• ベストアンサー

マイクとスピーカは同じものか

foomufoomuの回答

• foomufoomu
回答No.5

>一つの「マイク=スピーカ」だけを設置して・・・つのハードウェアだけでできますか? できます。ベルの電話機は、まさにそういう構造で、1つの筒に入った「マイク=スピーカ」を使ってしゃべる&聞くを行っていました。これには切り替えもありません。まるで糸電話のような感じです。 ベルの電話機 http://www.geocities.jp/hiroyuki0620785/intercomp/bellstell.htm 図を見れば分かると思いますが、送信側と受信側のコイルが直接つながっているだけでアンプが無いので、大声でしゃべらないと聞こえなかったらしいです。

erieriri
質問者

お礼

分かりやすい解説、ありがとうございました!