• 締切済み

スピーカー音源がマイク音源に出力されます。直し方を教えてください。

初心者で申し訳ないのですが、スカイプなどで今までマイクを使用していたのですが、急に相手側にこちらのスピーカーの音がかなり聞こえるということでサウンドデバイスのハードウェアテストで確認したところ自分の声の反応とさらにスピーカーからの音声にも反応していることがわかりました。サウンドデバイスの入れなおし等いろいろ設定も変えてみましたが直らない為、教えて頂きたいです。 他に情報がいるようであればすぐ返信いたしますのでどうかお願い致します。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

>OFFにしたのですが、今度はマイク音声がスピーカーから 聴こえてくるようになってしまいました。 ほんとに初心者で申し訳ないのですが、今度はこちらの直し方を 教えていただけないでしょうか 録音コントロールでステレオミキサーをオフにしたらスピーカからマイクの音が出るなどあり得ないです。 音は元々出ていたのではないですか? 再生コントロールでマイクがミュートになっていbないと音は出ますよ。 再生コントロールではマイクはミュートに、 録音コントロールではマイクだけを選択、 という形にして下さい。

• violet430
回答No.1

録音コントロールでマイク以外にステレオミキサーを選択しているか、ステレオミキサーをミュートにしていないとそうなります。

ritsu816
質問者

お礼

返事が遅くなり大変申し訳ございません。 おっしゃられた通りサウンドミキサーがONになっていたので OFFにしたのですが、今度はマイク音声がスピーカーから 聴こえてくるようになってしまいました。 ほんとに初心者で申し訳ないのですが、今度はこちらの直し方を 教えていただけないでしょうか・・・。