• 締切済み

元カノが他の男とデート

元カノと復縁を望んでいて、 別れてからも、頻繁に連絡を取って仲良くしています。 最近、元カノが仲良くしてる年下の男性がいます。 彼女は単なる友達で全く気がないそうで、男性の方も友達だと言ってるそうです。 しかし、会話の中で乗りでディズニーに行きたいねという話になったらしく来週ディズニーランドに行くということです。クリスマス時期にディズニーランドに行く意味は正直大きいと思います。 何とも思ってないという彼女の言葉を信じるべきか、何か自分が行動を起こした方がいいのでしょうか? こういう時に動じないでいられる方いますか?

専門家の回答 ( 3 )

回答No.9

★重ねて、お礼コメントに感謝!感謝! ◎「やるだけの事、やって…」=その通り!大正解! 男のジェラシー、価値が無い! まだ何もやってはしない! 彼女の心に響く事は!・・まだ何もやってはしない! 彼女の心に響く事は! 意固地になっているだけ! ◎何だかんだ言っても貴方は過去、彼女から認められた、元彼! ◎そのプライドと自信、誇りを胸に・・ ◎ひたすら、ひたすら・・・★GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO! (※この中に彼女(GF=GIRL FRIEND)が1人だけ混じってます!貴方の根気が有れば、探せます!そのくらいの気持で! 根気!根性!) ★GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO! GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GF!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO! (お疲れ様です!)

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る
回答No.8

★回答者(婚活、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。 御礼のコメント、ありがとうございました。 色々、逆に色々回答頂き、すみません。 ❶なるほど、根本的に私が貴方の言葉の解釈を誤ったのかも知れませんね! 貴方が書いた、・・・ *「元カノと復縁を望んでいて、別れてからも、頻繁に連絡を取って仲良くしています。」・・・昔なら、「頻繁に連絡を取って仲良くしています。」という状態を、一般的に「復縁」と呼んでいました。 *時代性の問題なのか?それとも個人差の有る「語彙」の問題なのか?不明ですが、とにかく、私の認識が間違ってました事、お詫びします。 *正し、それ以外の「愛」に関する絶対的な考え方や「哲学」は、変わり様が有りませんので、参考にして下さい。 ❷ついでに加筆しますが、貴方にはまだ未練がある事が良く分かる文面ですから、貴女の言う所の「完全復縁」を目指したら、どうでしょうか? *何しろ、彼女の事を一番良く知っている数少ない男性なのですから、「頻繁に連絡を取って仲良くしています。」事が可能だった関係なのですから、諦められないなら、チャレンジしたら如何でしょう・ ❸私は、自己紹介した通り「結婚相談所」を長くやっている立場で回答しましたが、一つだけ貴方にプレゼントしたい生きたエピソードを書かせて頂きます。 余計な情報かも知れませんが、参考にして下さい。 結婚相談所内では、毎日、貴方と同じ様な情報が飛び交っている世界です・・ 唯一、明確に違う事は、明確にすぐにでも結婚したい方が対象になった会員制だと言う事くらいで、実際に出逢いが有れば、所詮、男と女の事ですから、感情論としては基本的に同じ事です。 その中で、昔、私は貴方の書いた「復縁劇」を上回るレベルで、結婚するしないを明確にさせた「大逆転、成婚劇」を演出しました。 18年のキャリアの中で、後にも先にもたった1回だけの(美しい意味で)「涙物語」でした。 *キリが無いので出来るだけ端的に書かせて頂きますが・・・この場合、実は男女逆で、私が世話をしていたサラリーマン氏(30代男)が縁有って、20代女性とお見合いがあり、即、断られたことから事件は始まります。 *女性は彼女と同じように、美人で人気のある方でした・・・だから、私が世話をした男性なんて、初対面の瞬間に出逢いこそした物の(私も立ち会って紹介する方法を取って来た為)「対象外」だと私ですら感じました。 *答は案の定『お断り』という冷酷なメッセージが入ってました。 *端的に言って、「つり合い」が取れないのでした・・その男性会員とは後日、帰り飲みながら、鬱憤ばらしをした記憶が有りますが、事件は・・・・なんと、半年後に起きたのです。 *とっくにこの縁談なんて、忘れて忙しくしている時に一人の女性から連絡が有って、どうしても私の相談所に伺いたい・・今すぐにでも時間を頂けないか?と言うのでした。止む無く、すぐに来てもらいました。 *毎日の様にお見合いをやっている上、不縁だった女性など、いちいち名前も顔もとっくに忘れてましたが、流石に一度お見合いで、引き合わせた関係だったので顔だけは忘れられませんでした。 ★以下、当時を思い出し、VTRで編集しました(笑)ので一緒に臨場感を以ってお聞きください。 私「あああ~つ! あの時の??? 貴女は確か半年前のあの女性(名前何でしたっけ?)ですね?」(驚)(笑) 女性「そうです・・恥ずかしながら、大変、その節は失礼しました・・お許し下さい」 私「それは貴女程の美人なら声も沢山、掛かるでしょうから当然の話でしたよ!彼も諦めが付くと言ってくれましたから気にしないで下さい」 女性「あの・・・それが・・・実は・・・」 私「どうか、しましたか?」 女性「あの、私も結婚相談所って、初めてだったので、何も分からないまま多くの男性を紹介されましたが、実は今更怒られそうですが、(半年前に断った彼に)再会出来ませんか?」(恥)(恥)(恥) (※というイントロで始まったのでした。 私の方こそ、何が有ったのか?全く理解出来なかったので詳しく事情を聞いた所・・・) 女性「実は、今になって思えば彼が一番、素敵な男性だった様に思えるのです・・比較して失礼かもしれませんが、なにしろ婚活が初めてだったので基準が分らずに先ずは色々な男性に会って考えようと・・・ ところが、会えば会う程、最初の頃に会った彼の良さがしみじみと理解出来る様になり、今後、色々な男性に会っても彼の方が安定感を感じるというか? 何と言うか? 本当に当時は門前払いの様にお断りした事が後悔しています。 *こういう場合って、「復縁」出来るのですか???」 (いよいよ『復縁』の登場でした。) ・・と彼女が真剣に言うのでした・・・ 私「滅多に無い例ですが、彼自身がOKすれば基本的に相談所としては問題有りませが彼に単刀直入に聞いて見ましょうか?」 女性「是非、お願いします・・失礼を承知ですから、うまくお伝え下さい」       ****    **** ★大体、貴方も概要がつかめた事と存じますが、私の経験では女性から『復縁』を希望して来た最初で最後の例でした。 プロセスが実は面白いのですが、ここでは省略し結論を言えば、彼は勿論、喜んで再会希望し、その後まもなく・・・ 『世紀の復縁即結婚劇が有ったのです。』 ★これが何を意味するか?なんで貴方に書いたか?は 貴方の想像にお任せしますが、貴方は幸い連絡が繋がる関係にいると言う事と認識しています。 *そんな時に『男』一世一代を掛けて、恥を忍んででも、女性に頭を下げてでも、多少の金や時間を掛けてでも、何でもイイからとにかく男として奮起して復縁劇を諦めないで演じて欲しい‥と願って止みません。 *彼女は貴方の良い所、は一番理解してくれていると思いますので、彼女以上の女性が出現しない限り、どうぞ『命賭け』でチャレンジしてみる事を祈って止みません。 *余計なお世話を失礼しました・・・老婆心より。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/
ichigo38
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんか元気が出ました。 やれるだけのことをやって、頑張ってみます。

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る
回答No.7

★回答者(婚活、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ★先ず、そもそも貴方達の年齢感が分からないので、どの程度で回答して良いか?大人の回答や若人の回答、色々有りますが、どれでも共通する「男」としての「女性」に対する立場として最低限、言える事を私なりに考えてみました。 ★この、相談はある意味で、非常に大人的に考えたら、幼稚でも有るのですが、逆に上記の通り、男として基本的に考えさせられる要素が有るので、老婆心ながら真摯に回答しようと思います。 ❶何より、この種の事は基本的に第三者が回答しても「本人同士の関係性」が分からないので、あまり精度の高い回答にはなり得ない事を認識下さい。 所詮、いくら、どんな回答をしても感覚的には貴方本人しか分からない事ですから。 ❷回答のヒントになる事は・・・ (1)「別れてからも頻繁に連絡を取って仲良くしています。」 ‥と言うのが以前と全く同じ状況、関係が修復出来たのか?  加えてSEXは修復出来たか? 以前と比べてどうか? (2)「最近、元カノが仲良くしてる年下の男性がいます。彼女は単なる友達で全く気がないそうで、男性の方も友達だと言ってるそうです。」 ・・・・そもそも、彼女はそういう関係を以前から(友人と彼氏とを区別して)平気で付き合える女性なのか? (3)何とも思ってないという彼女の言葉を信じるべきか、何か自分が行動を起こした方がいいのでしょうか? ・・・第三者に彼女の「言葉」の信用度を聞くほど無意味な事は有りません。 誰も分からない質問なのですから。 それを聞きたいのは、こちらです・・・貴方自身は復縁前は、どうだったのですか? また復縁後は何か変化が有ったのですか? 完全復縁かどうかは貴方しか分かりませんから、それらの情報がないと心理的に推察できません。 (PS)私は結婚相談所の立場で回答している事を言ったのは、同様の話が有るからですが、全て情報を把握しています・ 貴方と一番、違う点は(回答するに必要な)「時系列的情報」(≒いつ、別れて、いつ復縁して、どのくらい経ってから、今回の男が出現したか?等々の時系列が書いていない為、「空気」や「関係性」が伝わり難く、貴方の単なる感情論になりがちです。 例えば、別れてから復縁までの期間はどのくらいですか?‥と言うようなポイントを質問内に書かれているのと、全く無情報とでは判断が違って来ます。 (4)「こういう時に動じないでいられる方いますか?」に代表される様に、貴方の感情論は良く分かりますが、全体的な時系列情報が無いと、精度が低くなって来る事、御承知下さい。 ❸従って、貴方が真面目に質問や回答を求める場合、限られた情報の中に、下記の様な情報をチョットだけ書くと書かないとは全くイメージが違うのです。 (1)二人の「復縁劇」の経緯と「彼女の満足度、納得度」 (2)「復縁後の彼女の意見、感想、貴方と復縁した感想」 (3)復縁前後の「違い」 (4)今回の様な事は以前にも有ったか? (5)それぞれの時系列、いつ、または期間・・・  ・・・・等々を総合的に知らないと、始めからそういう女性だった・・という単純な話もあり得るわけですから、心得て下さい。 ❹それら、不十分な情報の中、貴方が今回の件が気になっている事は分かりますが、彼女のキャラがどういう女性なのか?が書かれていない為に、それが特別な事なのか?が分からないのです。 *そこで、最終的に貴方が書いた・・「こういう時に動じないでいられる方いますか?」との事・・ *貴方は単純に、その男に対してジェラシーを覚えており、とんでもない話だ・・と思っている様ですが、全くの第三者として私は必ずしも、そうではない可能性を感じますので、下記に説明します。 (仮に復縁劇が貴方が希望するように、満足できる関係で行われた事を想定して回答すれば、彼女は貴方に「愛」が復活したのですね? そうですね?) *そうだとしたら、 最も、彼女寄りに解釈して言えば・・・私はむしろ、場合に寄っては逆かも知れないからです。 「逆」って分かりますか? *彼女は美人で可愛いから、色々な男から声が掛かるのでしょう・・貴方ですら、他の女性に乗り換える事無く復縁を選んだくらい「可愛い(イイ)女」なのですから、他のDISNEY君だって、黙っている訳が無いのです。 *友だちとかを名乗って、いい加減な立場を設定して、彼女を誘って来て「ノリ」でDISNEY云々を言って来る事など、とっくに貴方は「男」として想定しているべきです。 (だからこそ、こういう感覚が読めないので時系列が欲しいと言ったのですが・・復縁してすぐの事か? 暫くしてからなのか?等は情報として重要です) ❺要するに「逆」とは、どういう意味か? *以上の事から、「逆」とは、どういう意味か? 回答すれば・・・ 彼女は、そんなにモテる女性なのですよ・・・にも関わらず、★★「貴方と復縁したのですよね? 確実に復縁したんですよね?」 ・・・更に、その上に「今回のDISNEY君の事は、彼女の方から隠す事無く貴方に言って来たのではないですか? 隠さずに行って来たのですよね? そうだとしたら可愛いじゃありませんか? 私だったら「良く隠す事無く言ってくれた・・」と嬉しくなる程です。理解出来ますか? *それが、私が一番「外野席」から読んでいて感じたポイントです。 要するに貴方を信じているからこそ、たまには断り切れない申し込みにも応じているのではないですか? *例えばDISNEY君と個人的な「愛」がある関係なら、貴方にそんな事言うでしょうか?何も深い関係では無いから(今現在は)貴方にウソを言う事無く、単なる友人として正直に言っただけでは無いですか? (可愛いです!) *例えば、今の時期、年末の会社関係の宴会で毎晩のように飲んでいる会社もあります・・いかにも親しそうに話している男と女もいます。…が、彼女達から言わせれば会社の上司からの誘いなので「断れなかった関係」と言う事の方が圧倒的に多いのです。 *DISNEY君とは、どういう関係かも分からないので、何とも言えませんが、会社や仕事関係では無くても、こういう事は有り得るのではないでしょうか?それをいちいち「復縁」したと言っている貴方自身が疑っている関係なら、それは完全に復縁した関係ではないのではないか?とさえ言えます。 *要するに彼女は何も深い意味も関係も(DISNEY君とは)無いから★★「貴方に何でも正直に言っている・・という事であり、貴方こそ「他の男性から羨ましがられる関係」なのではないでしょうか? だから「逆」とまで言っているのです。・・それが復縁した貴方の立場であり、「勇者」の証ではないでしょうか? ❻私が言いたい事・・・ *それは、「復縁」と言う言葉を堂々と使う以上、その通り「復縁」なのだから、いちいち細かい事など気にするな!・・・と言う事です・ 彼女は魅力的で美人な上、可愛いのだからモテない筈はないからです・・その彼女と「復縁」したという限り、貴方自身も堂々としているべきです。 ★「こういう時に動じない方いますか?」じゃありませんよ(笑) シッカリして下さい! みんな狙っている中、貴方が「復縁」したのですからこそ、彼女は嘘を付かないで全部貴方に言っているのでしょう。 私は最も大人っぽい考え方で「愛」の在り方を真面目に考えてしまいました。結婚や婚活でも、同じような場面に遭遇しますが、確実に言える事は・・ ★★★些細な事で「男」がジェラシーを表すような事をしても、単に男が廃る(すたる)だけです。(本当は思っていても・・・) *貴方と彼女のキャラや昔からの関係や経緯にも左右されますので一概には言えませんが、「愛」している人が一番、相手の「自由」をも認めるべき関係を心掛けて下さい。 本当に「復縁」していると豪語しているなら大丈夫です! ★要するに貴方が豪語した「復縁」の内容、確実性、信頼度、確信度、信用度、等々の基本的な事が不安定だと、こういう目先の問題の連続になるという傾向があります。「目先」の事をイチイチ、言っていると嫌われます。 ★彼女と「復縁」していればいるほど、彼女がどんな行動をしても、何を言っても★★★「全部受け止めて上げて下さい!」・・・この世で唯一、全部受け止められる関係が「彼女」だからこそ何でも許す関係である事を(彼女に)力説するのです・・言葉ではなく行動で。 ★我慢するのは貴方だけの関係でも甘んじて、貴方は覚悟して下さい・・復縁を御願いした関係なので・・・以降、浮気も何も貴方こそしないで一途に「愛」してやってください・・・ ★人間という物は、そうすれば、そうする程厳しい関係だと思ったら大間違いです・・貴方が彼女に自由や許容を与えれば与える程、キチンと理解出来る女性なら、★★★「必ず貴方に愛を返してくれますから・・・・」 ★そう言う風に出来ているのです・・・間違って自分の付き合っている女性に抑圧や拘束や縛りを与える男性が時々、婚活でもいますが、やがて女性が息が詰まってしまいます。 ★とにかく「自由」や「愛」や「許容」を与えられるだけ与えてやって下さい・・最後に満たされるのは「貴方自身」になります。 (PS) たまたま、今の瞬間、私は専門家回答者ランキング第2位(下記URL参照)におりますので、私なりに責任以って回答させて頂きました。どうぞ、頑張って下さい。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/
ichigo38
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親身になって答えて頂き感謝しております。 復縁という言葉が出て来ましたが、どういう意味の復縁でしょうか? また付き合ってるかと言われたらそこまでは戻ってません。 尚、以下まとめましたのでご確認よろしくお願い致します。 (1)二人の「復縁劇」の経緯と「彼女の満足度、納得度」 復縁していないので何とも言えませんが、別れてからもよく食事に行きました。しかし職場が別々になってからは ほとんど食事には行ってません。 (2)「復縁後の彼女の意見、感想、貴方と復縁した感想」 すみません。復縁していません。 (3)復縁前後の「違い」 復縁していません。 (4)今回の様な事は以前にも有ったか? よく行くコンビニで声をかけられて、 何回も偶然会うので食事に行こうとしたが結局は行かなかった? (5)それぞれの時系列、いつ、または期間・・・ 今年の1月末で別れました。男の出現は10月頃。 典型的なB型です。 スタイル良くて美人なのですごくモテます。

もっと見る