• 締切済み

彼氏彼女が1週間入院 お見舞いに行く?来て欲しい?

男性の皆さん、すぐにお見舞いに行きますか? 女性の皆さん、お見舞いに来なかったらどうしますか? 彼が私の入院(喘息)に気づいたのは入院4日後でした。 仕事で忙しい中、あと3日で退院というところでお見舞いに行きますか? 彼女としてお見舞いに来て欲しいですか?(ノーメイク、変なパジャマ) 電車で3時間の距離です。 私は来て欲しかったような、来なくてよかったような どっちつかずの気持ちになりました。

みんなの回答

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.7

忙しい男性でも、彼女の為ならお見舞いに行くのは当然だと思います。 もし来なかったら、別れると思います。 でも、男性の立場になれば、忙しくてお見舞いに行かなくても、理解してくれる女性と結婚したいと思います。 彼が大好きなら、来てくれて嬉しいのではないですか?

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32975)
回答No.6

時間が作れる限り一度は顔を出すでしょうね。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.5

一週間(何の病状かも知っていて)入院することをあらかじめ知っているのなら行くか行かないかは初めから二人で決めておきますね。 行かないと決まっても都合が付けば行きますし。 でも入院を知らずにいてあと三日で退院、となると『行けない』ことがあるかもしれないですね。 何しろ急なので。

回答No.4

その条件なら、来なくてもいいと思います。 彼氏相手ならノーメイク、変なパジャマはどうでもいいので関係ないですが(付き合い続ければそんな姿はごまんと見せるので、全く気にしないので来てほしい欲しくないの判断基準に入らない) 一週間程度の入院とそんなに長くないですし。 それが月単位になるなら来てほしいですけど。 また、相手が仕事で忙しく電車で3時間の距離は、相手にも負担になると思えますので。 気になるのが 〉彼が私の入院(喘息)に気づいたのは入院4日後でした。 は何故でしょうか? そんなあと3日とかいうときに、来て欲しかったかも、はどうかと思います。 入院はいきなりなので仕方ないのですが、入院したその時に知らせて「一週間入院」なのであれば、まだ仕事の調節もしやすいですし、行こうと思えるかもしれません。 けど4日も過ぎ知らされて(知って?)「来て欲しかったかも」は、「早めに言ってよ」になるので。 携帯不具合や事情があり連絡ができない状況だったなら仕方ないと思いますが、そうでなかったら「ぎりぎりに言われても難しいな」が本音であり、あと3日では行くことは中々しないと思います。

maria-tti
質問者

お礼

メールの振り分けに失敗していたそうで 気づくのが遅れたそうです。 やはり、なかなか急には厳しいですよね。 私もそう思って気にしていなかったのですが 「何振り構わず駆けつけるものだ」と友達に強く言われて気になりまして。 ご回答ありがとうございます!

  • pringlez
  • ベストアンサー率36% (598/1630)
回答No.3

状況や症状、入院しているのが自分かどうかによりますね。 自分が入院している、すぐに退院する軽い症状だったら、わざわざ見舞いに来なくていいよと言います。むしろ3時間もかけるのは無駄なので、時間を自分のことに有意義に使ってほしい、来てほしくないと思います。 逆に3ヶ月あるいは半年以上の入院なのに1度も見舞いに来てくれない場合、別れた方がいいのかななどと考え始めると思います。 逆に相手が入院していたら、軽い症状でもうすぐ退院という事でも、一応行っておきたいとは思います。仕事で忙しい・電車で3時間だと、行けない・行かないかもしれませんが。3ヶ月以上の入院だったらどこかで無理して、最低でも1回はいくと思います。 ノーメーク・変なパジャマは関係ありません。

  • meido2010
  • ベストアンサー率15% (68/448)
回答No.2

私が入院した時は、入院から三日目に来ました。 看護婦さんたちの「見舞いに来たあの女は誰だ」という噂話で もちきりでした。

  • f272
  • ベストアンサー率46% (8010/17118)
回答No.1

自分のために何かしてくれるというのは嬉しいものですよ。 でも忙しいのなら、来られなくてもしょうがないと思います。

関連するQ&A

  • 入院とお見舞い

    今度同僚が入院(2回目)します。 一回目の入院の際に、入院中のお見舞いはできれば避けてほしいと公言されていたので、お見舞いへは行きませんでした。 退院された後、ご迷惑をおかけしましたとのお言葉と共にちょっとしたお菓子を貰いました。 その方がまた今度入院(2回目)しました。 再入院される前にお見舞いをお渡ししたのですが、受け取っていただけませんでした。 その方の性格上、また、退院後はご迷惑をおかけしましたと言いながら、お菓子を渡されるのではないかとドキドキしています。 お見舞いを受け取って貰えなかったので、お菓子も受け取りづらい気持ちなんですが、病み上がりの人にそうとも言えず、モヤモヤしています。 私自身、最近忙しかったり、嫌な事があったりしたもので、メンタル的に落ち込んでいます。 そして、その同僚の対応も変な方向にとってしまいそうです。 (例えば、他の同僚のお見舞いは普通に受け取って、私のお見舞いだけ受け取って貰えないのではないだろうか?とかです。) ( )内は予断でしたが、みなさんこういった場合、どうしたらいいと思いますか? 仮に、退院後、お菓子を配られたときに、何食わぬ顔で受け取れますか?

  • 1週間入院、お見舞いにこない彼氏

    わたしは大学生です。 今日から、一週間入院することとなりました。 わたしには20代後半の社会人の彼氏がいて、付き合って一年が経とうとしています。 普段は優しい彼ですし電話では入院心配だよと言ってくれてますが、タイトルの通り、入院のお見舞いに来てくれなさそうです。 彼氏は、社会人で仕事もわりと忙しいため、仕方ないとは思いますが、 お見舞い行こうか?の一言もないのかなと思って悲しくなってきてしまいました。 (こないだわたしの親に会うことに対してもやんわり断られていて、それも相まって、、、) わたしの友達や親は当たり前のように来てくれるのに、来てくれないんだ、、と。土日もありますし、予定をキツキツにつめてるような人ではないので、休日に来てくれてもいいのになーって思ってしまっているところです。 今のところ、彼にはなにも言っていませんが、お見舞いに来てくれない彼氏について皆さんはどう思いますか??

  • 入院のお見舞い

    パートで勤めて4ヶ月です。 女性の上司が子宮の病気で入院、手術したので、お見舞いをどうするのか、その方と仲の良い先輩に訊きましたら 「私は個人的にお見舞いしたけど、他の人はどうするかは知らないわ。お見舞いに来られても困ると言っていたし、店長もまだ…」と言われたのです。 あまり親しいわけでもないので、相手に負担をかけずに、お見舞いの気持ちを伝えるにはどうしたらいいのでしょう? 退院の日はまだ知らないのですが、手術は先週でした。 よきアドバイスを、お願いします。

  • 入院のお見舞い返し

    2ヶ月半の入院生活を終えて退院しました。 お見舞いのお返しをしようと思ってるのですが、 お金(5千円・1万円)をもらった方、食べ物などのみもらった方がいるのですが当然お金をもらった方にはそれなりのお礼をするつもりですが、お返しは皆にするものですか? 気持ちの問題もあると思いますが変な話、マイナスになる方も当然います。 あと退院報告のハガキも考えてます。 なにか分かる方いましたらアドバイスお願いします。

  • 入院のお見舞い返し

     短期間の入院だったのですが,職場からの直行・即日入院で,親族が近くに住んでいなかったこともあり,入院に必要な物(パジャマとかタオルとか諸々)を,職場の上司2名がすべて買い揃えて下さいました。  その時に「後日お支払いしますので金額を教えてください」とお願いし,退院して挨拶に伺った際に改めて金額を聞いたのですが,「あれは2人からのお見舞いだと思ってもらったらいいから」とのお返事。  私としては,商品代はお支払いした上で,お世話になったお礼は改めて別の形でしたいと思っていたのですが,金額がわからない上に2人からのお見舞いということで,どのような形でお礼(またはお見舞い返し)をしたらよいものか,悩んでいます。  こういう場合,何かよい方法があればお聞かせください。 (ちなみに現在自宅療養中で,退院の挨拶に伺った際に,職場(全部で7名)にご迷惑をおかけしたお詫びに菓子折をお持ちしました。)

  • 入院中のお見舞いの断り方

    こんにちわ。 9月に入院し、手術することになりました。 入院期間は1ケ月程度と説明を受けています。 職場には、病状の話をし、休暇を頂くことになっています。 そこで困っているのが、「お見舞いにいくから」と言われること。私が「お見舞いはいいから、こないでね」と言っても「病室の中を見るのが趣味なの」「絶対行くからね」などと言われてしまいました。 正直いうと、退院した時の快気祝いをするのが面倒です。 出来れば、職場復帰時に菓子折りもって、無事に復帰できました・・程度に終わらせたいのです。 個別にお見舞いされてしまうと、やはりキチンとご挨拶しないといけないですよね。相手を傷つけずに、うまくお断りできないでしょうか。

  • お見舞いに来ない彼氏

    はじめまして30代女性です。 2週間前から婦人科系の病気で入院しています。 半年付き合っている彼氏がいるのですが、入院前から少し私に冷てるようで、メールの返事も素っ気ない感じでした…私が入院してからも、冷たく、相変わらず素っ気ないのですが、心配はしてくれてる様でお見舞いも2度来てくれました。 3度目のお見舞いも来る約束をしてくれたのですが、彼は前日の友達との遊びすぎで、疲れてお見舞いには来てくれませんでした… 病気を受け入れる不安と、寂しさで押し潰されそうな中、彼のメールと会える喜びだけが唯一 助けになってました。 疲れて見舞いに来れないと聞いた時は、ショックで、やっぱり…最近冷たいのは私の事が嫌になって逃げ出したかったのかなぁ…と思ってしまい、「もう退院するから来なくていい!!」と強きで電話を切ってしまったのです。 その後、疲れてる彼の体調を気遣いつつ、会いたかった事、自分が重荷になってないかのメールをしたのですが、「今は治療に専念してください」と、また冷たいメールがきました…それ以来連絡がありません…私からも連絡してません。 私が悪いのでしょうか…2度もお見舞いに来てくれた彼は、本当は面倒くさかったのでしょうか…

  • お見舞金について

    先日、母が20日間位入院し容態も良かったので、退院しました。入院中、退院直後に色々な方からお見舞いを頂きました。それに関してはもう退院してから10日程たったので、快気祝いを手配している最中なのですが、今日、ご近所さんがお見舞金を持ってきました。ちょっと田舎なので隣組とかなんとか・・・。ご近所さんでも両隣の人からは、退院後直ぐに頂いたので、しっかりとした気持ちで頂く事は出来ましたが、今回のお見舞金私としては、気持ち的にいい気持ちしません。そのまま返してはいけないですか?

  • 入院中、お見舞いに来なかった彼について。

    私、先週末~今週頭にかけて、短期の入院をしていました。 (大事をとって・・・的なもので、入院中はそこそこ元気でした。) 2ヶ月ほどおつきあいをしている彼がいるのですが、 4日という短期間とはいえ、 とうとうお見舞いには来てもらえませんでした。 ちなみに「大丈夫?頑張れ!」的な励ましメールはもらいましたが、 「お見舞い行こうか?」のメールはありませんでした。 土日は特に予定は入ってなかったと思います。 今までも、どちらかといえば私の方が追いかけていて、 メールもほぼ私から。デートの誘いも私から。 デートコースも私が考えるという状態でした。 実際に、私の方が好きな気持ちが上だと思いますし、 クールというかウケミンというか、シャイで人見知りな彼が、 「女性を誘ったりするのが不得意」と言っていたので、 なるべく私がリードして、 彼に負担を感じてほしくないと思っていました。 でも、硬派でシャイなだけで、 いざというときの優しさは持っていると、勝手に思っていたのか、 「入院」ということになれば、 お見舞いくらいには来てくれるだろうと、 勝手に思ってしまっていたのか、 今回の件で、少し落ち込んでしまっています。 男性の方は、メールのやりとりで「元気そう」であれば、 特にお見舞いを考えないものですか? それとも、やはり、あまり想われてないのでしょうか? なんだか、入院中考える時間がありすぎて、考えすぎてしまいました。 私も若くないので、正直なところ、 不毛な恋愛に費やす時間もあまりありません。 彼の心理について、どんな可能性があるのか教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏のお母さんが入院

    ご意見お聞かせください。 私には付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 昨日、その彼氏のお母さんが体調不良で一週間ほど入院すると知らされました。 私はお見舞いに行ったほうがよいのでしょうか? お母さんとは挨拶を交わす程度の仲です。 私的には、お母さんには入院中に変な気を使ってほしくないので、元気になって退院した時にでも手土産を持って挨拶しようと思っているんですけど、変ですかね? みなさんのご意見お聞かせください。