双方向通信をサポートする設定とは
- パソコンから印刷する際の双方向通信をサポートする設定に関する問題について解説します。
- 突然表示される「プリンターと通信できません。双方向通信をサポートする設定にしてください」というメッセージに対処する方法を教えます。
- キヤノン製品の印刷に支障が出る場合、双方向通信をサポートする設定を行うことで問題を解消することができます。
- ベストアンサー
双方向通信をサポートする設定とは
パソコンから印刷する場合、これまではもんだいがなかったのですが、今日になって突然、 「プリンターと通信できません。双方向通信をサポートする設定にしてください」 という表示が出て、印刷に支障が出ています。どうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- gpm98851
- お礼率100% (2/2)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数4
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
[双方向サポートを有効にする]にチェックマークが入っているか 確認して下さい。 なければチェックマークをつけます。 http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=002&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/lbp/&i_tx_contents_file=55429-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000055429
その他の回答 (1)
関連するQ&A
- 双方向通信をサポートする設定にする
TS5030のインクジェットプリンタを使用していますが、「プリンターと通信できません。双方向通信をサポートする設定にしてください。」という表示が出て、両面印刷ができません。プリンタのプロパティ画面を開きポートの画面を見ても、「双方向にする」という行が見つかりません。どうすればいいですか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 双方向通信をサポートする設定について
プリンタをLANで繋いでいます。それまでは出なかったのですが、「印刷できません。双方向通信をサポートする設定にしてください。」のメッセージが出るようになりました。印刷はできますが、印刷速度は極端に遅くなりました。 Qno.8709151に同じ質問があり、回答にプロパティのポートタグで「双方向サポートを有効にする。」をチェックとありましたのでやってみましたが、プロパティを閉じるとチェックが消えてしまいます。 双方向通信をサポートするにはどうしたらよいでしょうか。 プリンタはMG6330、OSはウィンドウズ8です。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 双方向通信をサポートする設定
Win7Pro32ビットデスクトップ型でMP990を有線LAN接続で使っています。印刷をかけた場合、「プリンターと通信できません。双方向通信をサポートする設定にしてください。」と表示が出て、インク残量表示などの表示が出ません。CDラベルプリントの場合はディスクを入れてくださいとか、入れないようにとかいう表示が出ません。印刷は普通にできます。USB接続に変更しても同じです。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 双方向通信不良
印刷をクリックすると「プリンターと」通信できません、双方向通信をサポートする設定にして下さい」とメッセージが出て、印刷できません。対処方法を教えて欲しい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターとPCを双方向通信出来るよう設定する
キヤノンMG6130を使用しています。PCはWindouws8をプレインストールした東芝dynabookです。先日Windous8から8.1に更新しましたがそれ以降、印刷する度に”プリンターと通信出来ません。双方向通信をサポートする設定にして下さい”の表示がでます。対処方法を教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 双方向通信が出来ない
インクの残量や印刷中のページ数がパソコン画面に表示できなく、 双方向通信をサポートする、とパソコンに表示が出てるが 何処を操作すればよいかわかりません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- PCとプリンターの双方向通信に付いて
TS6030を使用しております。PC Windows10で使用しておりました。 Windowsのバージョンアップしたところ、プリンターとの双方向通信をサポートする設定を して下さい・・・と表示されました。 印刷は出来ておりますが、双方向通信を復帰する方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 双方向通信のサポートとは
「Win8.1・キャノンMG6130・無線ラン」設定。2台のパソコンで利用しています。最近プリントには支障ないのですが、印刷とすると「プリンタと通信できません。双方向通信をサポートする設定をしてください」と表示されます。8.1にVUPしたのでドライバが変わるかと(現在V1.05?)ダウンロードしてみたのですがこれも「ファイルのコピー時にエラー発生02000195のためできない」と表示されます。この双方向通信とは何なのでしょうか?初心者で意味不明、対策不明です。教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(生活家電)
- プリンタの双方向通信をサポートする設定方法
最近LENOVO ideapad 310のパソコンに更新しました。バージョンは windows10 です。 CANON PIXUS Pro9000 を使っていますが、印刷時に「プリンタと通信できません。双方向通信をサポートする設定にして下さい。」とメッセージが表示され、プリンタの状態を確認することができません。 プリンタドライバを更新したのですが、改善できませんでした。 設定の手順の解る方、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。
- ベストアンサー
- ウィルス・マルウェア
お礼
さっそくご教示頂き、有難うございます。 ご教示通りの箇所にチェックマークを付けて、 無事に修復することができました。