• 締切済み

母39に男性を紹介されてから母の変化が気になります

母は39歳で1年半くらい前に父と離婚してます。僕は、この4月から大学に入って一人暮らしを始めたので、母に会ってなかったんですけど、先月、男の人を紹介されて一緒に食事をしました。 男の人は50歳で自分の会社をしててすごくお金持ちの人です。でも、2か月くらい前に離婚したばかりで、僕に近い年の子供さんもいるみたいです。 僕も授業が終わったりしたので、最近、前より頻繁に母に会うようになりました。先月はあまり思わなかったんですけど、母の様子がすごく変わってて気になってます。 髪形もすごく変わったし、あとメイクとかも明るくなったというかすごく変わったと思うんですけど、服装も前と違ってブランドのものとかを着てるみたいです。 僕が「母さん、雰囲気が変わった?」と聞いても、少し照れくさそうにはぐらかされたし、あと、呼び出されたのか少し急いでタクシーで帰っていくこともありました。 母が、紹介された男の人と付き合ってるのかとか、そういうことは聞いたりできてません(正直に言うと、すごく気になってます)。でも、その人に服を買ってもらったりしてるのかなと思って、正直、母の様子を見ててすごく気になってます。 大人の人の関係とかよく分からないんですけど、やっぱり母は付き合ってるんでしょうか?母は、その男性を僕に紹介するくらいだから、隠そうとは思ってないと思うんですけど、僕から色々聞いていいのかとか、よく分からずにいます。あと、お金のことでもお世話になってるのかな、という点もすごく気になってます。母とどう接すればいいのか、アドバイスとかをいただけると嬉しいです m(_ _)m

みんなの回答

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.10

子どもが大学生になったということで、子育てに一区切りついたのですね。 お母さんは多分その男性とおつきあいをしているのでしょう。 これから先のお母さんの人生を考えたら、それは喜ばしい事ですね。 あなたはこれから大人になって、恋人をみつけ家族を作り、一人前になっていく。 子どもを巣立たせたお母さんも、この先の伴侶を得たいと思うのはとても自然な心理でしょう。 たとえ親子でも、相手の人生に踏み込んで決めつけたり禁止したりすることはしてはいけません。 お母さんが幸福になりたいと頑張っているのですから、もうひとり立ちしたあなたは黙って見守るしかないと思います。 よけいな事を言ったりしてはいけません。 大事な事は、その時期が来たらお母さんから話してくれると思います。 あなたも親離れして、大人になってください。

kazu_yuri0501
質問者

お礼

そうですよね、、母のことは見守ってあげられるようにしたいと思います。 正直、まだ色々と気になりますけど。。 お返事ありがとうございました。

noname#244420
noname#244420
回答No.9

おっさんです。 あなたはもう大学生で数年のうちに就職し、社会の一員となり、また、生涯を共にする伴侶を見つけなければなりません。 云わば人生の成長過程にある身です。 一方、母親の方は、今から最終学歴を書きかえれるわけでもなく、女性としての機会を逃すと寿命80歳まで。つまり後40年間ひとりで生計を立てなければいけなくなります。 幾ら子供という立場であっても、一時の浅はかな感情であなたにそれを阻害する権利はありません! 稀に出会いが有り、好かれる間が華なのですから、邪魔をすると互いに一生後悔しますよ。 但し、ここまでの話は、良い人と出合った場合の話です。 イザ結婚してみれば酒乱、DVだった等の非日常的な行為に対しては身内であるあなたが助けなければなりません。 母親とは最低でもそのミキワメだけは出来るような間柄にしておいてください。 母親の幸せは、将来あなたの幸せへと繋がりますよ!

kazu_yuri0501
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 そうですよね、僕も母と相手の人のことを邪魔するつもりとかはありません。まだ少し複雑ですけど。。 相手の人が変な人じゃないか見極めをするようにという意見も参考になりました。ありがとうございました。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.8

母に女を観るのは、男の子として戸惑うことが 多いと思います。 一番大切なのは、お母さんの幸せです。 黙って見守ってやるのが最良だと思います。 心の準備だけはしておいて。

kazu_yuri0501
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 戸惑い、という表現は、ピッタリのような気がしました。ありがとうございました。 心の準備ができるように頑張りたいと思います。

回答No.7

今までどおりお母さんとして接していけばいいんですよ。 お母さんは離婚したなら誰とでも恋愛できますよね。 1回目の結婚で失敗したから、次は会社を経営しててすごくお金持ちの男の人を選んだんでしょうね。 いい選択ですね。 会社を経営してる人に合わせた外見をしないと、お母さんって感じだったら見向きもされないでしょう。 それは当たり前の事だと思います。 あなたはもう独立したようなものだから、お母さんにとっては、子育ては終了して、 これからは自分の人生だと思ってるんじゃないですか。 お母さんがその男の人と付き合っててもいいと思いますよ。 なにかあなたが困る事があるんですか? お母さんが自分から話すまで聞かなくていいと思います。 付き合ってるとは限らず、愛人とかかもしれないですからね。 39歳でも水商売はできますよ、それなりの年齢の人をそろえたお店で働いてて、 その会社経営の人は水商売の店でのお母さんの太客かもしれないですね。

kazu_yuri0501
質問者

お礼

相手の人に合わせた外見をしないといけないというお返事、すごく参考になりました。 母は、もともと綺麗と言われるタイプだったんですけど、控えめなメイクが多かったと思います。でも、華やかな感じになって、会社を経営してる相手の人に合わせてるのかもしれないですね。。 水商売をしてるのかは、よく分からないです。離婚してからは知り合いに紹介された仕事をしてるみたいですけど。。 このことも、また気をつけて母の様子を見るようにしたいと思います。 お返事ありがとうございました。

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.6

52歳の既婚お父さんです♪ お母さんは今、とても幸せな時なんですよ~ それは恋をしないとわからないです 貴方も早く彼女見つけて 頑張りなさい!

kazu_yuri0501
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 幸せな時期なんですよね、、分かる気はします。 また、よろしくお願いします!

回答No.5

貴方が39歳になれば分かることですが、39歳はまだまだ若いです。 そして人間は、年齢に関係なく恋人を求めるものです。 貴方の家族が経験したように、家族というのは変わらないものではなくて変わっていくものです。 家族は持って20年。 夫婦間の信頼を、日々更新し続けなければ良好な維持は難しい。家族はとても脆いものです。 貴方も学生を卒業したら、社会に居場所を求めて家族から独立する日が来るでしょう。それは、それ程遠くない日にやって来るかもしれません。お母さんの役割りが終わる時でもあるんですね。その後を見据えれば、お母さんには恋人が必要です。 貴方に恋人がいたとして、それを知ったお母さんにどう接して欲しいですか? 貴方がして貰いたいと思ったことをお母さんにしてあげたらいいのではないでしょうかね。

kazu_yuri0501
質問者

お礼

僕がして欲しいように、母にしてあげればいいというお返事、すごくすごく参考になりました。 今は、色々と気になって、正直複雑なので、うまくできるか分からないけど、そうできるように頑張りたいと思います。 お返事ありがとうございました。

  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1265)
回答No.4

21歳にもなれば、人の心や態度を読めなくてはいけません。大学はただ勉強すればいい場所ではなく、人間関係も見る場所です。高校に比べさらに全国的に人が集まるからです。母親ではなく一人の人間として観察しなさい。彼女の収入から考えて、その服装が高い値段ならそれは確実も貰った物でしょう。勤労所得者なのか、不労所得者なのか、所得が不明なのか、それぞれがどういった物を選ぶかお分かりですね。少なくとも私の子供は幼少からスーパーの買い物に一緒に行き、どういう物を選ぶか見ていましたね。季節の野菜も知っていますし、物の値段もおおむね把握していました。半額セールであっても、元の定価を釣り上げて半額をうたっていることも見抜く。記憶の訓練です。 どういう収入でどう生活していらっしゃるか、それすら把握できていないなら、社会勉強を心がけてください。大人の関係云々から考えるのは小学生です。彼女の今の収入から推測すると答えが出てきますね。食事をした時に、誰がいくら支払ったか、高い酒を頼んだか(つまり経済観念を見ます)、まさかメニューを見て計算できないわけではありませんね。お金もち、何を見て判断しましたか。すべてのことを総合的にとらえ、そこから判断行動することは社会に出るなら当然です。会話もそれによって選べなくては駄目ですね。それが把握できない限り、いつまでも同じ疑問を繰り返すだけです。

kazu_yuri0501
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。すごく参考になりました。 そうですね、、ご指摘のとおり、ブランドの服とかは買ってもらったものだと思いますし、最近の生活は、相手の方にお世話になってるんだと思います。 色々と気になるんですけど、教えてもらったみたいに観察したいと思います。ありがとうございました。

回答No.3

お母様はあなたの母親であると同時に一人の39歳の女性です。 離婚もなさっているのだとしたらお付き合いする異性が出来ても何の不思議もありません。 息子であるあなたがアレコレ感じてしまうのはもうしょうがないでしょうし、それを分かるがゆえにお母様はあなたにはっきりと話さないのでしょうね。 お母様は離婚と云う修羅場をくぐり抜けた立派な女性です。 いつかあなたに話してくれるでしょうから、その時が来たらあなたなりの考えを正直に話されたらいいと思います。 それはマイナスの感情も含めた意味です。 私にもあなたと同じくらいの息子がいますが、良いも悪いも正直な気持ちを話してくれることが一番嬉しいだろうと思ったので。 まあ、あなたが反対したとして、それでもまだお付き合いを続けるんだとしたら、それはそれ。 もういい大人なんですし、見守る感じでいいんじゃないですかね。

kazu_yuri0501
質問者

お礼

母が、はっきりと話さない理由を教えてもらって、すごく納得しました。ありがとうございました。 色々と複雑な気持ちがしますけど、今は、アドバイスのとおり見守るようにしたいと思います。 お返事ありがとうございました。

  • panacon
  • ベストアンサー率31% (214/679)
回答No.2

お母さんがその男性と付き合うことに賛成してあげられるのなら、お母さんが嬉しいそぶりをしているときは、そのまま一緒に気分よくしていれば良いと思います。若し、付き合うことを賛成してあげられそうにない場合は、マジモードで話し合うことになると思います。お母さんへの接し方を考えずに、自分が賛成なのか反対なのかで態度を決めればよいと思います。

kazu_yuri0501
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今は、母が付き合うことに賛成とか、反対とかではないです。。大人の人のこととかよく分からないし、色々と気になってるって感じです。 お答え、すごく参考になりました。

回答No.1

57歳 男性 お母さんは貴方の母でありそして女でもあります 女の喜びを与えてくれる男性に会いに行くと言うのは自然な事です 貴方は何も質問せず、ただ見守って下さい その内何かしら話しがありますよ それまでは知らん顔して下さいね

kazu_yuri0501
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 女の喜びですか、、正直、複雑ですけど、見守ることができるようにしたいと思います。

関連するQ&A

  • 年上男性とパーティーに行く母。母の変化について

    最近、何回か質問をさせていただいている大学生です。この4月から大学に入って一人暮らしをしてます。 母は39歳で1年半くらい前に父と離婚してます。2か月くらい前に、母に、50歳の男の人を紹介されました。その人は50歳で自分の会社をしててすごくお金持ちの人で、母は、すごい人だって何度も僕に言ってました。(でも、3か月くらい前に離婚したばかりで、僕くらいの年の子供さんもいるみたいです) 夏休みになって、それまであまり会ってなかった母と時々会うようになったんですけど、母の様子とか、雰囲気がすごく変わって、正直、驚いて、戸惑ってます。。 もともと若くて綺麗だと友達とかからは言われるタイプだったんですけど、メイクは薄目のことが多かったんですけど、今はいつもすごくかっちりとメイクをしてます。髪形とかもすごく変わったし、綺麗にネイルをするようになりました。 今週、実家に帰ったんですけど、夕方になって綺麗なドレス(っていうんでしょうか?)を着て出かけていきました。それまで想像したこともないような初めてみる格好だったので、驚いてどうしたの?と聞くと、○○さんと○○ホテルで会社の関係のパーティーがあるから出席すると言ってタクシーで出かけていきました。腕だけじゃなくて、胸の谷間も綺麗になっているドレスでびっくりしました。その夜はホテルに泊まったみたいで、朝になってタクシーで帰ってきました。 大人の男の人と女の人のことはよく分からないんですけど、パーティーに一緒に出掛けるというのは、付き合ってるっていうのか、そういう関係なんでしょうか?離婚したばかりで、別の女性をそういう所へ連れて行くというのは、やっぱり特別な関係なんでしょうか。。僕にははっきりと言ってくれないんですけど、正直、めちゃくちゃ気になってます。(ちなみに、再婚とかそういう話も全然ないです)。 あと、母の色々な変化もすごく気になってます。その人にお金を出してもらってるんだと思うんですけど、そういうのは大丈夫なのかな・・とかそういったことも、かなり遠回しにしか聞けていません。。 色々と気になるばかりで、母には正面から聞けてないんですけど、大人の関係のことととか、教えていただけると嬉しいです。お願いします。

  • 母・独身40にお世話になってる男性を紹介されました

    母は、40歳で、僕が小さい時に離婚してます。 先週、母さんがいつもお世話になってる人といって、ある男性を紹介されました。50歳くらいの人で、ある程度裕福な人みたいでした。母に男の人を紹介されたりするのは初めてだったので、うまく話もできなかったんですけど、それから母はどうしてその人を紹介したのか、すごく気になってます。。 母は、もともと、友達とかに、綺麗だとか、色っぽい?とか言われるタイプなんですけど、付き合ってる人がいるとか、再婚の話は聞いたことがなかったです。先週も、付き合ってるとか、再婚するとか紹介されたわけではないです。でも、僕の前なので気をつかってたみたいですけど、それでも、時々、2人が親しげな感じがするときもありました。あと、半年ぐらい前から、母のメイクが少し濃くなったというか、髪形とかの雰囲気が変わったような気がします。友達にも、色っぽいと言われたのは、その時期だったと思います。 母が「お世話になってる」というのは、どういう意味なんでしょうか???やっぱり付き合ってるということとか、再婚を考えてるとか、そういうことなんでしょうか???それとも、考えすぎで、仕事の関係の人とか、そういうことなんでしょうか? 大人の人の関係とか、正直全然わからなくて、色々と気になってしまってるので、、よろしくお願いします。

  • 母39歳に紹介された男性が離婚したばかりの人でした

    母は39歳で1年半くらい前に父と離婚してます。僕は、この4月から大学に入って一人暮らしを始めたので、母に会ってなかったんですけど、2週間ほど前に男の人を紹介されて一緒にホテルで食事をしました。 その人は50歳で、お金持ちみたいで、自分の会社をしてて偉い人だっていうことは僕にも分かりました。その人が帰った後、母は何度もすごい人なんだって言ってました。 数日前に、もう一度、その人と母と3人で会ったんですけど、その時の話で相手の人が1か月半くらい前に離婚したばかりだと分かりました。僕くらいの子供さんもいるみたいでした。 前回、質問させていただいた時、どういう関係か分からないと言ったんですけど、その時の2人の様子を見てても、やっぱりお付き合いをしているみたいでした。先月2人で1泊旅行に行ったときの話をしたりしてたし、母の様子を見ててもその人を信頼してる感じでした。母は年齢にしては綺麗でモテるタイプだと思うし、どちらかと言えば、言い寄ってくる男の人に冷たいのかなと思ってたので、そういう母の様子を見て少し驚きました。 僕としては、再婚とかそういう話もいつかはあるかもしれないと分かってるんですけど、少し複雑で、特に相手の人が離婚したばかりだというのが気になりました。離婚が成立する前から母とはそういう関係だったのかな、とか色々と考えてしまいました。 母の考えてることとか、2人の関係とか、どうなんでしょうか?もちろん、他人には2人のことは分からないのだと思うんですけど、大人の関係のこととかよく分からず正直混乱してるので、ご意見とか聞かせてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 母・独身にお世話になってると紹介された男性が既婚者

    母(40歳)は僕が小さい時に離婚してます。 先月、お世話になってる人といって、ある男性を紹介されました。50歳くらいの人で裕福な人みたいです。母に男の人を紹介されたりするのは初めてでした。 でも、半年ぐらい前から、母のメイクが少し濃くなったというか、髪形とかの雰囲気が変わったりしていて、友達にもすごく色っぽいとか言われます。 その後、時々、夜出かけたりするときに、その人と会ってくるねと言うことが何度かありました。やっぱり付き合ってるのかな、、とか思ってたんですけど、先日、少し電話をしているのが聞こえてきて、その男性は結婚している人みたいです。。 正直、色々と分からなくなってしまいました。相手の人が結婚してても付き合ってるんでしょうか??お世話になってると言うのは、どこまでの関係なんでしょうか??やっぱり僕が心配してるような関係なんでしょうか。。 大人の人の関係とか全然わからなくて、色々と気になってしまってます。よろしくお願いします。

  • 母・39歳に男性を紹介されました。再婚を考えてる?

    この4月から大学に入学した者です。 母は39歳で1年半くらい前に父と離婚してます。僕は、高校の最後の1年くらいは親戚の家から通わせてもらったんですけど、週に2回くらいは母と食事をしたりしてました。大学に入ってからは一人暮らしを始めたので、4月からはラインとかをするくらいで母に会ってませんでした。 数日前に母に呼び出されて久しぶりに会ったんですけど、少し待っててと言われて男の人を紹介され、一緒に食事をしました。突然だったのですごく驚いたんですけど、50歳の人で、母にも僕にも優しい人でした。 その人が帰った後、母は何度もその人はすごい人なんだって言ってました。自分の会社をしてる人みたいで、偉くてお金持ちの人だっていうことは僕にも分かりました。 母は、最初は僕の大学のこととかを聞いたりしてたんですけど、途中からはその人のことばかり話をしてました。髪形とか着てる服とかも何か月か前と比べてすごく変わってて、華やかな感じでかなり雰囲気が変わってたんですけど、最初はホテルで会ったからかと思ったけど途中からその人の影響なのかなと思って母の様子を見てました。 最後に、その男性とどういう関係なのと聞こうかと思ったんですけど、勇気がなくて聞けませんでした。後になって、やっぱり再婚とかを考えてる人なのかなとか色々と考えてしまってるんですけど、どうなんでしょうか。 母は前からのアパートにいるので一緒に住んだりしてるわけじゃないみたいですけど、パートの仕事はやめたと言ってました。 再婚とかじゃなくてお付き合いってことなんでしょうか。大人の関係というのかよく分からないので教えてもらえるでしょうか。お願いします。

  • 母と付き合ってる?年上男性。結婚できない関係とは?

    最近、何回か質問をさせていただいている大学生です。 僕の母は39歳で、昨年父と離婚してます。2か月前に、母に、50歳の男の人を紹介されました。その人は自分の会社をしててすごくお金持ちの人で、3か月くらい前に離婚したばかりです。紹介された後、母は、その人のことをすごい人だって何度も言ってました。 母とは、夏休みになるまでほとんど会ってなかったんですけど、久しぶりに会った母は、服装(ワンピースとかばかりになっていて、相手の人に買ってもらったんじゃないかと思ってます)とか髪形、メイクも別人みたいに変わってました。母は、その男の人とよく夜一緒に出かけたりしてて、会社のパーティーに呼ばれて行ったりもしてます。 2人の関係とか、母の変化が気になって仕方がなかったんですけど、ここでアドバイスももらったので、今週、母にその男の人との関係について気になってたことを聞いてみました。 再婚を考えてるのか聞くと、母は「結婚はできないと思う・・」と言ってました。すごく言いにくそうだったのでそれ以上は僕からは聞けなかったんですけど、どういう関係なのか、すごくすごく気になってしまいました。。 あと、相手の人が離婚したばかりだということも気になってたので聞いたんですけど、ちゃんと離婚が離婚が成立する前から誘われて会ってたと言ってました。相手の人と奥さんとはうまくいってなかったと言ってたけど、それでも不倫というかよくない関係ですよね。。 思い切って色々と聞いてみたんですけど、聞く前と比べてさらに母と相手の人のことが分からなくなって、気になってしまってます。相手の人が離婚したのに、再婚できないというのはどういう関係なんでしょうか??母は、友達にも綺麗と言われたりするタイプだったんですけど、年上の人と不倫のような関係になるなんて、やっぱりどういう気持ちなのかとかよく分かりません。。

  • 母に男性を紹介され、子供ができても?と聞かれました

    専門学校生です。母はアラフォーで、数年前に父と離婚してます。 僕が進学してから、母とはそんなに頻繁に会っていなかったんですけど、先日、母と食事をしようと誘われました。何も言われてなかったんですけど、そこで、男の人を紹介されました。母より7、8歳年上で、僕くらいの子供さんもいるみたいでした。会社をしている人で、母は何度もすごい人だって言っていました。僕にも、お金もちの人だっていうのは分かりました。 男の人は先に帰ったんですけど、母に「驚かせちゃってごめんね」と言われました。その後、母に、「赤ちゃんができたら、○○は怒るかな?」と聞かれました。僕はすごく驚いて何も答えられなかったんですけど、「子供ができたの?」と聞くと、「いや、そうじゃないんだけど・・」と言って、「ううん、もういいね、ごめんね」と言って話題をかえられました。 母と別れてからも、母がどうしてそういうことを言ったのか、分からないままで困ってます。。正直、改めて聞きにくい雰囲気です。 母は妊娠してるってことなんでしょうか??再婚を考えてるとか、そういうことなんでしょうか??大人の女の人のこととか分かる方にアドバイスをもらえればと思って、思い切って質問させてもらいました。よろしくおねがいします。

  • 男性ができ早く離婚したい母。父の説得を頼まれて。。

    母はアラフォーです。 先週、母に突然呼ばれて、年上の男性とお付き合いをしてて父と離婚すると言われました。 父は海外の仕事が多くて最近1年くらい海外です。 今週になって父が帰国したので、母は2人で話をしてそのことを言ったらしいです。 父は家族のこととかあるからすぐには離婚できないと返事したみたいです。 僕は去年から一人暮らしをしてるんですけど、今日、また母に呼ばれて会いました。 母からは、もう私は決めたことだし、相手の人は裕福だから僕にも迷惑はかからないし、いい話だから父に家族のことは心配しなくていいと言ってほしいと言われました。 話が終わると、駐車場で待ってた高級車に乗って帰っていきました。運転席の人(相手の人だと思います)とはすごく肩を抱き寄せ合ったりすごく仲が良さそうで、お金持ちに見えました。 母は、友達のお母さんとかより若いからだと思うけど、前から友達とかに綺麗と言ってからかわれるタイプでした。 大人しい性格だったので、こんなに自分の意見をはっきりと言うのに僕は驚きました。服装、髪型とかメイクもすごく変わってて驚いてます(香水のいい匂いもしました)。 正直、僕としてはどうすればいいのか分かってないです。。父とは何か月も話してないし、離婚のこともどう思ってるのか分からないので、聞いてみたいとは思います。でも、僕のことは心配しなくていいから(もうすぐ成人です)離婚しても大丈夫とかは僕からは言えないと思います。。 母は、早く離婚したいと思ってるのが伝わってきました。どうしてか急いでいるようにも感じました。その人と結婚するのと聞いたんですけど、それはまだ分からないけど2人のことがあるから離婚は決めたいと言ってました。母の気持ちもよく分からないので、母とどう接すればいいかもアドバイスをもらえるとすごく嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 男性ができた母が、父との離婚をすごく急いでます。

    母はアラフォーです。父は海外の仕事が多くて最近1年くらい海外だったんですけど、先月、母に呼ばれて、年上の男性とお付き合いをしてて父とは離婚すると言われました。 母は、先週、帰国した父と話しあったんですけど、父は家族のこととかあるし、すぐには離婚できないと返事したみたいです。 その後、母と会ったり、連絡があったりしたんですけど、母はすごく離婚を急いでるみたいな感じがします。 結婚するの?と何度か聞いたんですけど、それは相手の人のこととかあるから分からない。でも父とは離婚を決めたいと何度も言ってます。 僕に、父を説得して欲しいとも何度か言われてます。 母がすごく離婚を急いでるみたいなのが分かりません。父も突然聞いたからすぐには決めれないと思います。相手の人と結婚するのでもないみたいでよく分かりません。 母は前から友達とかに綺麗と言ってからかわれるタイプだったんですけど、大人しい性格だったので、自分の意見とかを強く言ってくるのにびっくりしてます(会った時はメイクとかも変わってて香水の匂いもしたりして変化にびっくりしました)。 相手の人はお金持ちの人みたいで高級車で母を迎えに来てました。母もすごく裕福な方だから僕にとってもいい話しだって何度も言ってました。 母が離婚を急いでる理由とか、どうしたいのかとか、大人の気持ちを教えてほしいです。あと、相手の人のこととかも。お願いします。

  • 秘書を始めた母。帰宅が遅くて送ってもらうのは普通?

    母は昨年の夏から、会社の秘書として働いてます。離婚してから主婦だったんですけど、親戚の人に紹介してもらった会社で働くようになりました。 働きだしてしばらくしてから帰宅が遅い日が増えるようになりました。週に1日、2日は日付が変わるくらい遅くなってます。母は取引先との会合で、秘書室の女性が交代で出席してるって言ってます。働きだす前とは全然違って、綺麗な服を着て、メイクもしっかりとしてるので別人みたいです。 実は、今年になってから母が深夜1時、2時とかに帰ってくる時に、会社の人だと思うんですけど高級車で送ってもらうってるのに何度か気がつきました。(タクシーの時もあったみたいです)仕事が遅くなったら、そうやって職場の人?に送ってもらったりするのは普通なんでしょうか?正直、ちょっと色々と不安なような気持ちにもなってます。。 母は去年の秋くらいから、美容室にもよくいくようになって、髪形メイクとかもすごく変わって、紹介してくれた親戚の人が少し心配してたこともあります。秘書室の人がみんな若くて綺麗だから仕方がないのよと言ってたんですけど。 変な心配かもしれないですけど、職場、秘書さんのこととか、教えてもらえるとすごく嬉しいです。よろしくお願いします。