすごく言いにくそうな返事でした。 最後に別れる時も、「赤ちゃんができるかもしれないけど、その時は許してね・・」と言ってたので、なんて返事をしたらいいのか分かりませんでした。相手の人を紹介された日には、すごく綺麗にメイクをしておしゃれをして楽しそうだったんですけど、昨日別れた時は少し悩んでいるようにも見えました。 母と相手の人はどういう関係なんでしょうか?先日質問した際には、再婚を考えてる仲じゃないかってお返事をもらったんですけど、色々と分からなくなってきました。。大人の関係とか分からないので、アドバイスをもらえると嬉しいです。

  • 母・独身40にお世話になってる男性を紹介されました

    母は、40歳で、僕が小さい時に離婚してます。 先週、母さんがいつもお世話になってる人といって、ある男性を紹介されました。50歳くらいの人で、ある程度裕福な人みたいでした。母に男の人を紹介されたりするのは初めてだったので、うまく話もできなかったんですけど、それから母はどうしてその人を紹介したのか、すごく気になってます。。 母は、もともと、友達とかに、綺麗だとか、色っぽい?とか言われるタイプなんですけど、付き合ってる人がいるとか、再婚の話は聞いたことがなかったです。先週も、付き合ってるとか、再婚するとか紹介されたわけではないです。でも、僕の前なので気をつかってたみたいですけど、それでも、時々、2人が親しげな感じがするときもありました。あと、半年ぐらい前から、母のメイクが少し濃くなったというか、髪形とかの雰囲気が変わったような気がします。友達にも、色っぽいと言われたのは、その時期だったと思います。 母が「お世話になってる」というのは、どういう意味なんでしょうか???やっぱり付き合ってるということとか、再婚を考えてるとか、そういうことなんでしょうか???それとも、考えすぎで、仕事の関係の人とか、そういうことなんでしょうか? 大人の人の関係とか、正直全然わからなくて、色々と気になってしまってるので、、よろしくお願いします。

  • 母が離婚した男性(再婚済み)と関係してるみたいです

    母は、僕が学生だったときに父と離婚して年上の男の人と再婚したんですけど、その人とは3年くらいで離婚してしまいました。その人との間にできた女の子は母が育てています。会社をしていて裕福な人なので、母も養育費とかには困っていないみたいです。 相手の人は、母と別れてすぐに母よりも10歳以上若い女性と再婚をしていて、その女性との間にも小さいお子さんがいます。 母は、別れてからずっとその相手の男性と定期的に会っています。子供のこともあるからと言って、最初のうちは子供を連れて行ってホテルのロビーやレストランで会ってたんですけど、最近は、子供は母の実家とかに預けて2人だけで会ってるようです(最近の状況は僕も最近知りました)。レストランで食事をするだけじゃなくて、2人で部屋にも行っていると言ってました(母はものすごく言いにくそうで、僕が問い詰めるような雰囲気になってしまいました・・)驚いたのと、正直めちゃくちゃ複雑な気持ちだったので、それ以上は聞けなかったんですけど今も相手の男性とそういう関係なんじゃないかと思います。 大人の男女なので離婚しても会うのは普通のことなんでしょうか?僕が変に想像してしまってるだけで、そういう関係ではないんでしょうか・・?? でも、やっぱり状況からしてそういう関係のような気がしています。。母は、どうして若い女性と再婚した相手を・・やっぱりまだ好きなんでしょうか?相手の男性はどういう気持ちなんでしょう? 相手の人は再婚してるし、奥さんと子供さんもいるので、何か言うべきなのか、どう接すればいいのかとかも分かりません。色々と混乱してるんですけどアドバイスとかをお願いします。

  • 母39歳に紹介された男性が離婚したばかりの人でした

    母は39歳で1年半くらい前に父と離婚してます。僕は、この4月から大学に入って一人暮らしを始めたので、母に会ってなかったんですけど、2週間ほど前に男の人を紹介されて一緒にホテルで食事をしました。 その人は50歳で、お金持ちみたいで、自分の会社をしてて偉い人だっていうことは僕にも分かりました。その人が帰った後、母は何度もすごい人なんだって言ってました。 数日前に、もう一度、その人と母と3人で会ったんですけど、その時の話で相手の人が1か月半くらい前に離婚したばかりだと分かりました。僕くらいの子供さんもいるみたいでした。 前回、質問させていただいた時、どういう関係か分からないと言ったんですけど、その時の2人の様子を見てても、やっぱりお付き合いをしているみたいでした。先月2人で1泊旅行に行ったときの話をしたりしてたし、母の様子を見ててもその人を信頼してる感じでした。母は年齢にしては綺麗でモテるタイプだと思うし、どちらかと言えば、言い寄ってくる男の人に冷たいのかなと思ってたので、そういう母の様子を見て少し驚きました。 僕としては、再婚とかそういう話もいつかはあるかもしれないと分かってるんですけど、少し複雑で、特に相手の人が離婚したばかりだというのが気になりました。離婚が成立する前から母とはそういう関係だったのかな、とか色々と考えてしまいました。 母の考えてることとか、2人の関係とか、どうなんでしょうか?もちろん、他人には2人のことは分からないのだと思うんですけど、大人の関係のこととかよく分からず正直混乱してるので、ご意見とか聞かせてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 年上男性とパーティーに行く母。母の変化について

    最近、何回か質問をさせていただいている大学生です。この4月から大学に入って一人暮らしをしてます。 母は39歳で1年半くらい前に父と離婚してます。2か月くらい前に、母に、50歳の男の人を紹介されました。その人は50歳で自分の会社をしててすごくお金持ちの人で、母は、すごい人だって何度も僕に言ってました。(でも、3か月くらい前に離婚したばかりで、僕くらいの年の子供さんもいるみたいです) 夏休みになって、それまであまり会ってなかった母と時々会うようになったんですけど、母の様子とか、雰囲気がすごく変わって、正直、驚いて、戸惑ってます。。 もともと若くて綺麗だと友達とかからは言われるタイプだったんですけど、メイクは薄目のことが多かったんですけど、今はいつもすごくかっちりとメイクをしてます。髪形とかもすごく変わったし、綺麗にネイルをするようになりました。 今週、実家に帰ったんですけど、夕方になって綺麗なドレス(っていうんでしょうか?)を着て出かけていきました。それまで想像したこともないような初めてみる格好だったので、驚いてどうしたの?と聞くと、○○さんと○○ホテルで会社の関係のパーティーがあるから出席すると言ってタクシーで出かけていきました。腕だけじゃなくて、胸の谷間も綺麗になっているドレスでびっくりしました。その夜はホテルに泊まったみたいで、朝になってタクシーで帰ってきました。 大人の男の人と女の人のことはよく分からないんですけど、パーティーに一緒に出掛けるというのは、付き合ってるっていうのか、そういう関係なんでしょうか?離婚したばかりで、別の女性をそういう所へ連れて行くというのは、やっぱり特別な関係なんでしょうか。。僕にははっきりと言ってくれないんですけど、正直、めちゃくちゃ気になってます。(ちなみに、再婚とかそういう話も全然ないです)。 あと、母の色々な変化もすごく気になってます。その人にお金を出してもらってるんだと思うんですけど、そういうのは大丈夫なのかな・・とかそういったことも、かなり遠回しにしか聞けていません。。 色々と気になるばかりで、母には正面から聞けてないんですけど、大人の関係のことととか、教えていただけると嬉しいです。お願いします。

  • 母41歳の再婚・妊娠の相手が離婚直後の男性です。。

    専門学校生・男です。先日も質問させていただきました。 最近、母(41歳)に再婚を考えてると言われ、その後に妊娠3か月だということも告げられました。 相手の人は3歳年上で、母が去年の夏から働きだした職場の人で、話を聞いていると、母と同じ職場に秋ごろに転勤してきて、すぐにそういう関係になったみたいです。母は前からモテるタイプだったのに、すぐに妊娠までしてしまって、僕としてはすごく、すごく複雑な気持ちです。先日ここで質問したときには、色々とアドバイスをもらえてすごく嬉しかったです。 その後、相手の人のこととかを僕なりに色々と母に聞きました。母は、すごく答えにくそうにしてたけど、僕がすごく気になっていることは分かってくれたみたいで、色々と教えてくれました。その中で、すごく気になったんですけど、相手の人は離婚したばかりでした。母とは、9月ごろからそういう関係になったみたいですけど、相手の人が正式に離婚したのは10月になってからだと言ってました。でも、母は、赤ちゃんができたのは離婚が決まった後だから分かってほしい、、ということを何度か言ってました。 僕にはわからないのかもしれないですけど、、離婚が決まる前にもそういう関係になってしまうのは、大人の男の人と女の人だと、そういうものなんでしょうか。。 あと、すぐに妊娠したのも、本当に驚いて、何て言えばいいのかよく分かりませんでした。。やっぱり、離婚が決まったから、、ということなんでしょうか。。 これ以上、母には聞きにくいな、、と思ってるんですけど、色々なことが気になって仕方ないです。大人の関係のこととか、色々と教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • モテる40代男性とは?(母の再婚・妊娠の相手)

    母(41歳)に再婚を考える相手がいる相手がいると言われました。母は妊娠3か月です。 相手の人は3歳年上で、昨年の秋に今の職場で出会ったみたいです。相手の人は10月に離婚したばかりだと言われました。 母は、若い頃にホステスとかもしてて、友達とかにも色っぽいと言われるので、今でもモテるタイプです。助けてくれたりする男の人がいたこともあります。 それなのに、母に「○○にはわからないだろうけど、○○さんはすごくモテるの。離婚したり、(奥さんとは別の女の人との間に)子供さんがいても当然だと思う」と言われてものすごく驚きました。相手の人の話とか、妊娠の話になると、母がものすごく照れくさそうで、これまで見たことのない表情、雰囲気だったので正直複雑でした。 僕が相手の人と会った印象では、そんなに格好いいって感じではなかったです。でも、スポーツ選手みたいにたくましくて、すごく鍛えてるのはすぐに分かりました。そういう人は、やっぱり40代になってもモテるんでしょうか?? 前の奥さんだけじゃなくて、他の女の人との間にも子供がいたり、母とも出会ってすぐにそういう関係になったみたいなので、やっぱりモテるのかな、、と思うんですけど、正直、不安な気持ちが強いです。40代のモテる男の人ってどういうタイプなのかとか、信用できる人なのかとか、大人の人の恋愛のことについてアドバイスをもらえるとすごく嬉しいです。よろしくお願いします。