• 締切済み

元カノが他の男とデート

元カノと復縁を望んでいて、 別れてからも、頻繁に連絡を取って仲良くしています。 最近、元カノが仲良くしてる年下の男性がいます。 彼女は単なる友達で全く気がないそうで、男性の方も友達だと言ってるそうです。 しかし、会話の中で乗りでディズニーに行きたいねという話になったらしく来週ディズニーランドに行くということです。クリスマス時期にディズニーランドに行く意味は正直大きいと思います。 何とも思ってないという彼女の言葉を信じるべきか、何か自分が行動を起こした方がいいのでしょうか? こういう時に動じないでいられる方いますか?

みんなの回答

回答No.6

少し厳しくなりますが、ご容赦下さい。 相談者様は元カノと別れた理由を見つけましたか? どの部分が受け入れられなかったのか?  どの部分を受け入れれば続いたのか? どうやって改善すれば良かったのか? そして、反省して改善出来ましたか?  質問からは相談者様の未練しか感じれません。 元カノと仲良く出来るのは、相談者様が恋人から友人に格下げになったからですよ。 恋人なら優先順位が高いけれど、友人なら義理も無いし、束縛もされない、優先度も低くて済むから彼女にとっては『楽なオトコ』の位置づけなんです。 もし、彼女が相談者様を『将来の恋人候補』と真剣に考えるなら、現在仲の良い年下男性のことを告げたりしませんよね。  現況報告はするにせよ、お互いに違う道を歩んでいるのですよ。他人として… 相談者様には、僕の好きな言葉を贈ります。 『終わった夢を見続けようとする者には、厳しい現実が待っている』

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.5

仮に行動を起こすとしても、 貴方が「割って入る」事は出来ないよ。 行動を起こすなら、 その年下彼とは関係なく、 貴方は貴方なりのプラン(考え)で動く。 その必要がある。 二人がどんどん進展していく事が怖くて、 ガバッと彼女の前に立ちふさがっても・・・ それが貴方の評価を生み出す事には繋がらない。 彼女にはその動きがよく分からないから。 復縁を願いつつ、 でも強く出過ぎて再度拒まれる事は避けたい。 そんな微妙な(気弱な)立ち位置を選んできた貴方。 いずれは、 改めて正式に復縁道に臨んでいきたい。 そう考えていた貴方。 そんな貴方にとって、 年下彼の動きって想定外なんだよ。 自分と彼女「だけ」で考えていた青写真(復縁) そこに、 彼女に影響力を与える別の異性が登場。 貴方は凄く怖いんだと思う。 不確定要素だから。 貴方には、 一度は付き合えた信頼感や親愛がある。 そのアドバンテージは今も残っている。 でも、 彼氏の座席を外された厳しい現実もある。 足りない部分も沢山ある。 もしその若い彼が、 貴方に足りない部分を持っていたら? 不器用で不完全でも、 凄く飛び抜けた魅力ポイントが一つでもあれば? それが作用して、 彼女の琴線に触れてしまうかもしれない。 そう考えていると凄く貴方は怖いんだと思う。 でも、 二人の世界に首はツッコめない。 貴方は貴方なりに、 振られた原因(現実)を踏まえて、 彼女に対してアプローチしていく必要がある。 今までの貴方は、 どちらかと言えば守り系のスタンスだった。 仲良しは仲良しでも、 決して復縁臭が漏れないように。 それには特に気を付けていた筈。 漏れて(気付かれて) 今ある距離を変えられる方が怖いから。 表面的には、 元同士の親しさという距離を保ちつつ、 水面下に収めていた復縁欲。 年下彼の登場で、 貴方にとってはそれを出すタイミングが乱れた。 計画通りにはいかなくなってしまった。 それでも、 そろそろ貴方も守り系の弱い親しさに逃げず、 彼女に対してアピールしていく必要がある。 そういう時間が、 貴方にとっての来年なんじゃないの? ディズニー一回で即男女の関係にはならないよ。 ただ、 分かち合った分親しさのステージは上がる。 それは事実なんだと思う。 じゃあ貴方は、 その彼とどのように差別化して、 貴方らしいアピール(行動)をするのか? 今まで親しく距離を保っていた分、 逆に行動が起こし難くなっていないか? 来年の貴方は、 意思表示を怖がらずに動いていく必要がある。 振られた現実を踏まえて、 今の貴方なら以前の貴方とどう違うのか? 何故今の貴方となら、 彼女目線で復縁する事が「プラス」なのか? それを明確にしてアピール出来てこそ。 彼らの動きに囚われる事無く、 貴方は貴方としての意志あるビジョンを。 大切にしてみて☆

ichigo38
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の事を何でも知ってるかのごとく的確すぎて驚きました。 仰るとおり、好意は隠してきましたが、 思わず、ショックだと言ってしまいました…フライングですね。 ディズニーという特別な所で2人きりは辛いです。 来週飲みに行く約束をしていますが、ディズニーに行った事でその彼とくっついてしまいそうで心配でなりません。

  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.4

 その年下の男性よりも確実に彼女の心をつかめると思うのなら動いたら良いと思いますが、下手に動くと比べられて、その年下男性の引き立て役になりますよ。なんとも思っていないが気になるに変わることって些細なきっかけでありますから、元カレよりも良い、逃がしたくないって思わせたらもうダメで、友達と思っているのは”現時点では”ということです。これから先の気持ちは彼女自身にもわかりませんから、彼女の言葉を信じるというのも無意味で、復縁に応じてもらえるだけのものが今のあなたにあるのなら、動いたら良いのではないでしょうか。  クリスマス時期にディズニーランドに行くことに意味があるのなら、それをあなたに話したということにも意味があるはずです。いくら頻繁に連絡を取っていると言っても、前の連絡からの行動すべてを話すことなんてできませんから、そこには必ず取捨選択が入ります。つまり、あなた以外の男性とディズニーランドに行くという話をしたということには、意識的にせよ無意識にせよ彼女から何らかのメッセージがあるはずで、そのメッセージを読み取れないのなら、復縁の望みは薄いのではないでしょうか。そして、そのメッセージが読み取れるのは、彼女と時間と思い出を共有しているあなただけのはずですから、行動を起こすかどうかは別として、彼女が何を言いたくてあなたにディズニーランドの話をしたのか、考えてみた方が良いと思います。  なんとも思っていないと言いつつ、ほかの男性とのデートの話を元カレにするというのは、”もう連絡してこないで”ってことが多いと思います。そうでなければ、”これだけのことをしてくれる男性が今の私にはいるの、あなたは何してくれる?”でしょうか。彼女の性格は、多くの回答者よりもあなたの方が詳しいはずですから、彼女の言いたいことを汲んで、望みをかなえること復縁への一番の近道だと思いますので、自分の頭で考えてたくさん悩むことが、あなたの成長につながると思いますよ。

回答No.3

>何か自分が行動を起こした方がいいのでしょうか? 別れてからどのぐらいの期間が経過しているのかわからないですが 人間ってそんなに短期間で成長も出来ないだろうし、 別れた原因がそんなに簡単に解消できるとは思えません。 なので、行動を起こしても前と同じ結果になってしまう可能性も高く あまり有意義だとは思えません。 >こういう時に動じないでいられる方いますか? 多くの方は動じると思いますけど、どうじた所(動じなかった所)で 今はどうしようもないですし、どっちであれあまり意味のないことです。 厳しいですが、現実をもう少し良く見たほうが良いですよ。

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.2

東京近郊に住んでいたらクリスマスに関係なくディズニーランドに行く でしょう。 たまたま最近出会ったからこの季節になっているだけでしょう。 元カノがディズニーランドに行きたいと思っていたから 誘ってくれたことに対して断る理由がなかったから一緒に行くだけですよ。 それにしても一度別れておきながら未練がましい男やね。 そんなに気になるならクリスマスイヴにディズニーランドに誘えば 良いんじゃないのかな。 若い男よりも倍以上の楽しさを提供したら彼女の気持ちも変わるでしょう。

ichigo38
質問者

お礼

確かに未練がましいですよね。 でも好きなんです… 住んでるのは関東なんで仰る通り気軽に行けるんですかね? 癒しがほしくて行くって言ってました。

回答No.1

動じると思いますけど、理由があって別れたんじゃないんですか? でも、どうしても復縁したいなら、今自分が考えていることを、 正直に彼女に言った方がいいと思いますよ。 じゃないと、気持ちの整理つかないままじゃないですか。

関連するQ&A

  • 元カノが横で寝てたらどうしますか?

    自分から振って間もないけど、友達関係で仲良くしてる元カノと飲みに行って、元カノが潰れてしまいホテルに泊まったとします。 元カノは復縁したいと思ってなさそうで、友達 でいたいと思っているとします。 あなたならどういう行動を取りますか? (1)振った立場だけど後悔しており、復縁したいと思ってる場合 (2)自分にも未練はない場合 嫌いになって別れたんじゃなく、お互いまだフリーだとしてください。 男性にとって元カノとはどういう相手なのか知りたいです。 (別れてからも大切に思うorとりあえず性欲を満たしたいなど) たくさんの方のご意見聞かせて頂きたいです。 この質問を補足する

  • 元カノとデートしてきました

    元カノとデートしてきました つい最近3ヶ月前に別れた元カノに連絡してしまいました。 そこから懐かしく電話したりしてて 話の流れで映画を観たいと言われ2人で観に行きました。 最初はお互いにぎこちなく会話してたのですが、本当に楽しい時間を過ごせました。 何気ない会話が楽しくて嬉しくていい時間を過ごせました。 映画終わりにカフェに誘い行きました。 まだ元カノの事が好きだった自分は 自分がまだ好きだと言うことを伝えました。 それを聞いた元カノはうつむいて悩んでいました。 返事は聞かないでおこうと思いそのまま店をでましたが、 別れ際になり耐えきれなくなり聞いてしまいました。 すると、今は恋愛というものを考えられないと言われました。 告白すれば気持ちがスッキリすると思ってました。 しかしスッキリせずモヤモヤしてた私は 無理なら嫌いって言って欲しい連絡してくるなと言って欲しいと言ってしまいました。 すると元カノはそんな事は言えないし友達として好きだと言ってくれました。 それから数日立ちました。 まだ元カノに期待してる自分がいます 諦めたい気持ちと諦めきれない気持ちが混ざりあっています。 どうすればいいのでしょうか? 友達としていることすら辞めておいた方がいいのでしょうか?

  • 元カノとデートしてきました

    元カノとデートしてきました つい最近3ヶ月前に別れた元カノに連絡してしまいました。 そこから懐かしく電話したりしてて 話の流れで映画を観たいと言われ2人で観に行きました。 最初はお互いにぎこちなく会話してたのですが、本当に楽しい時間を過ごせました。 何気ない会話が楽しくて嬉しくていい時間を過ごせました。 映画終わりにカフェに誘い行きました。 まだ元カノの事が好きだった自分は 自分がまだ好きだと言うことを伝えました。 それを聞いた元カノはうつむいて悩んでいました。 返事は聞かないでおこうと思いそのまま店をでましたが、 別れ際になり耐えきれなくなり聞いてしまいました。 すると、今は恋愛というものを考えられないと言われました。 告白すれば気持ちがスッキリすると思ってました。 しかしスッキリせずモヤモヤしてた私は 無理なら嫌いって言って欲しい連絡してくるなと言って欲しいと言ってしまいました。 すると元カノはそんな事は言えないし友達として好きだと言ってくれました。 それから数日立ちました。 まだ元カノに期待してる自分がいます 諦めたい気持ちと諦めきれない気持ちがあります どうしたらいいですか? 友達としての関係すらやめておいた方がいいのでしょうか?

  • 元カノの行動について。どう思っているのでしょうか?

    元カノの行動が読めなくて分かりません。 “元カノ”と言っても、距離を置くために別れた関係です。 ・別れてからも、誕生日やクリスマス、○ヶ月記念にプレゼントした  アクセサリー、髪飾り、時計などを自分の目の前でも身につけててくれています。  (「僅かでも元に戻れそうなら身につけてて」と伝えてあります。) ・エイプリルフールにメールで「バイトをやめる」という嘘をついたら、  「驚いて心臓止まるかと思った!仲良いと思ってたのに事前に何の相談もなくてショック」  と言ってました。  そのあとにバイトで会う(彼女とは同じバイト、違う部署です)と、  「嘘つき」と連発されました。 ・別れた後にバレンタインに逆チョコをあげたのですが、そのお返しにホワイトデーに  ディズニーランドのお土産を買ってきてくれました。 ・彼女からメールはありませんが、こちらが送れば返信をくれます。  ご飯や遊びに誘うと、予定がなければ誘いにのってくれます。  2人で会ってる時はボディタッチもしてきます。 ・好きな人や気になる人はいないと言っています。(本当にいないみたいです。) 2回遊んだとき、彼女を家近くに送るときに軽く気持ちを聞いてみたりしてるんですが、 曖昧な返事ばかりです。だからもう戻れないのかなとも思うこともあるのですが、 上記のような反応もあり、元カノの行動がわかりません。 元カノと復縁したいと思っているのですが、この状態で復縁できそうなのでしょうか?? 元カノはどう思っていると思いますか? よろしくお願いします。

  • クリスマスに

    今月のクリスマスに 彼女ではないけど友達とディズニーランドに行くことになりました。 そこで質問です。 1:ディズニーランドのおススメな乗り物は? 2:食事はどうすれば? 3:交通費も全部出した方がいいんでしょうか? を回答お願いします。

  • ディズニーランドの平日夜の混雑状況について

    ディズニーランドの平日夜の混雑状況について 来週 仕事で夫婦で東京にいくので、夜にディズニーランドに遊びに行きたいと思っています。もうクリスマスイベントが始まってる時期ですが、平日夜でも混雑しているのでしょうか? またランドとシーとクリスマス時期はどちらがオススメですか? よろしくお願いします。

  • 元カノとやり直したい

    元カノとやり直したい 以前、質問させて頂いてた元カノが彼氏と別れたらしく、この機会をなんとしても気持ちを取り戻したいと思い相談させて頂きます。 彼女に新しく好きな人が出来たと告げられ、別れてからすぐにその好きな人と付き合い初めました。 当時私はなんとか彼女を取り戻したく、ゴチャゴチャとしてしまいましたが、気持ちを入れ替え、見守るようにしていました。その間も時々メールや電話で連絡をとっており、今日も2、3日ぶりに電話したところ、別れたと聞きました。 別れた理由などは聞きませんでしたが、元カノのほうから別れを切り出したそうです。 元カノ曰く、『(最近まで付き合ってた男と)より戻すかもしれないし、新しい人と付き合うかもしれない。』と言われました。 軽い口調で私との復縁を聞いてみると、『どうだろうねー?』と軽くかわされてしまいました。 少し前イライラしていたときにブログで、『うぜぇ』『もうどうでもいい』などと書いたところ、 元カノのブログで『勝手だけど、あなたには嫌われたくない』と書かれていたので少し期待してしまっていたのですが… この機会になんとしてでも復縁に持って行きたいのですが、私はどう行動したら復縁に近づけられるでしょう。 長文のうえ読みにくい文章で恐縮ですが、みなさんのアドバイスをお願いします。

  • 彼女が他の男に誘われたら…

    とくに男性の方にお聞きしたいです。 彼以外の男性からクリスマスのお誘いを受けてしまいました。 その男性からの好意に気づいていたので、ずっと離れていました。 ちょっとしつこくて困っています。 でもこの事実をしったら彼はどう思うのか知りたくて質問しました。 彼の友達の話では、彼は嫉妬深い性格だそうです。 幻滅しますか? 黙っておいた方が賢明ですよね…? ご意見、お願いします。

  • 恋愛について

    20代男性です。 まだ彼女ではないのですが、友達からはじめて1年立つ女の子がいます。その子にはまだ言っていないんですけど、ディズニーランドに誘いたいと思っています。 友達とはいえ付き合っているわけではないのですが、やはり付き合うようになってからディズニーランドかディズニーシーに誘ったほうがいいでしょうか?

  • 彼の元カノが諦めてくれません

    私は今彼と彼の友達と同居生活をしています。 昨日彼の友達に聞いたことなんですけど どうやら彼の元カノがまだ彼のこと好きみたいで 諦めていないそうなんです・・。 彼の元カノは彼より4歳下で今高3です。 元カノは今何かの病気で死ぬかも知れないから 死ぬ前に彼と寄りを戻して少しでも付き合いたいと言っています。 けれど・・その病名を聞いても答えないそうです。 そして彼の友達は元カノが知ってると思いよく病室で口にするという 病気に関する用語を言ったのですが 彼女はその用語を知らなかったみたいです・・。 元カノは前・・病気で死んだと嘘をついたことがあるので 今回も嘘なんじゃないかと・・ 友達もまだはっきりと信じられないと言っていました・・。 私も病気に関して調べたいと思います。 けれど・・本音は彼をとられたくありません・・。 でも・・彼の元カノはきっと多分また 何か仕掛けてくる気がする・・。 私が実家に帰ったら彼と付き合うみたいなこと言っていたので 本当に不安です。 彼の友達は大丈夫そんなことないからと優しく言ってくれたのですが・・ あ、それと追加質問なんですけど 死ぬような病名とか知っていましたら教えてください。 調べますので。