• 締切済み

彼氏彼女が1週間入院 お見舞いに行く?来て欲しい?

男性の皆さん、すぐにお見舞いに行きますか? 女性の皆さん、お見舞いに来なかったらどうしますか? 彼が私の入院(喘息)に気づいたのは入院4日後でした。 仕事で忙しい中、あと3日で退院というところでお見舞いに行きますか? 彼女としてお見舞いに来て欲しいですか?(ノーメイク、変なパジャマ) 電車で3時間の距離です。 私は来て欲しかったような、来なくてよかったような どっちつかずの気持ちになりました。

みんなの回答

• 56syukumou
回答No.7

忙しい男性でも、彼女の為ならお見舞いに行くのは当然だと思います。 もし来なかったら、別れると思います。 でも、男性の立場になれば、忙しくてお見舞いに行かなくても、理解してくれる女性と結婚したいと思います。 彼が大好きなら、来てくれて嬉しいのではないですか?

• eroero4649
回答No.6

時間が作れる限り一度は顔を出すでしょうね。

• fumuslover
回答No.5

一週間(何の病状かも知っていて)入院することをあらかじめ知っているのなら行くか行かないかは初めから二人で決めておきますね。 行かないと決まっても都合が付けば行きますし。 でも入院を知らずにいてあと三日で退院、となると『行けない』ことがあるかもしれないですね。 何しろ急なので。

回答No.4

その条件なら、来なくてもいいと思います。 彼氏相手ならノーメイク、変なパジャマはどうでもいいので関係ないですが(付き合い続ければそんな姿はごまんと見せるので、全く気にしないので来てほしい欲しくないの判断基準に入らない) 一週間程度の入院とそんなに長くないですし。 それが月単位になるなら来てほしいですけど。 また、相手が仕事で忙しく電車で3時間の距離は、相手にも負担になると思えますので。 気になるのが 〉彼が私の入院(喘息)に気づいたのは入院4日後でした。 は何故でしょうか? そんなあと3日とかいうときに、来て欲しかったかも、はどうかと思います。 入院はいきなりなので仕方ないのですが、入院したその時に知らせて「一週間入院」なのであれば、まだ仕事の調節もしやすいですし、行こうと思えるかもしれません。 けど4日も過ぎ知らされて(知って?)「来て欲しかったかも」は、「早めに言ってよ」になるので。 携帯不具合や事情があり連絡ができない状況だったなら仕方ないと思いますが、そうでなかったら「ぎりぎりに言われても難しいな」が本音であり、あと3日では行くことは中々しないと思います。

maria-tti
質問者

お礼

メールの振り分けに失敗していたそうで 気づくのが遅れたそうです。 やはり、なかなか急には厳しいですよね。 私もそう思って気にしていなかったのですが 「何振り構わず駆けつけるものだ」と友達に強く言われて気になりまして。 ご回答ありがとうございます!

• pringlez
回答No.3

状況や症状、入院しているのが自分かどうかによりますね。 自分が入院している、すぐに退院する軽い症状だったら、わざわざ見舞いに来なくていいよと言います。むしろ3時間もかけるのは無駄なので、時間を自分のことに有意義に使ってほしい、来てほしくないと思います。 逆に3ヶ月あるいは半年以上の入院なのに1度も見舞いに来てくれない場合、別れた方がいいのかななどと考え始めると思います。 逆に相手が入院していたら、軽い症状でもうすぐ退院という事でも、一応行っておきたいとは思います。仕事で忙しい・電車で3時間だと、行けない・行かないかもしれませんが。3ヶ月以上の入院だったらどこかで無理して、最低でも1回はいくと思います。 ノーメーク・変なパジャマは関係ありません。

• meido2010
回答No.2

私が入院した時は、入院から三日目に来ました。 看護婦さんたちの「見舞いに来たあの女は誰だ」という噂話で もちきりでした。

• f272
回答No.1

自分のために何かしてくれるというのは嬉しいものですよ。 でも忙しいのなら、来られなくてもしょうがないと思います。