回答 受付中

元カノが他の男とデート

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9405340
  • 閲覧数259
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数9

お礼率 47% (25/53)

元カノと復縁を望んでいて、
別れてからも、頻繁に連絡を取って仲良くしています。
最近、元カノが仲良くしてる年下の男性がいます。
彼女は単なる友達で全く気がないそうで、男性の方も友達だと言ってるそうです。
しかし、会話の中で乗りでディズニーに行きたいねという話になったらしく来週ディズニーランドに行くということです。クリスマス時期にディズニーランドに行く意味は正直大きいと思います。
何とも思ってないという彼女の言葉を信じるべきか、何か自分が行動を起こした方がいいのでしょうか?
こういう時に動じないでいられる方いますか?
通報する
  • 回答数6

回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 23% (127/550)

東京近郊に住んでいたらクリスマスに関係なくディズニーランドに行く
でしょう。
たまたま最近出会ったからこの季節になっているだけでしょう。
元カノがディズニーランドに行きたいと思っていたから
誘ってくれたことに対して断る理由がなかったから一緒に行くだけですよ。
それにしても一度別れておきながら未練がましい男やね。
そんなに気になるならクリスマスイヴにディズニーランドに誘えば
良いんじゃないのかな。
若い男よりも倍以上の楽しさを提供したら彼女の気持ちも変わるでしょう。
お礼コメント
ichigo38

お礼率 47% (25/53)

確かに未練がましいですよね。
でも好きなんです…
住んでるのは関東なんで仰る通り気軽に行けるんですかね?
癒しがほしくて行くって言ってました。
投稿日時 - 2017-12-07 16:49:21
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る
  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

動じると思いますけど、理由があって別れたんじゃないんですか?
でも、どうしても復縁したいなら、今自分が考えていることを、
正直に彼女に言った方がいいと思いますよ。
じゃないと、気持ちの整理つかないままじゃないですか。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 17% (293/1638)

>何か自分が行動を起こした方がいいのでしょうか?

別れてからどのぐらいの期間が経過しているのかわからないですが
人間ってそんなに短期間で成長も出来ないだろうし、
別れた原因がそんなに簡単に解消できるとは思えません。

なので、行動を起こしても前と同じ結果になってしまう可能性も高く
あまり有意義だとは思えません。

>こういう時に動じないでいられる方いますか?

多くの方は動じると思いますけど、どうじた所(動じなかった所)で
今はどうしようもないですし、どっちであれあまり意味のないことです。

厳しいですが、現実をもう少し良く見たほうが良いですよ。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 43% (206/473)

 その年下の男性よりも確実に彼女の心をつかめると思うのなら動いたら良いと思いますが、下手に動くと比べられて、その年下男性の引き立て役になりますよ。なんとも思っていないが気になるに変わることって些細なきっかけでありますから、元カレよりも良い、逃がしたくないって思わせたらもうダメで、友達と思っているのは”現時点では”ということです。これから先の気持ちは彼女自身にもわかりませんから、彼女の言葉を信じるというのも無意味で、復縁に応じてもらえるだけのものが今のあなたにあるのなら、動いたら良いのではないでしょうか。

 クリスマス時期にディズニーランドに行くことに意味があるのなら、それをあなたに話したということにも意味があるはずです。いくら頻繁に連絡を取っていると言っても、前の連絡からの行動すべてを話すことなんてできませんから、そこには必ず取捨選択が入ります。つまり、あなた以外の男性とディズニーランドに行くという話をしたということには、意識的にせよ無意識にせよ彼女から何らかのメッセージがあるはずで、そのメッセージを読み取れないのなら、復縁の望みは薄いのではないでしょうか。そして、そのメッセージが読み取れるのは、彼女と時間と思い出を共有しているあなただけのはずですから、行動を起こすかどうかは別として、彼女が何を言いたくてあなたにディズニーランドの話をしたのか、考えてみた方が良いと思います。

 なんとも思っていないと言いつつ、ほかの男性とのデートの話を元カレにするというのは、”もう連絡してこないで”ってことが多いと思います。そうでなければ、”これだけのことをしてくれる男性が今の私にはいるの、あなたは何してくれる?”でしょうか。彼女の性格は、多くの回答者よりもあなたの方が詳しいはずですから、彼女の言いたいことを汲んで、望みをかなえること復縁への一番の近道だと思いますので、自分の頭で考えてたくさん悩むことが、あなたの成長につながると思いますよ。
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 48% (17236/35256)

恋愛相談 カテゴリマスター
仮に行動を起こすとしても、
貴方が「割って入る」事は出来ないよ。
行動を起こすなら、
その年下彼とは関係なく、
貴方は貴方なりのプラン(考え)で動く。
その必要がある。
二人がどんどん進展していく事が怖くて、
ガバッと彼女の前に立ちふさがっても・・・
それが貴方の評価を生み出す事には繋がらない。
彼女にはその動きがよく分からないから。
復縁を願いつつ、
でも強く出過ぎて再度拒まれる事は避けたい。
そんな微妙な(気弱な)立ち位置を選んできた貴方。
いずれは、
改めて正式に復縁道に臨んでいきたい。
そう考えていた貴方。
そんな貴方にとって、
年下彼の動きって想定外なんだよ。
自分と彼女「だけ」で考えていた青写真(復縁)
そこに、
彼女に影響力を与える別の異性が登場。
貴方は凄く怖いんだと思う。
不確定要素だから。
貴方には、
一度は付き合えた信頼感や親愛がある。
そのアドバンテージは今も残っている。
でも、
彼氏の座席を外された厳しい現実もある。
足りない部分も沢山ある。
もしその若い彼が、
貴方に足りない部分を持っていたら?
不器用で不完全でも、
凄く飛び抜けた魅力ポイントが一つでもあれば?
それが作用して、
彼女の琴線に触れてしまうかもしれない。
そう考えていると凄く貴方は怖いんだと思う。
でも、
二人の世界に首はツッコめない。
貴方は貴方なりに、
振られた原因(現実)を踏まえて、
彼女に対してアプローチしていく必要がある。
今までの貴方は、
どちらかと言えば守り系のスタンスだった。
仲良しは仲良しでも、
決して復縁臭が漏れないように。
それには特に気を付けていた筈。
漏れて(気付かれて)
今ある距離を変えられる方が怖いから。
表面的には、
元同士の親しさという距離を保ちつつ、
水面下に収めていた復縁欲。
年下彼の登場で、
貴方にとってはそれを出すタイミングが乱れた。
計画通りにはいかなくなってしまった。
それでも、
そろそろ貴方も守り系の弱い親しさに逃げず、
彼女に対してアピールしていく必要がある。
そういう時間が、
貴方にとっての来年なんじゃないの?
ディズニー一回で即男女の関係にはならないよ。
ただ、
分かち合った分親しさのステージは上がる。
それは事実なんだと思う。
じゃあ貴方は、
その彼とどのように差別化して、
貴方らしいアピール(行動)をするのか?
今まで親しく距離を保っていた分、
逆に行動が起こし難くなっていないか?
来年の貴方は、
意思表示を怖がらずに動いていく必要がある。
振られた現実を踏まえて、
今の貴方なら以前の貴方とどう違うのか?
何故今の貴方となら、
彼女目線で復縁する事が「プラス」なのか?
それを明確にしてアピール出来てこそ。
彼らの動きに囚われる事無く、
貴方は貴方としての意志あるビジョンを。
大切にしてみて☆
お礼コメント
ichigo38

お礼率 47% (25/53)

ありがとうございます。
自分の事を何でも知ってるかのごとく的確すぎて驚きました。
仰るとおり、好意は隠してきましたが、
思わず、ショックだと言ってしまいました…フライングですね。
ディズニーという特別な所で2人きりは辛いです。
来週飲みに行く約束をしていますが、ディズニーに行った事でその彼とくっついてしまいそうで心配でなりません。
投稿日時 - 2017-12-07 22:10:21
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 26% (338/1281)

恋愛相談 カテゴリマスター
少し厳しくなりますが、ご容赦下さい。

相談者様は元カノと別れた理由を見つけましたか?
どの部分が受け入れられなかったのか? 
どの部分を受け入れれば続いたのか?
どうやって改善すれば良かったのか?
そして、反省して改善出来ましたか? 
質問からは相談者様の未練しか感じれません。

元カノと仲良く出来るのは、相談者様が恋人から友人に格下げになったからですよ。
恋人なら優先順位が高いけれど、友人なら義理も無いし、束縛もされない、優先度も低くて済むから彼女にとっては『楽なオトコ』の位置づけなんです。

もし、彼女が相談者様を『将来の恋人候補』と真剣に考えるなら、現在仲の良い年下男性のことを告げたりしませんよね。 
現況報告はするにせよ、お互いに違う道を歩んでいるのですよ。他人として…

相談者様には、僕の好きな言葉を贈ります。
『終わった夢を見続けようとする者には、厳しい現実が待っている』
  • 回答数6
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ